南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼大島と本土が橋で結ばれました(愛称は『鶴亀大橋』)

2017年04月20日 | 地域情報

 

3月29日、気仙沼大島と本土がアーチ橋で結ばれるというので見学してきました。

午前10時過ぎに現場に到着するとアーチ橋の架設作業は大部分が終了していました。

 

 

橋台に正確に接続されていて、土木技術の緻密さに感心します。

同行者と「すごいな~」を連発してしまいました。

ずれたりしないのですかね。

 

 

安波山からも撮影しました。どこにアーチが見えるのかわかりますか?

 

 

「鶴亀橋」が正式に開通するのは、平成31年の春ということですが、地元の皆様も待ち遠しいことでしょう

 

(R.T)

 

【補足】

本工事について、詳しくは気仙沼土木事務所ホームページもご覧ください!

大島架橋事業

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-doboku/o-shima.html

大島かけはし(情報誌)

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-doboku/o-news.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。