見出し画像

一年生のブログ

NTTぷららのキャンペーンを名乗る無料ウォーターサーバー勧誘にご用心、晩ご飯はじゅうじゅう亭で焼き肉

昨日携帯にフリーダイアルでNTTぷららのキャンペーンを名乗る業者から

電話があった。

自分の名前は知ってるようで,これからの会話は録音するということである。

NTTぷららのキャンペーンで無料でウォーターサーバーを送ると言うことですが、

ぷらら自体が携帯に電話をかけてくると言うこと自体、怪しいという気がしたが

一応説明をある程度聞いた,そんな上手い話があるはずもないと思い。

無料でも邪魔になるのでいらないと断った。


やはりぷららとは全く関係ないようだ?

基本的に電話でかかってくる営業はろくなのが無いような気がする?

後、卒業式の時に先生に言われたことを時々思い出すのですが

「タダより恐いものは無い」的なことだったような気がする?

年をとって行くごとに,その言葉の重みを感じます。

でも無料と言うのには弱いですけどね~(笑)

無料どころか~をくれるとか言うのはもっと怪しい?

昔、年寄り集めてはやった商法がありましたね~

ただ自分の名前は情報が漏れていると言うことでしょうね~


色々用事を済ませながら早めに晩ご飯じゅうじゅう亭に久しぶりに

焼き肉食べに行く途中、自分の携帯にまた電話、一応ハリアーも登録してるの

ですが妻の携帯があると,車の方にはつながらないようです?

妻にでてもらうと,少しばかりだけ違う番号でした、直ぐ切ったようですが

帰って調べたら、ひかりTV とかの営業のようです、番号が似てるので

同じ系列の会社なんでしょうね~?


さて早めにじゅうじゅう亭についたのですが午後4時30分頃?

いつも待たされることの多いこの焼き肉店。実は少し前従業員が

567に感染したとのお知らせがホームページにありました。

それで少ないかと予想していました。


じゃ~ん  す、少な~  これだけガラガラは初めて。

待ち時間無し、早速  厚切り牛タン 2人前。

和牛ロース3人前?

タン塩2人前。

カンパーイ  パート1



シーザーサラダ 

野菜チヂミ?


カンパーイ パート2.

追加で特選ロース2人前と

特選ヒレ2人前  結構な厚みでした。


確に特選ロースは軟らかくて美味しいけど

前回食べた上ロースの方がコストパフォーマンスが良い気がします?

ラスト?


ヒレの焼き肉ってあんまり食べたこと無いかも?

デザートは塩ヨーグルトのアイス、マンゴーソースかけ?

帰るころは満席?

やはり567関係なく時間帯の問題だったようです。

でも土曜にしたら待ってる人は少ない方かな?

コメント一覧

akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

確かにその3つが多いですね~

それに後,自分の場合健康系と外壁・オール電化系かな?(笑)

あらかじめフリーダイヤルとかは拒否するのも良いかもですね~
zuisou
光通信系統の電話は多いですね
あとはリサイクルショップと保険かな(笑)

フリーダイヤルと0800だかは全てブロックです
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

色んな種類の電話営業がありますが

携帯にかけてきてあらかじめ,向こうが

名前を知っていると言うのは初めてでした。

しかも同じようなのが1日に2回かかったのは

偶然じゃなかったのではと思います。

2回目かかったのは脈ありと判断されたのかな?

人気あるお店だけあってやはり美味しいですね~

温かくなったら久しぶりに家で炭火焼きの焼き肉したくもありますが。
furutaro
電話の営業は多いですね〜。
ただには弱いので注意しなければと改めて思いました。
焼肉はやはり品質ですね〜、これはどれも見るからに美味しそうなお肉!
乾杯も盛り上がりますねー♪
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

消防署の方からきた?とか言って消化器売ったりするのもあるかも

公的機関や大企業の名を名乗り営業する事多いですね~

いまや昔のように電話に出るときのマナ~なんて守ってたらやばいですよね~

晩ご飯まだかな?

