見出し画像

一年生のブログ

日立・NEC・大成建設を一部売却  火の山公園の桜とトルコチューリップ園 晩ご飯はヒラメとほろ酔いサバ?

クラウンスポーツPHEVの納車が迫ってきたため

足りない分株を売却しました。

NECを11190円で100株売り(買値約2650円?)



大成建設を5750円で100株売り(買値1095円)

大成建設は元々は大成ロテックという子会社の株を持っていたので

420株という20株の単位未満の端数が出来ました。


日立 13930円で100株売り(買値3195円)



全部売れたところでたまたま車の担当営業の方が来られ

PHEVの補助金の案内を持ってきてくれました、今年度も55万円の助成金が

あるようです。  ただしもらえば4年間は売却出来ません。

売り注文が全部出来たのを確認して。

下関の火の山公園の桜とトルコチューリップ園へ

長男もウォーキングすると言うので一緒にドライブ。

晴れてないのが残念ですが。

桜はほぼ満開ですがチューリップなど他の花は6分咲き位かな?

ネモフィラは3分咲き位?


前日の雨で足下がかなりぬかるんでました。

段々高いところへ登って行きます

橋は関門大橋 向こう側は九州

一番上辺りから


降りてたらロープウェーが降りてきた。


その後は道の駅豊北でヒラメと「ほろ酔いさば」 と言うのを活け作りに

してもらい,晩ご飯にしました。

ヒラメ1・3キロ位

ヒラメのあら煮

「ほろ酔いさば」養殖のサバですがお臭みも無く美味しかった。

生きてたので新鮮そう?


あらは1人分でこれしか無いヒラメは刺身率が高い?

何故か温泉卵?

食べきれないほどありました。





コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

クラウンスポーツPHEVのお金が出来て一安心。

お祝いの刺身でした。

やはり先ほどまで泳いでいた魚は美味しいですね~

天気がよければなお最高でした。
furutaro
花がきれいで景色もいいし、気持ちいいドライブになりましたね。
ヒラメやサバ、美味しいでしょうねー😊 うらやましい!
株価上昇でばっちりでしたね♪
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんばんは一年生です。

10倍以上になった株をテンバガーと言うのですが

自分も何銘柄かはそうなったのがあります。

上がったり下がったり繰返しながら上がるので

中々の根気がいりますけどね~

株はやはり若いうちから少ない金額で経験を積んでいくのが

理想でしょうね~

一攫千金は狙わないでコツコツと複利の力利用してやるのが

良いと思いますがどうしても目先の値動きに惑わされてしまいますね~

桜もあちこちで満開になりました。

今週末が見頃になりそう。

やはり生きて最高ですね~
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

東芝は買ったことないですが、

そこまで高い株価では無かったですが

上場廃止になっただけで多分4600円くらいで終わってるのでは?

最小単位の100株で46万円なのでそれなりの値段はしています。

自分は不動産関係の株でお遊びで300万

くらい紙切れになったことはありますね~

刺身美味しかったですが流石に多すぎたようです。

桜も今週末が一番見頃となりそうですね~
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんばんは一年生です。

豊北町にお知り合いがおられるのですね~

道の駅北浦街道豊北はとっても人気がある道の駅です。

ほろ酔いサバはとっても鮮やかな色でした。

臭みも無く美味しかったです。

確かにごまさばにして酒の肴にすると最高かも?
hanahanatubomiga-den
こんばんは~
株価ってこんなに値上がりするんですね。
でも下手に今頃手を出すと大やけどをしそうですからやっぱりやめときます。
サクラ丁度見ごろで綺麗ですね。

新鮮な綺麗なお刺身ですね。
さすが生け造りですね。
vell24fire1
こんばんは。
どの株も爆上がりですネ♪

日本の家電メーカーでは売られたNECと日立が安定してますが、東芝とか紙切れ同然になっちゃったって経験されたことはないのでしょうか?

倒産しない限り売らずに上がるのを待たれるのかな?

