見出し画像

一年生のブログ

デクセリアルズ 2日連続ストップ高があるものの売れませんでした。

前回の売りから約3ヶ月昨日ストップ高の3340円で指し値で500株売却しようと思いましたが,売れませんでした。

11月1日の決算発表で業績の上方修正。(ホームページより)


発表の次の日の(火曜)はストップ高の500円高の2840円

5500株残っているので500×5500=275万円高です。

昨日(木曜)は500円高のストップ高付けるものの終値は475円高の3315円でした。

ストップ高の3340円で500株の売り注文出しましたが,自分の注文は出来ませんでした。

今日はどうなるのか?



最初の7000株あれば2日で700万円高(税金取られるので実際は550万位)ですが、いつものたらればの世界ですね~(笑) あくまで一攫千金狙わず少しずつ様子見です。

昨日は,姉が岡山のお土産をもってきました。

長女の2人目の子供の出産でお手伝いに1ヶ月くらい行ってたようです。

母は今日は珍しく姉のことわかったみたい?

寄せ集めのお土産だそうです(笑)

晩ご飯は,又々妻が実家からピーマンもらってきたので

青椒肉絲(チンジャオロース)を作りました。




母の分

自分の分

デザートはピオーネでした。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

マスカットきびだんご美味しかったです。

チンジャオロースなら大量のピーマンも苦がなく食べれますね~
goodbook_2007
株は分かりませんが、
マスカットきびだんご
食べてみたーい(#^.^#)

ピーマンを最もおいしく食べる方法ですね👍
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんばんは一年生です。

青椒肉絲のピーマンや竹の子は無理なく食べれるようです

豚肉もそんなにかたくなさそうなので,母にとって比較的食べやすいものだと思います。

時間は結構かかりますけどね~
sinjyusai
こんばんは。

チンジャオロースはお母様食べたなかな?
まぁ好き嫌いない様なので完食されたでしょうね
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です

今日は前日比5円安で取引終了したようです。

内心はまだ上がると思っていますが,何があるかわからないので

保険で売るという感じですね~

まあ直ぐには売れなくてもいいかなという感じです。

でも2900円くらいで売る予定だったのに,強欲だな~(笑)

孫はよく言われてるようにとっても可愛いみたいですよ~

わざわざこのために,仕事一つ辞めていったようですからね~

ピーマンもこの料理なら美味しく食べれます。
vell24
こんにちは。
CSランバーに続いてストップ高の銘柄が。
投資家にとっては嬉しいことかもしれませんが買い手が付かないと儲けにならないですネ。早く高く売れるとイイですネ。

自分に孫が産まれる感覚ってどんな感じなのでしょう?娘の出産のお手伝いに行く母親は嬉しいのでしょうネ?

青椒肉絲 ピーマンの大量消費に定番になりつつありますネ(^^)
akatuki1227330
古太郎さんこんにちは一年生です。

この豚肉最初はトンテキ作ろうと,買ってた物ですが

あまりにも肉類が多いかなと思い,魚に変えました。

その豚肉を急遽、青椒肉絲に使ったのです。

でも結構この料理に合ってるように感じました。

それは7000株あったらの話ですが今は5500株になっています。

今日はデクセリアルズも一服のようです。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です

あれ大手まんじゅうと言うのですね~

母に1つやり、自分が3個食べました。

母は名前忘れても笑って誤魔化すことありますが昨日はどうなのでしょう?

自分のことはある程度わかってるようですが,名前は言えるときといえないときがあるようです。

青椒肉絲はその2つがあればできるんですね~

でも我が家にはオイスターソースがありませ~ん
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

今日は一服のようですが,昨日は今年の時価総額更新したようです?

自分の持ち株でストップ高が多くなってきました。

配当目的の投資にシフトしたいのですが中々出来ていません。

ITバブルの時の始まりがこんな感じだったかな???
furutaro
やはり、一年生さんのお料理はお肉がいいですね!
豪華な青椒肉絲のイメージで、しかも美味しそう。
見るだけでご飯が食べられそうです(笑)
2日で550万円?!一攫千金も憧れます。
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは~。

岡山のおみやげ、大手まんじゅうですね~。薄皮のですね~。
久しぶりにみました。マスカットきび団子は、初めて認識しました。

お母様、お姉さまのことわかられたのですね~。
一年生さまのことは??どうなのでしょう。

青椒肉絲・・オイスターソースと片栗粉あれば、ルーなしでもいけると思いますよ~。たぶん・・(;´∀`)
kurumazukioyaji
選挙で自民党が勝ってようやく落ち着いてきたというのか
徐々に戻してきてますね。
精々しこしこ小遣い稼ぎに励みますわ(笑)。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんおはようございます一年生です。

株は好きなので,もう少しかきたいとこですが

興味のない方が多いのでたまにしています。

先ほど証券会社から電話がありましたが,今日は

下がってるので様子見しています。

一時的に下がってももう少し高くなるのではと思っています?