自分は今食べ終えたとこです。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんばんは一年生です。

やはりそういう電話かかってくるのですね~

基本電話にかかってくる営業は警戒した方が良さそうですね~
(すみません電話営業されてる方は)

スマホにそんな電話がかかってくるのですね~

それは凄い。

お肉久しぶりに食べに行きましたが美味しかったです。

この位の量だと美味しくいただけました。
goodbook_2007
怖いですね!
私も以前、NTTというから最後の方まで話を聞いていて、
なんかおかしい・・・
結局、NTTとは関係ないと気付いたことありました。
もう数年前かなぁ…
それ以来、留守電をセットしてます。
困ったものですね。

焼肉だ~~~!
美味しそうで、お腹の虫が騒ぎ出したよー-(´;ω;`)ウッ…
あ~~お腹空いた~~!
hanahanatubomiga-den
こんばんは。
サギの電話はスマホにも固定電話にもかかってきますね。
わが家は固定電話は録音されるようになっているので安心ですが
スマホには もう立て続けに3回目 「auの料金が未払いです。下記https://・・・・・・まで。 連絡ない場合利用停止させて頂きます」ですって。
焼肉の量も質もgood‼ お肉も タンも厚みが凄いです。
akatuki1227330
spcctokyさんこんにちは一年生です。

庶民的なお店ではありますが,和牛を中心にしたお肉で

地元で人気のお店です。安めのお肉は細かい切り込みなどが

入っていたりして意外と美味しいです。

今日知ったのですが去年ぷららから800万人規模の顧客情報の

漏洩があったようですね~

これは騙されてしまうお年寄りは多いのではと思いました。

クーリングオフが使えるので

騙されたと思ったら,直ぐに行使すれば被害は最小限ですみそうですが。

少し調べさせてもらいましたが,文章から男性の方とばかり思ってたのですが女性の方だったのですね~

去年は女性の方と思ってた方がやはり本を出版されて

男性の方だと知りビックリしました。

文章では中々わからないものですね~(笑)
spcctoky
同じ日本とは思えないほど、おいしそうなお肉たくさんありますね?焼肉屋にも行けず、食べたいです。ところで、冒頭の電話勧誘の件:業者が大手企業社員のふりをするのが普通のようです。調査してみたら、高齢者の被害規模と金額、特殊詐欺並みに拡大中でした、、しかし社会は問題啓発しても動かず、情けない日本社会になったと感じております。これじゃ、いけませんね、では、引き続き、楽しませていただきます。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

今回量的には少なかったつもりですが

これが太る原因かもですね~(笑)

まんぼうとかあると逆に待つお客で混雑するケースもあるのですね~

田舎の方は待ち時間があるようなお店は人気店だけ

なのでなるべく混まないような時間帯に行くようにはしています。

都会の方では未だに催眠商法みたいなのがあるのですね~

昔、田舎の方でもたびたびあり,親はよく行ってましたが

もらうだけなのでよかったですが。(笑)

昔先生が言われていたこと、納得です。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

先ほどのコメント、やはりそうでしたね~

直ぐにそうだと思いましたよ~

そうだったのですね~

わざわざありがとうございます。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

携帯電話からも怪しい電話があるんですね~

今回こちらの名前とかも知ってて,こちらの情報が

漏れてるようなので、怪しいと思いつつ少し話聞いてしまいました。

久しぶりの焼き肉でしたが,美味しかったです。

量もあまり食べなかったので,またすぐにでもいけそうです?(笑)
akatuki1227330
けいこさんこんにちは一年生です。

丁度そんな電話あったのですね~

それは一応まともな営業ではあるんでしょうね~?