新鮮なお刺身が山のようですネ♪

桜もほぼ満開のようですネ♪
copelonmaru
こんにちは

豊北町、知り合いのお宅へ、一度行ったことあります。
去年もたしか、通りました。

新鮮な海の幸三昧でいいですねー、綺麗な色のサバですねー。
養殖だと脂も乗ってるのかな?
ゴマサバにしても美味しそうです。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

お褒めの言葉ありがとうございます。

株は今日は下落してるようなのでひとまず売れて良かったです。

天気が曇りなのは残念でしたが

週末はあんまり花見の時間が無いかなと行ってきました。

ヒラメは刺身になる部分が多く全体的には少し量が

多過ぎくらいでしたがなんとか完食しました。

生きてる魚刺身にすると美味しいですね~
tomo69163
こんにちは
blogの話題、どれも凄いです❣️
株売却は到底御縁のない世界なので尚更興味津々😊
私はこの,風景写真が撮りたい、でもなかなか掴めないのです。見出しのお写真、次のお写真が好きです✌️
そしてヒラメ、ほろ酔いサバ
豪華ですね♪
すっかりご相伴に預からせていただきました。ありがとうございます。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です

そうです実際に必要よりも少し多めに売却

しました。

何れ相続関係でも必要になるので今年

の間時期を見てもう少し売却しなくてはいけません。

多めに売却し配当利回りの高いものを買い戻し

配当があんまり減らないようにしたいと思っています。

長男も毎日ウォ-キングするわけじゃ無いけど

音楽聴きながらウォーキングするのは好きみたいです。

自分は一人でウォーキングするのは退屈で

観光とかで自然に歩くのなら良いんですが。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

足りない分だけの売却でしたか?
打ち出の小槌をちょっと振っただけで充分でしたね。

資金に余裕があれば、毎日が楽しいでしょうね~。

息子さんはウォーキングが日課なのでしょうか?
一年生さんも息子さんを参考にもっと歩いてみては?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

先日沖縄に津波警報が出ていたのが台湾の地震だったのですね~

奥様の株価上昇で台湾旅行に行けるんですね~

お小遣いはどうなるのかな?(笑)

少し心配ですが旅行の時じゃ無くて良かったですね~
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

今回の株高で皆さん大分利益がでましたね。

我が家でも女房殿が大分受儲けた様で、
4月半ばに台湾旅行を決めました。

ところが今回の地震で大分被害が出た様です。
今度の旅行は主に台北観光で、花蓮は予定していません
でしたので大丈夫だとは思うのですが、
少し心配ではあります。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

そうです去年は晴れてて丁度見頃でした。

今年は桜はほぼ満開でしたが他の花はもう少し先

がピークかな?

ロープウェーは今年で老朽化のため終わるそうです?

お刺身美味しかったです。

サバは養殖なので関さばほどの弾力性は無かったですが

臭みも全くなく美味しかったです。
271201tokotoko
おはようございます。

補助金55万円は大きいですよね~♪
確か、去年も行かれた公園ですね?
ネモフィラも咲いているようで、来年は鉄旅で行きたいですね😀
お刺身が新鮮で美味しそうです🎵
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

配当金が減るので売るのはいやなのですが

しょうが無いですね~

最終的にはもう少し値上がりすると思いますが

保険の意味でも良かったと思います。

自分も最終的にはそうなると思いますが

あの世へお金は持っていけないしある程度は使って行こうとは思います。

4年縛りがあるのでもう少し人気がある車なら

今の状況ならその間は中古市場にあんまり出ないなら

もらわない方が下取り高いかも?

とはいPHEVはあまり良くなさそうなので

ある程度の期間はのった方が良いかも?

重量税も安いようですね~?
sinjyusai
おはようございます

株も売却出来たんですね
でも全て数倍に成って良かったですね

株も持ったままでタイミング見てるうちに亡くなかった方も多くて見てるので

正解ですよ

補助金貰ったら4年の制約って有るんですね

でも他の税金面でも安く成るので良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事