見出し画像

一年生のブログ

昨日の晩ご飯はスーパーの寿司

昨日は妻は休みでしたが用事が有るので

買い物には行かず、ついでにスーパーで晩ご飯を買ってきてもらいました。

寿司を買ってきた模様。

自分はこの寿司と全員でネギトロ巻きをわけました。

蟹のスープと妻がお義母さんにもらってきた切り干し大根。

今日長男とスーパーへ買い物に行く予定。

金曜から長女は2泊3日で友達と関東方面。

自分は妻と同じく2泊3日で鳥取方面へ

クラウンスポーツで行く予定で1泊は車中泊できるか

試して見たかったけど、長女の送迎があるのでマットを積むのが

無理そうなのでもう1泊も宿を追加で取りました。
(ヴェルファイアで行った方が車中泊一泊すれば安く付きそうですが
実験の意味も込めて今回はクラウンスポーツで)

一泊目は充電設備があるようですが予約してないので空いてるかな?
(予約した後に知りました、無料ですがガソリン代換算で500~600円くらいなものか?)

その他何カ所か道の駅などで無料充電ができるとこがあるようですが

こちらは空いてない可能性の方が高いかも?

現在走行可能距離は600キロ台なので満タンにして行く予定です。

ある程度意識的に時々エンジンをかけるように運用してますが

実際は遠出しないと殆ど電気自動車みたいな感じですね~

充電自体は思ったほどめんどくさくなくガソリンスタンドわざわざ行くよりは

楽かも?

長男はお留守番なので食べたい物を買うでしょう?

今回も観光と言うより宿の温泉でゆっくりしたいと思います。

コメント一覧

akatuki1227330
blueskyさんこんばんは一年生です。

コメントありがとうございます。

ここのスーパーはたまに行くのですが

いつもは半額になった頃行くことが多いです。

普段いくスーパーに比べ美味しいものが多く。

思わずたくさん買っちゃうのであんまりいかないようにしています。

握りずし美味しいですよね~
bluesky
美味しそうですね。
にぎり寿司は、私も大好きです。
akatuki1227330
@fukushimahiroshi2011 fukushimaさんこんばんは一年生です。

コメントありがとうございます。

切り干し大根美味しかったですよ~

寿司には温かいスープがあいますね~

どれもみんな美味しく頂きました。
fukushimahiroshi2011
寿司も切り干し大根もスープもすごくおいしそうです!
akatuki1227330
古太郎さんこんばんは一年生です。

半額じゃないのは残念ですが。

スーパーの寿司にしたら美味しいかも。

とりあえず200キロ分はEV走行できるかも⁉️

でもほとんどはハイブリッド走行です。
furutaro
おっ、これは上物の握り寿司ですねー。
量も多いし満足度高いはず😊
クラウンスポーツでの旅行、楽しみですね♪
かっこいい写真撮ってください。
akatuki1227330
@kotomieko kotomiekoさんこんにちは一年生です

はじめましてコメントありがとうございます。

竹内まりやさんの「駅」良いですよね~

ブログ記事にしたり
https://blog.goo.ne.jp/akatuki1227330/e/18ab0a1f2608a83631d16902a45eefc2

ブロ友さんに好きと言うことで

アレンジ演奏してくれたりしています。
https://www.youtube.com/watch?v=eZZJCPfQ30w
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

ホテルに泊るので時間的な制約があり

あんまり観光地は回ることが出来ないでしょうが

道の駅によるだけでも楽しいですね~

山陰は比較的車が少ないので

車に行くには良いとこで割と良く出かけます。

事故には気を付けたいとこです。
kotomieko
「駅」でここへ飛んできました・・・・
私も駅が大好き!出だしだけでも・・もう涙が出そう
今でも若い頃の思い出がいっぱい
あれもこれも全部大事にしています
copelonmaru
一年生さま、こんにちは

また旅行に行かれるのですね
陽気もいいし、お天気そうだしいいですねー♪

クルマの旅だと電車で行きにくいところや、本数が少ないところでも自由に行けていいですねー♪

道の駅でその土地ならではのモノを見たり買ったりするのも楽しそうです😄

気をつけてお出かけくださいね♪
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です

鳥取、島根は道の駅に無料充電設備があるとこが

割と多いみたいです。

道すがら的なとこを3つほどマークしてますがタイミング良く

空いてるかどうか?

起きたら海外だったら怖いですね~(笑)

今回の走行距離は800キロくらいはいくと思いますが?

せめてホテルの1回くらいは無料充電したいとこです。

それで800キロのうち160キロくらい純粋なEV走行ができる感じかな?

その他2回くらい充電できれば300キロくらい?

