見出し画像

一年生のブログ

ニトリの電動リクライニングソファーに異変が


大変重宝しており、現在はほぼ毎日自分のベッドになっています。

いつも枕にしてる部分が


アップにしたら、表面が剥がれてきてる


メンテナンスもちゃんとしてたのに、

腕時計を24時間してますが、腕時計の金属部分が当たってたのか?

まあこう言う製品はしょうが無いのかな?

ちょっと酷使しすぎ、合皮だったらもっと耐久性があると思うけど?

コメント一覧

akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんばんは一年生です。

かなり酷使されてるので、ある程度しょうがないかもしれませんね~

使用頻度としたら単純にソファーとして使用してる時間が

かなりあります、自分はベッドの時間が多いと思いますが。

妻も結構な時間寝てますが、妻はソファーとして使ってる時間が多いです。

でも後20年もしたら電動ベッドの方がよさそうです(笑)
kurumazukioyaji
擦れて傷むのはある意味仕方ない気もしますね。
根本的に電動ベッドにしないのは何故でしょうか?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

本皮はメンテナンスが大変そうで嫌でしたが、メンテナンスしててもここ迄早く剥がれてくるとは。

ソファー自体は凄く便利に使えてるんですが、

部分的なものかどうか様を見てみようとおもいます。

せめて10年位はもってほしいですね~。
vell24
おはようございます。
一年生さんから電動リクライニングソファーの存在を知り、娘の家具を見てる時、ついでに座ったり探してました。ボタン一つでオットマンが出て来るなんてアルヴェルのセカンドシートみたいって(^^)

一年で剥がれて来るなんて残念。その部分を上から何か被せて、これ以上傷まないように工夫されては如何でしょう?

机に引くビニールの厚手のカバーとか・・・?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

こうなることは前回ので覚悟していましたが、少し早すぎるのでは?

25年もてればいいですね~

昔は丈夫なものが多かったですね~

最近は何でも壊れるのが早いように感じます。

値ほどもちほどのとこもありますね~

今は古くなったら全交換って考え方のものが多くなりましたね~

一生もの製品は高くても結局お得なのかも?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

まだ目立ちませんが、いくら何でも早すぎます。

とは言え相当な酷使してるので5年分くらいは座ったかな?

寝てて時計が何回かひかかったような気がしました。

おまけに腕時計のベルトも切れてしまった?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
約一年で表面が劣化!
これは素材に問題ありですね。
最近の家具は見てくれは良いものの、すぐに駄目に
なりやすいですね。

我が家のソファーは30年に購入したものですが、
さすがにに生地が古くなり、5年前に年張り替えました。
通常に売られている新品の何倍も費用がかかりましたが、
日本製とは比べ物にならない程高品質なスゥエーデン製で、
現在ではこの様に頑丈堅固な家具は入手困難なため、
あえて張替えした次第です。
sinjyusai
おはようございます。

少し剥がれてますね。(笑)

次回からは腕時計を外しましょう。(笑)
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

みんな使うのでかなり酷使されています。

値段はそこまででもないと思いますが、表皮がはがれたのが予想

以上に早かったですね~

足も載せますがこちらが頭側になることが多いです。

腕時計のベルト部分が当たってる可能性はあるかも。

チンアナゴ、よくわかりましたね~

水族館で買いました、抱き枕になってます。
stagea_1963さえ
おはようございます!
愛用のソファーなんですね。
高そう( ̄▽ ̄)
本当だ〜剥がれてますね。
あの部分にいつも脚を乗せるとか⁉︎
チンアナゴ、可愛いですね。
抱き枕⁉︎
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

そうですね~1日の稼働率は50%以上確実かも?

自分も前のソファーはボロボロでした。

自分も今回の記事アップするとき思ったんですが

車のシートって丈夫ですね~

それは後付けのシートカバーにも言えるんですけど

ジュークに後付けしたクラッツィオの本革パンチングシート

メンテナンスも何もしてないのにまだ持てていますね~
furutaro
ベッドにも利用で、使用時間は長いですねー。
うちの実家で使っていたのもニトリで、同じような現象かも。
実家のは合皮で、表面がぼろぼろに剥がれて悲惨な状況でした。
合皮の宿命と言われました。
これを考えると、クルマのシートは丈夫ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事