見出し画像

一年生のブログ

ラーメン龍へ初めて行ってみた。

ラーメン龍というお店に,妻と初めて行ってみた。

自分はこってりチャーシューのチャー丼セット。

チャー丼って、チャーシュー丼のことなのね?


炒飯イメージしてた。

こってりチャーシュー麺。

餃子も注文

どれも美味しかったです。


晩ご飯は又々カツオのタタキにしました。

母の分

自分の分

母もよく食べました完食。

デザートはリンゴでした。

コメント一覧

akatuki1227330
@marin_k_hana mariさんこんにちは一年生です。

旦那様ラーメンお好きなのですね~

美味しかったですよ~

次女さん大学で岡山行かれたのですね~

姉の長女も同じです、岡山県の大学卒業して、山口で教員の採用がなくて

岡山で教員してたときに,同じ教員の今の旦那様と知り合ったようです,その後山口県の採用試験受かり帰ってきたものの

その先生と結婚することになりまた岡山県で先生をしています。
marin_k_hana
チャーシュー丼、おいしそう~
ラーメン大好き夫はラーメン、私はチャーシュー丼を食べる、といいセットメニューです😊
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

人気のラーメン屋みたいで、いつも気になってましたが

やっと初めて行きました。

やはり人気の通り美味しかったです。
goodbook_2007
ほんと、どれも美味しそう~
もう長~くラーメン屋さんのラーメンお餃子も食べていないです(´;ω;`)ウッ…
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんばんは一年生です。

hanahanaさんの質問でやっと,チャー丼の写真入れ忘れてることに気づきました。

同じチャーシューでもラーメンのチャーシューとは少し違ってたようです。

少し入れすぎたかなと思いましたが,母も残さず食べてくれました。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

気になるラーメン屋初めて行ってみましたが

美味しかったです、駐車場も広くて良いですね~

今年はカツオのタタキが安いのでたんまり食べています。
akatuki1227330
さえさんこんばんは一年生です。

さえさんの認識どうりで,チャー丼はチャーシュー丼でした。

自分はなんとなく炒飯イメージしてしまいました。

こだわりというわけでもないですが,ミニトマト最近は入れること多いですね~

彩りが一番かな?

今回は無しでした,リンゴですが梨です。?(笑)
hanahanatubomiga-den
こんばんは。
チャー丼もチャーシュー麵のようにタップリのチャーシューが
乗っていたんですよね。 溢れんばかりのチャーシューお見事!

お母さま鰹のタタキもたくさん食べられて・・・盛り付けも
綺麗ですしお野菜もタップリで栄養バランスも良くて
お母さま益々お元気になること間違いなしですね。
furutaro
ラーメン、餃子、カツオのたたき、もう完璧なラインナップに脱帽であります。
ご馳走さまでした。
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
チャー丼って、私はチャーシュー丼と思っていましたが、一年生様に言われて、そっかぁ〜チャーハンね…と納得(笑)

チャーシューが凄いですね!

カツオのタタキにミニトマト入れるのですか?🍅飾り?それとも入れるのが普通?

え〜〜!デザートのりんごを持ったドラえもんの手のショットはないのですか?(^◇^;)
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です

チャー丼セットはラーメンとのセットで

ラーメンプラス210円になります。

餃子もニンニクがよく効いてて美味しかったですよ~

カツオのタタキ今年は高知に行ったのと,豊漁で安いので

いままででダントツ多く食べる年になりそうです。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

記憶が無くなるまで飲むとは,凄いですね~

酒飲みの鏡ですね~

自分も若かりし頃は,酒の〆は今回行こうとしてた一休というラーメン屋です、ドロドロスープが特徴です。

母のタタキは小さい部分を使うように意識的にしました。

かなりの量でしたが完食でした。

直ぐにお皿下げないとまた汁まで吸いそうなので,片付けました。(笑)
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