そのくらい走れば少しインパクトありますね。

娘さんこの時期に島根へ行かれるのですね~

クラウンスポーツは白色で~す。
tomo69163
いよいよですね❣️
是非ともお聞かせください。
クラウンスポーツでの車中泊の断念は残念ですが、良い車なので寝ている間に車ごと海外に飛ばされたら大変👀なので、今回の宿泊も楽しみですね。
ゴールデンウィークとは違うので、多分道の駅での充電はなんとかなると思います。
いざとなればガソリンで走れる、これは憧れです🤩
偶然にも娘は出張の後、島根に行くので赤いクラウンスポーツを見かけたら手を振るように伝えますね♪(あり得ません笑)
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

今年はGWを近場ですませたので

長女の旅行にあわせてまたお出かけすることになりました。

温泉は鳥取県の2トップ?皆生温泉と三朝温泉へ泊る予定です。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

天気も良さそうなので良かったです。

事故が無いように安全運転で行こうと思います。

車が小さいので少し窮屈かも?
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんおはようございます一年生です。

長男も一人で家で一人ですごすのも楽しみのようです。

自分もたまに一人の場合があるのでその気持ちはわかります。

余り長いと寂しくなるでしょうが?

やはり2泊以上ならヴェルファイアが基本でしょうが

今回は最初は長女も1泊だけかなと自分は思ってましたが

金曜日休み取ってたみたい、それでも1泊だけなら

車中泊もしてみようと思ってましたが荷物が入らないので

断念してもう1泊ホテルをとりました。

ホテルとると時間が制約されるので観光はあんまり出来ないですね~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

今回は安くなるまえで定価で買ってますが

これが半額になるとかなり割安なイメージがあります。

ここは普段は行かないスーパーなんですが

成城石井なんかの商品なんかもあり

田舎の方ではあまりみない美味しそうな物が一杯そろってます。

でもついつい美味しそうと思って色々買っちゃうと

3万超えになるのであんまり行かないようにしています。(笑)
たいぴろ
良いですね思い思いに好きな場所へ。鳥取と言えばあの温泉かな?楽しんで来てください。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

二泊三日鳥取方面の旅行、良い旅を。
お気をつけて、いってらっしゃいませ。
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
今回の旅行はお嬢様はお友達と関東へ・・・
一年生さんは奥様と鳥取方面に 息子さんは一人でゆっくり気ままに自宅で。
夫々ご自分の好きな旅と自宅滞在もよいものですね。

クラウンスポーツでの遠出 実験 。
これからは奥様とだけでしたらベルでなくクラウンスポーツでの旅行増えそうですね。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

この握り寿司、
ネタにウニとかイクラ、本マグロなどがのっていて
具材も結構厚めにカットされているみたい。
これで千円って、
かなりの買い得ですよね~。

飲兵衛の自宅近くのスーパーでは具材が薄くてペラペラ。
勿論ウニやイクラや本マグロなど絶対にのってません。
珍しくカニがのってると思ったらカニカマボコだった!
もうトホホホです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

長女がお出かけするのでどこか行かないか

と言う話になりました。

今回は長男はお留守番のようです。

今回は車中泊できるか1回試して見たかったのですが

よく考えたら長女の友達も送迎するのでマットがあると

それでなくても荷物があるので無理だと思いました。

それならヴェルファイアでも良かった気もしますが。

まあどんな感じになるのか遠出の実験も兼ねて

クラウンスポーツで行こうと思います。

PHEVは容量が少ないので30分もあれば80%

までは充電できそうです。

満タンにするには普通充電の方が良いみたいですね~

ホテルの無料充電は普通充電のようです?

精々ガソリン500~600円分くらいなのであんまり待ってまで

充電する価値はなさそうですね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

今回は最初から買う予定で行ったので

大丈夫みたいですよ~?

無料の充電所はあんまり無いので結構人気が

あるようですね~金曜日は平日なので

空いてるかもですが?

有料だと料金によっては殆どがガソリンより高くなる位なので

電気自動車で長距離走る人くらいしか充電しないかもですね~

自分も充電カードは持ってないです。

特に北海道は寒いので冬は電費が悪いでしょうね~

知床までは結構な距離ですね~

北海道もドライブには良い季節になりますね~
sinjyusai
おはようございます。

家族バラバラの行動ですね。(笑)

クラウンスポーツの良さを満喫出来るかな?

施設の充電場所で一台30分位置いてのかな?

何台か待ってたら出来ませんね
zuisou
おはようございます♪

今日は両替所すくなめ?(笑)
足りましたか?

充電施設って混んでますか?
北海道だと土地柄殆ど電気自動車走ってないので
充電してるのを見る方が稀です(笑)

私も来月の頭に知床まで走ります
久々の長距離でディーゼルエンジンも喜ぶ事でしょう(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事