どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

ちょっと飛ばしすぎちゃう・・・?

2011-03-02 20:21:27 | 阪神タイガース
この3日ほど猛虎キャンプレポもOP戦のテレビ放送もないので、めっちゃ早く寝ている

毎日スポーツ紙の1面をチェックしてるが、今朝はジョーだったので久々にデイリーを買った!

(関西と違って、デイリーーくらいしか1面阪神じゃないのがつらいところ ネットで読む記事的にはサンスポも好きだけど、関東でも毎日阪神を貫くデイリーと違い、店頭の関東版サンスポは普通のスポーツ紙なのだ)

そういえば、安芸でスポーツ紙の記者さんたちもたくさんきてて、ジョーのサイン会でもファンの整理とかを手伝ってくれているという話だった。
いつも読んでいるジョー担当の記者さんとかに会ったら、「毎日楽しみにしてます♪」って声かけようと思って首からの名札見てたけど、残念ながら見かけなかった
そうそう、先日ジョーのサイン色紙に当選したから、お礼のメールしたら、その会社の担当の人からもご丁寧にまた返事をいただいた

さてさて、今日からはまた忙しくなる まず1軍は今日SBとのOP戦。 王子が先発、岩田投手が2番手という豪華リレー。
野手もほとんどベストメンバーちゃう??
他の球団よくわからないけど、こんなにOP戦最初からベストメンバーでいいの(途中から変わったけど)
ソフトバンクは育成の投手だったよね?
前半は若手をもっと使って欲しい気が・・・
それでなくても9月に息切れする球団やのに、こんなに最初から飛ばしたら何かもったいない気がする

それと今年ほど2軍が気になる年はない 2軍では今日秋山くんが先発したらしいし、合同キャンプで2軍に降格してしまった鶴くんの様子も気になる。
憲くんはまだ2軍の試合に帯同せず鳴尾浜かな~? ゆっくりでいいから調子上げてきてくれればいいなあ

ジョーは昨日から甲子園で1軍に合流、OP戦不参加組と一緒に甲子園で1週間練習し、次のXデーは1軍の遠征組が甲子園に戻ってくる9日らしい。
そこでGOが出たら、12日で初DHですか~ よかった、TV放送がある日で!



このアニキの表情がキュート 

☆しかし、昨日の高浜君の記事が、「阪神関連人気記事ランキング」で1位になっててびっくり
別に大したこと書いてないのに・・・ 毎日書いてるジョー関連の記事で1位になったことないのに

城島12日実戦!13日は巨倒マスクや  3/2 デイリーより

石原トレーナーとキャッチングのフォームを確認する城島=甲子園(撮影・飯室逸平)
左膝手術からの復活を目指す阪神の城島健司捕手(34)が1日、甲子園での1軍練習に合流した。ブルペンでは術後初めて座って捕球。「最大の難所に足を踏み入れた」と充実の表情を浮かべた。実戦復帰の見通しも固まり、12日の中日戦でDH、13日の巨人戦(ともに甲子園)でマスク復帰を視野に最終調整を進めていく。 本来、あるべき場所へ戻ってきた‐。ジョーのうれしそうな表情、言葉の端々からにじみ出る充実感は、キャンプイン以降、最も大きかったかもしれない。根っからのキャッチャーが座ってボールを受けられたことの喜び。「最大の難所に足を踏み入れた」と表現するブルペン捕球で、捕手・城島が帰ってきた。

クラブハウス内でのトレーニング後、一塁側のブルペンへと降りていった。報道陣シャットアウトの中で、スタンリッジとコンビを結成。50球と制限された中で、最初は片方の足を地面についた状態で捕球。最後の10球は両足で踏ん張った体勢を保ちながら受けた。
「変化球もぜんぶ捕った。今日の範囲では大丈夫。ウチの投手は優秀ですから、構えたところにしかボールが来ないんで」と明かしたジョー。この日は、昨季終盤にふくらはぎと太ももの間に挟んでいた緩衝パッドの改良型を装着し、感触を確かめた。シーズンに入れば、膝の状態に応じて厚さや柔らかさを変えた数種類を用意して使っていくと言う。

今後は徐々に受ける球数を増やし、ワンバンストップなどもこなしていく予定。リハビリ最後の関門は、暴投に対して体を瞬時に反応させることができるかどうか。本人は「とっさの動きに対応できるようになれば、ゲームも近づいてくる」との指針を示した。
実戦復帰の時期については「監督に聞いて」と明言を避けたが、指揮官は「ほとんど決まっている。基本的には守れるようになってから。スライディングとかもしないといけないしね」と明かした。

1軍が甲子園に戻ってくる9日以降に再び状態をチェックし、問題がなければ実戦復帰の日時を最終決定する方針。その上で吉田バッテリーコーチは「甲子園の後ろの方になるんじゃないか。3イニングくらいマスクをかぶって遠征に行く形」と12日の中日戦(甲子園)でDHで出場し、13日の巨人戦でのマスク復帰を示唆した。
フリー打撃では金本とケージを並べ、主力選手たちと笑顔で言葉を交わした。術後初の1軍合流に「ケツの穴が締まりっぱなしでした!」と言って報道陣の笑いを誘った。3月25日の神宮へ‐。最短ルートで歩んできた道のりは、いよいよ最終段階に入った。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あすかさん、だいじょうぶですよ^^ (どたばたママ)
2011-03-03 20:57:35
あれ、あすかさんにコメントいただいたのに、ここには表示されてませんね・・なんでやろ?

あ~、あのゲンダイネットは夕刊フジやZAKZAK並みに最低レベルの記事ですね!
私はいろんな意見があっていいと思うけど、これらの記事が最低だと思う理由は、まず「書いた人が匿名」。記者の名前も載せないような記事はその辺のごみと同じ。

もうひとつは「関係者によると・・」等と、ソース側の名前も絶対載せない。 それはなぜかわかります? 答えー取材していないでただの話題づくりで虚の記事を書いているから。

ジョーをたびたび取り上げるのは、その話題性でしかないですね。 その絶対的な存在感と強気の発言のせいですね。
記事を売ることしか考えていない個人のブログ以下の記事。
現に、今回は藤井さんのことを持ちあげてるけど、数週間前には、http://gendai.net/articles/view/sports/128820 こんな藤井さんをバカにすること書いてますよ。「欲しかったのはあくまで城島のスペアであり、カンフル剤だったのです。そこへいくと藤井は楽天で干されていたし、もともと我が強い性格ではない。城島が戻ってくるまでの補強には最適だった」

どうですか?これって藤井さんにめっちゃ失礼ですよね? それで1ヶ月もたたないうちに手のひらを返したように藤井さんのリードを褒めても全くポリシーのかけらも感じられない。

「普通」の雑誌も新聞も解説者も、そしてファンもジョーのことを認めているから大丈夫ですよ! 逆に高浜君を取られたことで、阪神ファンのサイトでは藤井はホンマに無駄やった、プロテクト枠が1つ減ったと言われてて、藤井さんが気の毒になるくらいですわ^^;

だからね、こんなくそ記事は気にしない気にしない

あ~、また熱くなってしまったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。