確かに昔,はい何々ですと名乗るように

と教わりましたが,今は名前言うの躊躇しますね~
tomo69163
おはようございます。
結構な焼き肉、量が、量が‼️羨ましいです🥰
そちらの状況は分かりかねますが、こちらはやはりまんぼうとかなると、お食事処は満席にならないよう入店制限。その待つ間の混雑にうんざりしますが😮‍💨
家で食べようかとなります。
ただより安いものは無い、まさに同感です。未だに、こちらではハイハイ商法のお店は盛況で、心配です。
sinjyusai
おはようございます。

コメント場所間違えました。

凄いですね。分かるんですね。

早朝だっのでメガネしてませんでした。(笑)
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
最近、その怪しい会社の固定電話じゃなくて、携帯からかけてくる怪しい電話もありますね💦
怖いですよね。

久しぶりの焼肉ですね。
そして奥様のピース!幸せそう😃
家庭円満が見えて来ますね👀
けいこ
おはようございます。
ひかりTV(加入してます)のチャンネルを増やしてほしい営業電話 ちょうどありましたよ、昨日。

ほぼ電話はかからないけど、、はい。もしもし。以外は言いません。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

やはりかかってきますか、基本電話での営業は

ろくなのが無いようです。

やはり数打ちゃ当たるんでしょうね~

今回のようにある程度個人情報が漏れてると

特に信じてしまいそう。

今回は量より質という感じで締めくくりました。

この位の量なら体重も増えないかも?
たいぴろ
我が家にもバカ勧誘電話、アホFAXがしょっちゅうかかってきます。数打ちゃ当たるでかけて来ますね。私は何でもバシッと断れるので、騙された事はないですが、うちの義父は何度か騙されて無駄金を払いました。
焼肉、美味しそう。我が家だといつも安いカルビやロースしか頼まないのでたまにはこんな凄いの食べたいです。
akatuki1227330
オカバヤシ君おはようございます一年生です。

お~そちらも焼き肉でしたか。

家に焼き肉器?があるのですね~

確かに自分で焼き肉買うとかなり安いですね~

焼き肉店で食べると思えばかなり高いお肉が食べれますね~

焼き肉店と美味しさの一番差が出るのは安いお肉食べるときかも?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

そういうのがあるんですね~

携帯にそんなしつこい電話がかかってくることもあるのですね~

もうかかってこなければ良いのですが。

3時まではランチタイムでお得な時間帯なので、それすぎたら

暫く少ないのでしょうね~

5時過ぎくらいから徐々に満席になってきました。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

やはりそう感じられましたか、今キャンペーン中だから

モニター価格で~すると言う感じとか。

保険の営業とかそんな感じが多いですね~

まあ保険の方は詐欺じゃ無いでしょうが。
オカバヤシ
我が家でも昨日、遅い正月帰省した長男を入れて焼き肉にしました。昨年の末に次男が東北から帰省した時に油の落ちる家庭用の焼き肉機が欲しかったのでそれ以来のものを使って焼きましたが、
まあまあです。やはり焼き肉店は下味を付け、店独自の肉の切り方があり、焼き肉やで食べる方が美味しいのはうなぎ屋と同じです。
価格は1/4くらいで、お金のない我が家ではどうしてもこういう形になってしまいます。
vell24
おはようございます。
以前horibonpapaさんが紹介してくれた電話帳ナビと言うアプリを個人スマホには入れてます。それで迷惑電話を回避してます。

会社スマホはインストールして良いソフトが指定されているので入れられず、ウッカリ迷惑電話に出てしまったら、切っても切っても何回もしつこく電話され着信拒否するまでかけ続けられた事があります。

僅かな時間の違いで空いてる時と混雑してる時が有りますネ。気候や天候などにより時間も変わりますが待たされずに入れる時はラッキーって思いますネ(^^)
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

>基本的に電話でかかってくる営業はろくなのが無いような気がする?

確かに。
電話での甘い話は、要注意ですね。
怪しい電話は直ぐ切るように心掛けています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事