どたばたWMと野球少年たち

外資系勤務の母と大食い野球少年のドタバタな日々。城島選手が大~好き♪

しかし打てませんねえ・・・

2011-03-03 21:19:57 | 阪神タイガース
なんと・・・すごいアクセス数にびっくり
660IP、1077PVって・・・もちろん最高記録だ
こんな個人的なブログをたくさんの人が読んでくださって・・・何か申し訳ないです

さて、今日はひな祭りですね
息子が二人で女の子がいない我が家には関係のないイベント・・・ この日は女の子がいればなあ~と思う
ま、こんなに野球に夢中な母親に育てられる女の子ってどうよ?って感じですが
息子二人とも野球少年に育ってくれてよかったけど

あ~しかし今日も寒かった・・・。 あと3週間で神宮開幕、しかもナイター
こんな寒かったらどーしよー! 毛布持っていかなあかんのちゃう?
あと3週間で10℃くらい上がってくれヘンかな・・・。 寒いとジョーのひざも心配やし

それから打線も寒いなあ~ ソフトバンクもお互い様ですが・・・
飛ばないボールの影響ってそんなにあるの?
ま、この時期は例年投手の仕上がりの方がいいけど、それにしても・・・・
下さん調子いい!と投手の調子を素直に喜んでいいのか、それとも打線がしょぼすぎるのか
くぼっちも0点に抑えたけど、ファーボール連発したりしてくぼっちらしくないな。
やっぱり(特に)くぼっちはジョーがいいよね~

ジョーが榎田クンの球を初めて受けたそうだ
このバッテリー楽しみ 沢村なんかに負けない活躍を期待する!
しかし昨日沢村のピッチングよかったな・・・悔しいけど。 ナカジ~、こてんぱんに打って欲しかったのにぃ~


阪神】ドラ1榎田と城島が初コンビ 3/3 日刊スポーツ

阪神ドラフト1位の榎田大樹投手(24=東京ガス)と城島健司捕手(34)が3日、初バッテリーを組んだ。甲子園居残り組の練習。榎田はブルペンで変化球を交えて66球を投げ、城島が1球1球丁寧に受け止めた。榎田は「緊張しました。球界を代表する捕手に受けてもらって光栄ですし、試合でも受けてもらえるように頑張りたい」とコメント。城島は「いい球が低めに来ていた。面白い存在になるんじゃないですか」と活躍を予言していた。


ブランクなしや!虎・城島、初屋外フリー
 3/3 サンスポ

左ひざ手術から復活を目指す阪神・城島健司捕手(34)が2日、甲子園で手術後初めて屋外でフリー打撃を行った。51スイングでサク越えこそなかったが、患部に不安なし。片岡篤史打撃コーチ(41)は「ブランクを感じさせない」と太鼓判。復活ロードが本格化だ。

懐かしい打球音が静かな青空の下を占領した。2011年、虎で最初に甲子園のゲージに入ったのはリハビリで出遅れていた城島だった。左ひざの手術から帰ってきた千両役者が、術後初の屋外フリー打撃で心地よくバットを振り抜いた。
「投手との間がまだちょっとね。これから振っていけば(大丈夫)」 マスコットバットを握って合計51スイング。フルスイングでのフェンスオーバーこそなかったが、感触を淡々と振り返る表情には充実感が漂った。見守った片岡打撃コーチも「打撃に関しては、けがをしていたブランクを感じさせない。キャンプをしていない分、これからだね」と一安心だ。 何よりも、また一歩段階を踏んだこと。目指すは3月25日の開幕ヤクルト戦(神宮)。奇跡の復活劇の完成には、1ステップも踏み外すことはできない。順調な回復を披露している正妻は、早くも次の段階を予告した。スライディングの練習について「近いうちに始める」と言い切った。
「スライディングのパットが届いたところで。次の段階はそこです」 負担を軽減する走塁用のサポーターを発注済み。居残り組の全体アップに参加。ポール間で強めのダッシュを行い、投内連係でも一塁で軽快にゴロをさばいた。 吉田バッテリーコーチが、早ければ12日の中日戦(甲子園)での実戦マスクを示唆している通り、グラウンドに帰ってきた背番号「2」は元気そのものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴリーゴリバッテリー (UK)
2011-03-04 01:39:44
榎田投手はエネゴリ君らしいので、そういう意味でも(?)このバッテリーは楽しみですねw

榎田投手は杉内タイプということでジョーさんが好きそうな投手らしいし、岩田投手は自主トレの時杉内投手に「ジョーさんに合うよ」と太鼓判押されたらしいので、初めての二人も大丈夫だと思います。

日に日に捕手らしさが戻ってくるジョーさんを見るとうれしいやら、無理しないでねと思うやら複雑です。

完投能力のある先発2人と100球ペースの先発2人で2試合まわしてるから打たれないのは当然として、打てませんね。
開幕までには何とかなるでしょうか。
返信する
ゴリつながり (どたばたママ)
2011-03-04 18:02:28
ゴリと言えばあのジョージマッケンジーはいったいどうなったんでしょうね^^;? 
かわいくないし全く人気ないような・・

エネゴリくんも九州の子だからジョーは憧れの捕手だったらしいですね! 岩田投手はそうだったんですか! 杉内君が言うなら間違いないですね♪

甲子園で練習しているジョーの写真を見るとホントに嬉しそうで安芸の時とは全然違います。 やっぱり捕手としてグランドでみんなと練習できるのが楽しくて仕方ない見たいですね。
どうかこのまま無理せず再発しないで欲しいです。

おっしゃるとおりエース級をつぎ込んでるのでこの時期打たれないのはそうめずらしくないですよね~! それなのにちょっと藤井捕手で投手が抑えただけで「藤井のリードがいい」「城島だったら打たれる」とか言う人がいるのにはあきれます^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。