どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

信じられへん・・・

2011-03-01 20:51:22 | 阪神タイガース
信じられない・・・
いろいろスポーツ新聞では報じられてたけど、正直結局は金銭で決まると思ってた。 
だから今まであまり高浜君の話題にはあえてふれなかった。
今朝のスポーツ紙見ても、まだストーブリーグの暇ネタじゃない? と思ってた。
きっとロッテもつい1-2週間前まではそう思ってただろう。  
高浜くんの紅白戦→OP戦におけるものすごい活躍と、今江の故障から急に方向転換したんだと思う。

私は高浜くんについてこのキャンプまであまり知らなかったが、先週安芸で見た高浜くんが私が実際にみた最初で最後の姿だったとは!
それなのにこんなコメントを読むと泣けてくる・・・
今年は甲子園や神宮で高浜くんの活躍を応援したかったなあ・・・。
高浜くんを高く評価しているロッテファンのダンナは大喜びだ

でも、本人にとってはロッテ移籍のほうがよかったのではと思う。 阪神では内野はほとんど固定。 しかもフル出場の選手ばかり。 
可能性があるとしたら、平野んに外野守ってもらって、高浜くんがセカンドなんだろうけど、今年真弓監督は平野んセカンド固定宣言したばかり
それを考えると、ロッテなら今の高浜くんの調子をキープするなら、即レギュラーとして使ってもらえると思う。
しかもロッテは西村名監督、そして金森名打撃コーチがいるじゃない 正直、阪神の首脳陣に育ててもらうよりもきっと伸びると思う・・・。 
でもねえ・・・寂しいなあ・・・ドングリからせっかく頭角を現した若虎なのに

さて、阪神ファンの中にも、肯定派と否定派で意見が分かれている
肯定派としてみたら、上にも書いたように本人にとってロッテの方がいい、それからまだ1軍で出場したこともない選手をとるのはある意味賭けであり、実績ヤ安定感がある選手(コバヒロ)が取れたんだから仕方ないという意見。
否定派は、コバヒロより高浜の方がずっと若くて将来性がある。 鳥ちゃんがもし来年FAしたらどーする? なぜプロテクトしなかったのか?しなかったとしても紅白戦で活躍しだした時は引っ込めればよかったのにバカ正直にロッテに高浜をみせてしまった首脳陣の愚策・・・などなど。

どっちの意見もわかる。 でも1ヶ月前にプロテクトリストを作った時は、だれが高浜くんのこれだけの活躍を期待しただろうか? 
個人的プロテクト予想をしてるブログたくさんあったけど、高浜くんをプロテクトしてる人なんてほとんどいなかったと思う。
だからこれは高浜くんの想像を絶する大活躍と、ロッテの英断としか言いようがない。

あとね、「本人にとってロッテの方がいい」っていう意見ね、頭ではわかるねんけど・・・ 
でもね、もし私が高浜くんの大ファンだったら、やっぱり絶対行って欲しくない
もしこれがジョーやったら・・・と思うと・・・
だから去年ソフトバンクのファンもジョーの阪神入りは頭では仕方ないとわかっていても、感情的に割り切れないものがあって当然だと思うし、今回だってファンにしてみればそれと同じだよね・・・。


高浜くんは九州の子だったんだね。 
マリンに絶対見に行って、応援するから
ロッテで活躍してレギュラー取るんだよ! もう怪我したらあかんで!

ロッテ移籍の高浜 「びっくりした」 3/1 デイリーより

阪神・高浜卓也=(撮影・山崎 竜)
 阪神にFA移籍した小林宏之投手の人的補償として、ロッテに移籍が決まった阪神・高浜卓也内野手は1日、鳴尾浜で取材に応じ「何も考えていなかったので、びっくりして言葉が出なかった。タイガースに獲ってもらったのに、3年間けがで何一つできなかった。今年はやるぞという気持ちだったので申し訳ない気持ちです。ロッテで頑張ってFAを取って、阪神に戻ってこいと言われるような選手になりたい」と話した。

(2011年3月1日)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねえ。。 (あすか)
2011-03-02 00:07:05
ジョーと高濱くん
多くの鷹ファンの気持ちはそんなレベルではなかったです。
高濱ファンには申しわけないけどm(__)m
メジャー行きは留学に出してるつもりだったし
鷹に戻るのは当たり前の事だと信じて疑わなかったです。
あ~今更こんな話するつもりもなかったんですが
払拭したつもりでも私の潜在意識の中にはまだまだ残ってるんですね。
返信する
やっぱり・・・ (どたばたママ)
2011-03-02 10:32:35
あ~、やっぱり誤解を与えてしまいましたね^^;

ジョーと高浜くんの実績やレベルや人気はもちろん全く同列に語られるものではないです。
でも、虎ファンで高浜くんの大ファンの人にとっては、いくら理屈で「本人にとってその方がいい」「球団の方針」とわかってても、割り切れるものじゃない、その気持ちのレベルに違いはないのではと思います。

もっと言うならば、自分の意思で球団を出たジョーと違って、全く自分の意思と関係ないところで翻弄された高浜くんのファンにしてみれば辛いと思うし、ドラ1で入って今まで陽の目を見ず、やっとと思った時にさらわれてしまったわけです。 仕方ないと思ってもショックだと思いますよ。

ま、ジョーとは状況も全然違うのでジョーを例に出した私が間違いでしたが、割り切れない気持ちのレベルに差はないと思います。
返信する
ルールはルール (なや)
2011-03-02 13:15:21
しゃーない。
返信する
なんか (あすか)
2011-03-02 15:54:08
気分を害されたのなら申しわけなかったですm(__)m
阪神高浜選手を応援されてた方は凄いショックですよね。
でも今の阪神では一軍試合出場のチャンスは限られてるような。。
打撃がもっと向上したらパリーグならDHで出るチャンスもあります。
ロッテはバレンタイン監督辺りから柔軟?な選手起用をする球団のような印象がありますので。
高浜選手には球団からプロテクトされなかったという事実をバネに
阪神を見返す気持ち反骨精神でロッテで頑張って欲しいです。
ショックのレベルが違うって言ったのははっきり自分でも言えないけど実績知名度の差だけじゃなく
九州、鷹の申し子ジョーの存在がそうじゃなくなったどうしようもない喪失感
鷹伝説のジョーと王監督との絆までプツンと断ち切れたような感覚
当時はそんな感情がごちゃまぜになって暫く腑抜け状態の私でした。
鷹ファンのブログ、ジョーファンで女学生の方でしたが、阪神入団が決まった時
友人と抱き合って号泣した様子が書いてあったけど
私もそんな風に思いっきり泣けてたらもっと早くふっきれてたのかなって思ってみたり(/_;)


返信する
いえいえ^^;こちらこそ (どたばたママ)
2011-03-02 17:05:47
あすかさん、こちらこそ気分を悪くしたようですみません^^; 
所詮、当時の鷹のジョーファンの気持ちも、今の虎の高浜クンファンの気持ちも、私にとってはあくまでも想像でしかなく、当事者しかわからないものでしょう。
いずれにしてももう本人は前を見ているはずだし、新天地での活躍を祈るしかないですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。