見出し画像

一年生のブログ

棒々鶏(バンバンジー)に煮卵

昨日は昼もエアコン止めました。

電気料金は多く使うほど料金が割高のようですね~?

8月は1kwhあたり約34円 9月は使用量が減り約29円に下がりました。

この9月も去年よりは暑かったようでエアコン使用で電気の使用量は多かったようです?

クラウンスポーツRS(PHEV)の充電には1月約300kwh位使ってるようです?

夜間電力を基本的に使ってるので8月で30円 9月で26円くらいかな?

ガソリン車とかに換算すると8月でリッター燃費30キロ  9月で37キロ位かな?

電気自動車が凄く燃費が良いというのは少し前の話で夜間電力は

今の半額以下だったと思います?

まあでも燃費というか車両代金アップを考えてもPHEV良いですね~

晩ご飯は長男の希望で棒々鶏(バンバンジー)にしました。

鶏肉の胸肉

錦糸卵の代わりに煮卵?

ホタテのふりかけ最高?

煮卵無理やり入れましたが悪くはないと思います?

デザートは赤梨?

コメント一覧

suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

今日も煮卵が大活躍ですね~。
最近は一年生さんの名前を拝見すると、
板ウニ、高級和牛、についで煮卵が頭に浮かんでくる様に
なりました。

ちなみに板ウニでは梶芽衣子さん、
高級和牛では転母刑事、
資さんうどんでは浜松の御老公が登場しますが、
煮卵では誰も思いつきません、
もうトホホホです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

昔は深夜電力は昼の3分の1というイメージでしたが

今はその差が凄く少ないんですよ~
(原子力発電が少ない影響か?)

その当時のイメージで電気自動車の燃費が良いというのがあると思います。今は高速とかで急速充電するならハイブリッドの方が

値段的な燃費は良いかも?

だから滅多にないけどお昼に充電することもたまにあります。

大手電力会社以外のプランでは殆ど車の充電は只みたいなプランもあるようですが。?

地域や販売店によるとそういうのがあるみたいですね~

自分は現金でもOKだったので名義も自分になってます。
sinjyusai
おはようございます。

深夜電力で助かりますね
日中なら倍以上掛かりそうです

私のアルファードもやっと縛りで分けの掛からない少額のローン組まされたのが
返済出来ました。

これで所有者は私に。(笑)
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

普段は錦糸卵と胸肉・キュウリ・トマトが多いかな?

煮卵も問題なかったです。

胡麻ドレッシング、我が家にも常備されてます。

冷やし中華の時ポン酢派とごまだれ派がいます。

自分はポン酢派ですね~(まあ両刀でもありますが)
zuisou
おはようございます♪

棒々鶏は多分何を入れても外れは無いですね
酒のつまみにもなりますし(笑)

私は冷や奴に胡麻ドレッシングとか掛けます
多分棒々鶏を乗せても似たようなもんになるでしょうね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事