見出し画像

一年生のブログ

映画『沈黙の艦隊』見に行きました。

昨日は午前中はソフトテニスの練習

夕方美容院から帰った妻が映画『沈黙の艦隊』を見に行かないかという

事で見に行くことに。午後から雨が降っていました。

映画『沈黙の艦隊』【特報③】|9月29日(金)全国劇場公開!

出演: 大沢たかお 玉木宏 

上戸彩 ユースケ・サンタマリア 中村倫也 中村蒼 松岡広大 

前原滉 水川あさみ 岡本多緒 手塚とおる 酒向芳 

笹野高史 アレクス・ポーノヴィッチ リック・アムスバリー 橋爪功

 夏川結衣 江口洋介 

原作: かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」(講談社「モーニング」)
 監督: 吉野耕平 脚本: 髙井光 音楽: 池頼広 主題歌:Ado「DIGNITY」(ユニバーサル ミュージック)/楽曲提供:B’z 

製作: Amazon Studios 制作プロダクション:CREDEUS

 協力:防衛省・海上自衛隊 配給: 東宝 コピーライト:
©かわぐちかいじ/講談社          

 ©2023 Amazon Content Services LLC OR ITS AFFILIATES. All Rights 

Reserved. 公開日:9月29日(金)

5時からの上映  前日封切りでしたが10人くらいなものかな?

自分は原作読んでないですが楽しめました。

印象は 上戸彩老けたな~(笑) 

中々の問題作ですね~  日本の核武装ってどうなんでしょう?

安倍さんが生きてたらこの映画どう思うかな?

 協力:防衛省・海上自衛隊

  Amazonなんかも関係してるのが気になるとこです?

『キングダム 運命の炎』以上にえ~ここで終わるって感じでした。

「大沢たかお」さんもキングダムの時とは全く違うキャラあたりまえか~

映画の後は 和み家でばんご飯。

まずはカンパーイ

唐揚げセット


妻は旬の花かご膳

自分は厚切り牛タン焼き御膳


海鮮サラダが売り切れだったのは残念。

コメント一覧

akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんばんは一年生です。

あれま~自分の勘が見事当たったのですね~

「隙あらば猫」のポスターの猫おもろいですね~

転母刑事アドバイス通り東京の別宅まで行ったのですね~(笑)

中々面白い映画でしたよ,超中途半端な終わり方でしたが。
copelonmaru
こんばんは

わわわー、ワタシのこと盗撮してます?(笑)
ほんと、一年生さまの、予想どおり、昨日から東京だったのですよー。

いま、帰りの新幹線です。
転母刑事がいらして、忙しかったですよ(笑)。

この映画の番宣やってましたねー。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

しばらく映画見に行ってない人結構おられますね~

年取ると映画もかなり安くなるので中々良いですよ~

まあ自分も年数回ですけど。
271201tokotoko
こんにちは。

奥様からのお誘いで映画に行かれたんですね😊
ラブラブですね~💕💕
映画に行ったのはいつだったか⁉(笑)
お食事も美味しそうです😋
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

旦那様は原作読まれたことあるんですね~

自分はあらすじ知りませんでしたが

充分楽しめました。

『キングダム 運命の炎』以上に中途半端な終わり方です。
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です

お久しぶりです,相変わらず忙しそうですね~

原作読まれたことあるんですね~

中々考えさせられる作品で面白いですね~

映画も原作知らずに見たので,撃沈しないかハラハラでした。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です

名前だけは前からよく知ってましたが

想像するだけであらすじとかは全く知りませんでしたが。

今の世の中の動きから中々考えさせられる作品ですね~

自治会館で見れるのはありがたいですね~

妻はビールとっても上手そうに飲みますよ~

余り多く食べれなくなりますが。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

自分も原作読んだこと無いので最初は何事かと思いました。

でも自分が寝ないで見る映画はやはり面白いのかも?

