南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼湾サンセット&ナイトクルージングを体験しました

2019年08月13日 | 観光情報 (気仙沼)

この時期だけのサンセット&ナイトクルーズに乗船!

 

クルージングの船はこちら。

「みやぎ応援ポケモン」のラプラスが描かれています。

 

 

船の前方は冷房の入った客室で、後方は潮風が感じられるバルコニー席です。

 

 

桟橋には顔出しパネルも。

 

 

学校が夏休みということもあってかご家族連れが多く、記念撮影されていました。

 

 

辺りがうす暗くなってきた頃、いよいよ出航です!

スタッフの皆さんが旗を振って見送ってくれました。

 

 

船内では、ガイドさんが気仙沼にまつわるいろいろなお話をしてくれます。

サービスのワンドリンクを開けて聞き入りました。

 

 

ガイドさんによると、鶴亀大橋が開通したことで大島と本土を結ぶ定期航路がなくなり

ウミネコたちは観光客がくれるえびせんにありつく機会を失って相当おなかを空かせているそうです。

窓からえびせんを投げると我先にと飛んできます。

 

 

クルーズ船は折り返し地点の大橋の下へ。

近づくと橋の側面が控えめに光っているのが分かります。

 

 

 

 

すっかり暗くなったクルージングの終盤、最大の見どころの新魚市場のライトアップが見られます。

 

 

七色の光が水面に揺れ、煌びやかに輝きます。

写真では伝えきれない、圧巻の光景でした!

 

サンセット&ナイトクルージングを楽しみたい方は、まだチャンスがありますので

下記サイトを是非チェックしてみてください。

日中は「気仙沼ベイクルーズ遊覧船」が日曜・祝日を中心に運行しています。

 

https://crewship.net/cruising2019/

(気仙沼クルーカードのページにジャンプします。)

 

(W.Y)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。