見出し画像

一年生のブログ

デクセリアルズを500株売却 売却   晩ご飯は天ぷら

6月21日(金曜)朝方ブログのコメントしてたらまたNTTファイナンスの詐欺

電話この日はもう1回くらいかかった。

その後は証券会社から月曜日から注文出してた

デクセリアルズの7825円の500の株売りが成立したとの電話がありました。

これで母の相続関係のお金は一応出来たかな?

後は株が少し減ったので配当金が少なくなるのはいやなので

もう少し売って配当の良い株を買い戻したいと思っています。

システナ買いたいと思ってるけど段々上がってきた。

残り2000株はもう慌てなくても良い。  
 

昨日の晩ご飯は久しぶりに天ぷら。

この前の海老フライにしたときと同じ海老

刺身用のイカも天ぷらに。

野菜類は茄子とオクラとカボチャ。

またまた結構な量に。

オクラ


イカがプリプリで美味しかった。

汁は麺汁にすき焼きのタレ少し入れて甘めにそれに生姜をすって入れました。

残りの野菜をおかわり。

カボチャの天ぷらも美味しいですね~

またスィートコーン売ってました。

コメント一覧

akatuki1227330
@vell24fire1 >vell24fire1 さんへ
>こんにちは。... への返信

こんにちは一年生です。

今回の売却で母の相続で必要になるお金は

自分の概算ではほぼ確保できたんじゃ無いかと思います。

あくまで概算で実際はこれから税理士さんが出してくれると思います。

自分的には配当利回りの少ない株をもう少し売却して

配当利回りの高い銘柄と入れ換えたいと思っています。

ゆとりという感じではないですが

年金だけの人に比べると比較的恵まれているのかも?
vell24fire1
こんにちは。
デクセリアルズの株でお母さんの相続が終わるとは良かったですネ。

また暫くは釣り糸垂れて株価からの配当待ちの生活に戻られるのかな?(^^)

一年生さん程の気持ちと経済のゆとり欲しいものですネ♪
akatuki1227330
@asayan33 >asayan33 さんへ
>一年生さん、おはようございます♪... への返信

相続税に関してはまだはっきり

決ってないんですよ,自分が大体計算したものです。

時期が来ないと集まらない書類もあるので。

税理士さんには一応やってもらうことを頼んではいます。

期限が11月末なのでそれまでには終わらせないといけません。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

相続税の支払い準備はもうできましたか。
早かったですね。
税理士さんもいい仕事ができて、にっこりでしょうね。
akatuki1227330
@suishaalbum >furutaro さんへ
>イカ天は、いいイカだと極ウマですよね。... への返信

おはようございます一年生です。

活け作りにした後ゲソの天ぷらはよく食べますが。

自分でしたのは初めてかも?

刺身用くらいの鮮度があればイカの天ぷら美味しいですね~

長期的にはまだ上がりそうですが

どうなるかわからないので。

いるお金は確保しとかないといけませんでした。
akatuki1227330
@271201tokotoko >suishaalbum さんへ
>一年生さん~お早うございます。... への返信

おはようございます一年生です。

今回は海老とイカがメインでしたが。

やはりイカも刺身用の鮮度が良いので天ぷらにすると

プリプリで美味しいですね~

刺身で食べれるイカなのでさっと揚げました。

活け作リの時の天ぷらほどではないですが。

ゴーヤの天ぷら食べたこと無いかも?

苦みも縮小されて食べやすいかも?

今回はおくらがさっと揚げたけど柔らかくて美味しかったです。
akatuki1227330
@271201tokotoko >271201tokotoko さんへ
>おはようございます。... への返信

おはようございます一年生です。

生活がかかっています。(笑)

今回は税引き前で340万くらい税引き後270万くらいでしょうか?

ほんとは揚げながら食べたらもっと美味しそうですね~

アッ確かに熊本産ですね~気づかなかった。

カボチャはニュージーランド産でした。

天ぷらにすると甘くて美味しいですね~
akatuki1227330
@sinjyusai >sinjyusai さんへ
>おはようございます。... への返信

おはようございます一年生です。

実際の金額はまだはっきりわかりませんが

おおよその金額は大丈夫じゃないかな?

この株はまだ上がりそうですが

下がるリスクもあるので売れるときに売っておきました。

先のことは誰もわかりませんよ。

天ぷらまたまた少し作りすぎたようです。

美味しいので体重気にしなければどんどん食べれそうです。
furutaro
イカ天は、いいイカだと極ウマですよね。
株価が上がってて売るには最高なのでしょうね〜😊
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

うわ~!
物凄い量の天婦羅ですね。

>イカがプリプリで美味しかった。

そう言えばまだイカの天婦羅は試したことが無かった
かも?
こんど試してみますね。

意外と美味しかったのがゴーヤの天婦羅。
でも鬼瓦殿は不味いってケチをつけるんです。
もう次回からは自分の分だけ揚げることにしました。
271201tokotoko
おはようございます。

株のことはサッパリ分かりません😆
一年生様が儲かってるのは分かります(笑)
天ぷら沢山揚げたんですね♪
揚げたては美味しいですよね~♡
オクラとナスは熊本産ですね。
南瓜は甘みがあって美味しいですね💕
sinjyusai
おはようございます。

相続が上手く行きそうですね

この先の時代を考える事で儲けが変わりますね
私にはわからん。(笑)

これだけ天婦羅あったらビール沢山飲めます。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事