今回の映画はほんの始まりという感じで中途半端に終わる感じ

原作のあらすじは見てみましたが中々面白いですよ。

海鮮サラダが売り切れで残念でした。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

沈黙の艦隊自体は昔から知ってましたが

原作読んでないので,こう言う作品なのかと

思いました。

今時丁度色々考えさせられる映画ですね~

妻はビール飲んでプヒャ~と満足げでしたよ。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

今回の映画も面白かったので寝ないで見れましたよ~

終わったときはえ~これで終わり~という感じでした。

妻はビールほんと美味しそうに飲みますよ~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

最近映画見てないって人結構いますね~

自分は年2~3回というのが普通かな?

50歳超えると安くなるのでありがたいです。

自分もYouTube一番よく見ますがもっぱらテレビで見てますね~
たいぴろ
この漫画、ダンナは読んでますが私は知らないです。大沢たかおさん好きなのでいい感じにはできてるでしょうね。
テレビでやるまで待つけど。
mashsann
一年生さん、おはようございます。

お久しぶりです。(^_^;)
「沈黙の艦隊」見られたんですね。
原作はコミック誌で読んでました。
mashさんは、なんとか撃沈せずに夏を終えることができました。
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
映画 封切直後の物 原作も読んでいないし さて?どんなかな~?
映画館での鑑賞は又格別ですもんね。
私は今月も自治会館で 今度は吉永小百合主演の映画を見る予定。
2014年公開の「ふしぎな岬の物語」

奥様のビール ジョッキをキンキンに冷やしたものに注いで・・・・う~ん 美味しそう。
生唾 ゴックンです。
vell24
おはようございます。
もう早くも沈黙の艦隊ご覧になられたのですか。YouTubeで冒頭11分とか見ましたが何のことやら?って感じで見たい!とはならなかった。

花かご御膳も厚切り牛タンもどっちも良いですネ♪
furutaro
映画館で観る映画は迫力あるんでしょうねー。
沈黙シリーズはアメリカ映画かと思いきや…日本、内容も難しそうですねー😅
奥様のビールがキンキンに冷えてて、唐揚げもあって最高ですね♪
小松音楽教室 さえ
おはようございます♪
奥様とラブラブで映画!
起きていましたか?😆

「旬の花かご膳」いろんな物が食べられていいですね。
久しぶりの奥様ピース👍
zuisou
おはようございます♪

映画って最後に行ったのは…
クリフハンガー(笑)
多分、30年位前でないかと思います

最近は特にテレビも見ないので
映画なんか見る機会も無いです

最近はスマホでYouTubeです
しかもショートの方ですね
永遠とスワイプしてます(笑)
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

妻もこの前テレビで 大沢たかお さんや玉木宏さんがでてるのみて

見に行く気になったのでは?

中々の問題作ですね~

こちらは今日は薄い雲で覆われた感じです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

「ジュラシックパークーク」は自分も何回か見に行きました。

何回目のやつかな?

自分は結構最近のも見ましたよ~

自分は3ヶ所くらい映画見に行くところがありますが

全部商業施設の中にあるやつで,買い物や映画見ると

大体皆駐車料金只になりますね~

りんこさんのブログ見ましたよ~

りんこさん今日辺り東京の別宅かも?(笑)

それともそろそろコンサートも近づいてきたのかな?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

映画自体は面白かったですよ~

只時間がどれだけ経っていたのか時計見てなかったので

え~これで終わりかよ~って感じでした。

妻はビール美味しそうに飲むんですよね~

でもやはり全部食べられなくて

うどんは自分が全部食べる事に。

中々痩せれませんね~
keiko(けいこ)
おはようございます。
奥様からこの映画を!
私は玉木宏さん好きなので♡気になってる☜というミーハー。
この頃 映画見に行ってないわ。

曇りの東京です。
穏やかな日曜日 お過ごしくださいね。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

一番最後に観た映画はマイケルクライトン原作の
「ジュラシックパークーク」じゃけぇ、
もう何十年経つじゃろか?

映画館は駅前で駐車場が無いじゃけぇ、
わざわざ有料駐車場に止めて見る気にゃなれん
じゃけぇの~。

今日は転母刑事は名古屋出張じゃけぇ、
りんさんとこも見ちょってや~。
sinjyusai
おはようございます

沈黙の戦艦は好きな分野です

見に行きたいけど誰も来ないだろうな。(笑)

夕食の量が多いですね

奥様呑まれてからでも食べれるんですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事