見出し画像

一年生のブログ

でた~3  閲覧注意

数日前のこと、でた~2のコメントで、ゲジゲジはでませんかという質問に

あんまりみたこと無いと答えましたが・・・

でた~?



ご希望に応えて?  我が家にもゲジゲジが

でた~

ゲジゲジ君見た目は勘弁してほしいとこですが

ゴキブリなんか食べてくれる益虫だそうですね~


とは言え家に出てこられるのは勘弁してほしい。

チコちゃんに今後は出ないように叱ってもらいましょう?


コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

もうこれ以上何か出ないでほしい所です(笑)

足は片方が15本合計30本あるそうです。

どっちが前なんだ?  足が短い方が前かな?
goodbook_2007
一年生さん、こんばんは!

出た~っ!
こんなのが居たら、仰天しますね。
足の長さがマチマチというのも、何だか…
(しっかり見過ぎてしまった!)
akatuki1227330
@hayatekomachi4 はやてこまちさんこんばんは一年生です。

はやてこまちさんのコメントゲジゲジ君みてたんですかね~

ボクここにいるよ~って、それが彼の運命でした・・・

害は無いどころか、ゴキブリとか食べてくれるそうですが。やは

り部屋に出てくれるのは勘弁ですよね~
hayatekomachi4
こんばんは。
お!出ましたね、ゲジゲジ。
刺されると痛い、と、思ってましたが、違うんですね、しかも害虫食べる益虫でしたか。
これは、考えを見直して今度部屋で見つけたら優しく。。って、出来へんわぁ、やっぱり怖いぃ(笑
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

ゴキブリのように病原菌は運ばないし、ムカデのように毒も無い

クモやゴキブリ食べてくれる益虫と言うことですが

できればみたくないですよね~(笑)

家賃は取らないので、屋根裏で活躍してもらいたいものです。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

マンションの3階でもゴキちゃんでるんですね~

1匹見かけたらかなりの数いるって言いますよね~

うちの家は実家に比べたら出てくる頻度は少ないのですが

毎年頻度が高くなるように感じます。

それでとうとうゲジゲジまで出てきたのかな?

ゲジゲジはゴキブリみたいに病原菌は運ばないそうですが

玄関のドアの隙間やサッシや網戸の隙間、換気扇やエアコンの室外機からダクトをつたって侵入するってネットには書いてありました。
furutaro
うちにも出て来ますよ〜。
益虫とは知りませんでした。
ゴキブリやムカデとは違い、見かけてもあわてないで済むのが、そのためだったのかなぁ(笑)
vell24
おはようございます。
いろいろな虫さんが家庭訪問してくれるのですネ。ウチは先日茶色のGがトイレに出たと一時帰宅してた娘が騒いでました。マンション3Fには出ないと思ってた。慌ててG用のほうさん団子?のようなやっつけるヤツ買いました。設置はコレからです。そんなヤツよりもげじげじの方が効果大きそうですネ(^^)

三重の実家で住んでた時に夏場、気付いたらカマキリがリビングに居たことを思い出しました。

何処から入って来るのでしょう?

玄関から"ごめんよ ちょっと邪魔するわ"って感じで入るのですかネ?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

長男は虫がだめなタイプみたいで、ゴキブリでも

助けを呼びます。

お孫さんたくましいですね~

でもそんな雰囲気ありますね~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

ムカデのような実質的な害は無いとは言え。

この形態はでてほしくない、形してますよね~

ギャ~あまりにも度々奥さんの怖さを述べられるので

妖怪の女郎蜘蛛を想像してしまいました?(笑)

食べられないよう要注意して下さい。
sinjyusai
おはようございます。

出ましたね。(笑)

孫は虫に興味深々で怖い物知らず。
たぶん一撃でパンチします。(笑)
suishaalbum
あっと驚く浜松屋~!
ゲジゲジ!

一年生さん~お早うございます。
浜松屋飲兵衛です。

いくら益虫とはいえ、気持悪いものは気持悪いですよね。

我が浜松屋には亭主に害を加える最大の悪虫「女房殿」が
住んでいて、とっても怖いです。
一年生さんのお宅は奥様が優しくて羨ましいです~。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

害は無いといえども、あんまり気持ちのよい、形じゃないですよね~

でもムカデよりは良いかな。

ゴキブリ食べてくれると言われても、

これ以上なにもでてこないことを祈ります。(笑)
akatuki1227330
@yokohanagokoro yokoさんおはようございます一年生です。

まさかゲジゲジまで出てこようとは。

ゴキブリはあんまり見かける方ではないと思うのですが

時々見かけます。

ゲジゲジはあんまり見た記憶は無いような気がしますが。

お眠りになったのでゴキブリ増えたらイヤだな~
stagea_1963さえ
おはようございます。
そ〜と見させていただきました。
そうなんですか?
ゴキちゃんを退治してくれるのですか。
それはいい!と思うけど、ゲジゲジさんがいるのは…ちょっと…怖いです。
お勉強になりました*\(^o^)/*
yokohanagokoro
おはようございます♪
ゲジゲジくん🐛は、益虫なんですね!
ゴキブリより可愛いかも・・
我が家は、蜘蛛がやたらに多いんです。
家の中には、蜘蛛の巣はないですよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事