予定では2900円前後なら少し売る予定だったのですがね~

欲が出てしまいますね~

結局売れ残りが出るのが良くあるパターンで、

20~30年近くもってる株も結構あります(半分以上?)

ピーマンは一人で切っています,腕のいい主婦のようには切れないので結構時間がかかります。

母が食べるので少し細めに切りました。

このたれは家族も好きみたいでよく食べます。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

いえいえ大丈夫ですよ~

自分も食べましたがそんな感じです

マスカット好きとブログに書いてたからかな?

昨日はスイッチが入ってたようで姉の顔見たら

笑顔になりました、自分自身の名前も時々忘れるんですけどね~

ピーマン美味しく食べるには青椒肉絲が最適かも?

さえさんも食べられたのですね~

ピオーネ大きくて、手が隠れそうでした。

でもやはりマスカットの方が美味しいかな。
tomo69163
おはようございます😃
株のお話はワクワクしてきます♪
高みの見物、火事場の野次馬みたいな私ですが、かなり_φ(・_・
現役の間に、一年生さんのブログに出会っていたら今頃‼️ ❣️ ⇅ まさに たらればですね(笑)

ピーマン、お一人で切っていますか?
私も頑張るけれど、量がその半分でギブアップ
です。丸美屋のタレで助かっております。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

統計取ったら平均的には亡くなられた方の投資成績が一番よかったそうです。(笑)

企業は年にへいきん7%位の利益は出すので

それくらいは利益が出るのがあたりまえなんですけどね~

目先の利益取ろうとすると中々難しいんですよね~

ドイツ人はじゃが芋沢山食べるのですね~

ビール沢山飲むというイメージはありますが。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

残念ながら今日は値下がりしています。

上がると思っても保険をかけて少しずつ売っておかないと,何があるかわかりませんからね~

理屈だけじゃ短期的な株価の動きは予想できませんね~

長期的にはやはり業績に左右されるのでしょうが、

業績よくても短期的には下がることもありますからね~
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
頭が働かない私には、最初の方は、全然わかりませんでした(ーー;)
すみません💦
マスカットきび団子って、マスカットの味と色をしているのでしょうか?
お母様、お姉様のことが、わかったんですね!凄い!
青椒肉絲、うちも2、3日前に作りましたよ(^^)
お〜〜!ドラえもんのお手手!あっ!ピオーネ!どっちがメイン?そりゃ…ドラえもんのお手手でしょう😆
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
デイトレが趣味の女房殿ですが、近頃はあまり売買して
ない様な?
下手な売買よりそのまま様子見の方が儲かったのかも?

先日娘からふるさと納税で貰ったジャガイモが送られてきて、
今我が家の食事はジャガイモのオンパレードとなりました。

昔母親から「ドイツ人はジャイモを一杯食べるから頭が良いんだよ」
と聞かされて、
ジャガイモを一杯食べた事を思い出しました。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

上がれば天国のような話じゃね~。
もっと上がるかも知れんけ、売れんほうが良かったかも知れんちゃね。
でも、下がるかも知れんけ、どっかで売ちょった方が正解じゃったかも知れんしね。
まあ、株の世界はよう分からん。
風の吹くまま、気の向くまま。
上がったり下がったりが面白いんよね~^^
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

学年が3つ開いてるので,小さい頃はやられてたかも(笑)

ある年齢になったら,自分に勝てなくなってケンカはしなくなりました。

今では結構弟思いの姉だと思います?

自分の子供は年子なんで上が姉ですがほとんど長男の方が

上から目線です。

旦那様株もっておられるのかな?

母は只今血圧の薬と格闘中です、中々飲み込めないようです。
けいこ
おはようございます。
一年生さんはお姉さんがいらっしゃる弟さん、、なのでお優しいのですね。
周り見ると お姉さんがいる男の人たち優しい。女が強いとも言う(笑)

株は 再び夫が気にしていろいろ言ってます。現役じゃないので楽しむ程度で。

今日もお母さまが穏やかにお過ごしできますように!
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

今の価格で全部売れば今まで売った分とで1500万くらい、

税金引いて1200万くらいの手取りになります。

まだ全部は売りませんが。

ランドクルーザーのこと考えたら納期は長くなりそうですね~

車検は3月なのでどうせ受けないといけませんが,タイヤがどうかな?あんまり走行距離増やさないようにしないと。
zuisou
おはようございます♪

中々夢のある話ですね
刺さればアルファード買えますね(笑)

アルファードもモデルチェンジが近付いてきたみたいですが…
半導体不足の影響で納期は長くなるでしょうね
早期納車を目指すなら発売前に仮予約してカタログ見ないで買わないと無理っぽいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事