見出し画像

一年生のブログ

徳佐八幡宮の枝垂れ桜

4月2日(木曜) 長女を就職関係で連れて行った後、徳佐八幡宮の枝垂れ桜を見に行きました。

途中山口市の有名な桜の名所一の坂川の桜が少し見えた。


コロナウイルスの関係で学校の校庭の駐車場が開いてなかったので手前の駐車場に止めた。


開花は自分の言い方だとメインの白系の枝垂れ桜は満開を少し超えた12分咲き?




日本




染井吉野系は満開?


ピンク系は開花が遅く3分咲きくらい?


向こうが9号線


今回駐めた駐車場の方


500円払いました


車移動し桜と一緒に



帰りに道の駅長門峡で降りて



ちょうど良い時間に長女を迎えに行けた。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

就職できなければ投資のやり方教えて自分のアシスタントにでもし

ようと思っていますが、結婚相手見つけるために一応就職しろと行ってます(笑)

もう少し早ければ就職も楽だったでしょうがね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

ネットでカメラを使っての説明会もありますが

リアルの説明会もあるようです。

関東の雰囲気では無理でしょうね~

こちらは比較的皆さん冷静なようです。

今年は京都に桜見に行くのはチャンスかなと思いましたが

ソフトテニスの試合の予定とか明日は地区の草刈りがあったので

行けませんでした。

地区の草刈りは中止にならないのかな~(笑)
akatuki1227330
@hayatekomachi4 はやてこまちさんこんにちは一年生です。

関東は人口密度も高く中々脅威でしょうね~

その中でも栃木県は少ない方かな?

人が混み合うところは花見所じゃ無いでしょうが、

少しは息抜きもしないとストレスたまってしまいますね~

関東はもう全体的に12分咲き位でしょうか?

こちらは明日が平均的には10分咲きくらいです?
furutaro
おはようございます。
きれいですねー。
ゆっくり歩きながら眺めることができる場所は、貴重です。
お嬢様はご就職?早いものですねー。
vell24
おはようございます。
新型コロナの影響で就活も中断してるのか?と思ってましたが、やはり動いてるところは有るのですネ。

桜はボリューム満点で満開ですネ(^^)コレだけ咲いてたら例年なら人が一杯で車の止めるところが無さそうです。今年は人が少なくて良いですネ。

今日くらい小湊鉄道の桜をリベンジしたいのですが、眼科へ行かなきゃいけないので残念!?
hayatekomachi4
おはようございます。

日の丸と桜は似合いますね、関東も満開を保っているところがまだまだあります。

12分咲き、ナイスな表現ですね。
これ使わせてもらおうっと。
akatuki1227330
さえちゃんおはようごいざいます

駐車場空いていたのでわざわざ車移動し

桜と一緒に撮影してみました。

こういう時は人が少ないのは良いところもあるかも(笑)

いつもはこんなとこに駐めることは無かったのですが。
akatuki1227330
yokoさんおはようございます一年生です。

ここは山口県では少し高度が高く寒いとこですが

桜の開花は少し早いようです。

去年はまだ本来の自分じゃ無かったので、あまりお出かけする

事無かったのですが、今はほとんど回復したみたいです。

山口県は人が密集するような桜の名所はあんまり無いので

注意しながら花見を楽しんでいます。
stagea_1963 さえちゃん
おはようございます♫
凄い桜ですね。桜のトンネルも素敵!
そして桜の前での車ちゃん。
まるで車のポスターになりそうですよ。
yoko
一年生さん~ おはようございます♪

素晴らしい景色ですね!
待ちに待った桜
枝垂れ桜は、特に綺麗です。
一年生さんのお車と桜が、最高のコラボです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

こちらもいよいよ満開になってきました。

そうですね~これくらいの人出なら

あんまり問題なさそうです。

大阪の通り抜けは人出が半端なくありそうなんで

今の大阪の様子じゃ禁止は致し方ないかもしれませんね~

何処かのんびりしたところでお花見して下さ~い
sinjyusai
おはようございます。

もう満開ですね
自粛で観覧する人も少ないので良いですね。

大阪の通り抜けも中止となりました
門を解放してくれたらゆっくり見れるのに。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事