チャーの発音に自分的には炒飯イメージだったのですが。

チャーシューラーメンラーメンにのってるようなものかと、

まあ210円追加なのでこんなものか。

禁断のマヨネーズですね~(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

そうなんですか~浜松のラーメン屋さんから抗議が来ないかな(笑)

160円で美味しければ言うこと無いですね~

その値段でハマグリとはスープだけでも美味しそう。

ソーキそばってまだ食べたことありません,一度食べてみたいですね~

縮れ麺は自分も好きなタイプですね~

これも美味しそう,昨日食べたばかりですが

またラーメン食べたくなりそう。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

この3倍ならかなりのボリュームですね~

自分なら食べてあげれたのに~残念。

今年はかつおはが豊漁みたいです、安いので食べる機会が

多くなりそう。
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

このラーメン屋なかなかの人気店のようですが

4年経ちやっと行くことになりました。

いつものラーメン店が満車じゃなかったら,行くことは無かったかも?

見た目どおり美味しかったです。

食欲がないのは羨ましいような気もしますが。

美味しく食べれるのはありがたいです。
vell24
こんにちは。
チャー丼セットの写真は撮影忘れですか?(^^)チャーシュー丼とラーメンのセットなのでしょうか?

餃子がとても美味しそう。皮がパリパリ?

カツオのたたき 最近食べないなァ。こうやって写真拝見すると美味しそうと思うのですが、スーパーで見掛けてもスルーしてしまいますネ(^^)
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

ラーメン、大きなチャーシューですね~。美味しそうです。

けど、ワタシはラーメンて、酔いによって・・、正気を失ってから行くパターンが多く、記憶にあまり残っていない場合が多いです(笑)。

例のアレが始まってからは、外で深酒がないので、もう何年もラーメン屋さん、行っていないですね~(笑)。

タタキ、お母様のは、小さく切ってあるのかしら?
具材もまぜ気味に・・おやさしいですね~。
zuisou
おはようございます♪

チャー丼は炙って甘辛いタレが多いですね
一年生さんにはチャーマヨ丼が良いかと(笑)
結構やってるお店は多いです
suishaalbum
一年生さん^お早うございます。

ラーメンを始めとして麺類大好きな浜松屋飲兵衛です。

その飲兵衛が断言しますが、残念ながら浜松には美味しい
ラーメンがないんです。
モウトホホホなんだから。

今まで食べた中で美味しいなと思ったのは、

①彰化市駅前の「猫鼠麺」
 豚足と蛤を使ったスープと麺が絶妙のバランスでもう絶品!
 しかも値段が40元、1元=約4円ですので、日本円でたったの160円!
 とにかく安くて美味いのにはビックリポンでした。
②那覇市旧公設市場近くの「ソーキソバ」
 厚切りのソーキ(豚の骨付きあばら肉)が一杯のっていて、
 ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)が付いてなんと380円!
③飛騨、桔梗屋の高山ラーメン。
 魚介系のスープに高山の細縮れ麺が絶妙のバランスでしたが、
 残念なことに量が少ないのが欠点でした。
 
 
sinjyusai
おはようございます。

近所にチャーシューラーメンで写真の3倍位の店が有ります
第一旭だったかな
食べきれませんでした。(笑)

タタキも定番に成りましたね。
kurumazukioyaji
毎回一年生さんの食事を見ると美味しそうで食べたくなります。
で、実際にはその数分の一しか口には出来ないのよねえ。
要は頭で考えるのと肉体が要求するとのギャップが大きいって事。
なんとかしたいとは思ってるんですけどね・・・。
akatuki1227330
yokoさんおはようございます一年生です。

行こうと思ってラーメン屋がいっぱいだったので

前から気になっていたラーメン屋へ初めて行ってみました。

4年越しくらい?

人気があるようですが,やはりラーメンもチャーシューも美味しかったです。
yoko
おはようございます🤗

最近、お店のラーメンは食べてないですね。友人とはファミレスとかが多いので、
たまにはラーメンもいいですね〜

チャーシューが、ハンパない大きさですね!寒くなるこれからの季節は、暖かいものが恋しくなります~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事