見出し画像

一年生のブログ

エアコン水漏れの原因は? ミスタードーナツ 白いポン・デ・リング

長女の部屋のエアコンの送風口から水が漏れると言うことで、

ネットで調べると一番多い原因はドレンホースがごみなどで詰まってると

言うことらしい。

ホースの先にタオルを巻き空気が漏れないようにして掃除機で吸い込むといいらしい?

するとタオルにごみと共に水が

凄い量の水が出てくる出てくる。かなりの量の水が延々と出てきました。

昨日さくらんぼがあったので食べなかったミスタードーナツ。

こちらはいつものやつ

箱の方は ポン・デ・リング20周年記念の白いポン・デ・リング

ポン・デ・リング20周年記念「白いポン・デ・リング誕生」篇  

自分が食べたのは白いポン・デ・カスターアーモンド。

美味しかったですよ~  全部で4種類あるそうです。

晩御飯は広東風 五目あんかけ飯。

野菜類は

肉類は

完成 美味しくいただきました。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

白いポンデリングはよりもっちりした感じで

美味しいですよ~

お勧めです。
furutaro
ポンデリング、美味しいですよねー♪
この白いのは食べたことも見たこともありません😅
ミスドのおやつタイムしたいです。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんばんは一年生です。

ネットにあるやり方でやったら見事に

ごみが出て直りました。

甘さ控えめで面白い食感で美味しかったですよ~

またまた買ってきたのでまた食べちゃいました。
copelonmaru
一年生さま、こんばんは。
エアコンの水もれ、ご自分でなおされてすごいですねー。

ポンデリング、CMで見ました、なんでこんな白いの?
って思いましたよー、食レポお願いします、もうない?
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんばんは一年生です。

そうなんです、ネットの通りダメもとで

やってみたら、タオルにたくさんごみが

そしてごみと共に大量の水が延々と出てきました。

これだけ水が溜まってれば水が漏れるのも致し方ない

と思いました。

実は今日も妻が買ってきました。

白いポン・デ・リングは普通のを一段ともっちりさせた感じで

さらに美味しいですよ~
271201tokotoko
こんばんは。
エアコンの水漏れは、ドレーンホース内に蜘蛛の巣やゴミが詰まってることが原因らしいですね。
自分で直されて凄いです😀
ミスタードーナツは久しく食べていませんが、ポン・デ・リング美味しいですよね😋
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

梅雨時期は湿度が高いので水漏れの多い時期なのかもですね~

タオルでごみは吸い込まないのですが

水はそれなりに入ったようです。

気付いてごみがたまるとこがぬれてたので

洗って乾かしました。

中華丼にソースが入ったような感じでしょうかね~

味自体は違いますね~
vell24
おはようございます。
今朝たまたまニュースでやってました。原因とか対策までは見なかったけど、エアコンの水漏れが多いと言ってました。

Dysonで藁とか吸ったら故障の原因になりそう。タオルで吸引口を塞いで水とか藁とかが掃除機に吸い込まれないようにするのですか?

五目あんかけご飯と中華丼はどう違うのでしょう?
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

やはりそういう経験おありなのですね~

10年以上たったたらしょうがないかもですね~

これはまだ5年以内だったので。

このダイソンの掃除機は携帯用のやつなので安いですよ~

車内の掃除するときに主に使っています。

携帯にしては馬力が結構あります。
たいぴろ
うちの義父母の部屋のエアコンも2月ごろに送風口からポタポタ水が出て、調べたけど結局は新品に変えました。まあ10年以上すぎてましたしね。
ドーナツよりもダイソンの掃除機に目が。
さすが一年生さんお金持ち。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

妻たちがフィルターとか掃除しても直らないので

買ったとこに電話してと言われ、ネット見て

試してみました。

見事大成功、枯れた草が大量の水とともに出てきました。

虫が入ったりすることが多いんですね~

正常になったそうでよかったです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

ミスタードーナツは苦手なのですね~

自分もどちらかというとあんまり得意じゃないかもですが

昨日のやつは美味しかったです。

やはりお酒が好きな人は甘いのは苦手なのかな?
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんおはようございます一年生です。

あの丸いのでホースに突っ込んだらやはり水漏れするかも?(笑)

ハチか何か巣でも作ってたのでしょうか?

枯れた草みたいなのが出てきました。
sinjyusai
おはようございます。

エアコンからの水漏れはドレンホースの詰りが多いですね
本体のドレンパンもゴミで詰まって外に出ない

案外とフィルターの汚れでダメな場合と冷媒配管の処理が悪いので結露

ぱっと見た感じでは成ったようですが
ドレンの先に虫が入らないようにした方が良いと思います

何回か虫が冬に入って死んでるのが何軒かありました。(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

オエ~!
ドーナツですか~!

最近はソフトクリームだとかチョコだとか甘い物が
少しは食べられる様になった飲兵衛ですが、
コレだけは駄目ですね~!

ミスタードーナツには一生縁がないかも?
kurumazukioyaji
おはようございます。
ポンデリングのせいでエアコンが水漏れしたのかと思いました。
そんな事は無いだろうとは思いましたよ、一応は(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事