見出し画像

一年生のブログ

晩ご飯は町中華 肉野菜炒め(鶴の恩がえし)

昨日の晩ご飯は町中華シリーズの 肉野菜炒め(鶴の恩返し)でした。

今はやっていない昔人気の町中華のお店の味を再現したもののようです。

野菜類は

豚肉は

もやし入れた段階でもうかなり満タン。

ラストのキャベツでいつものように満タン。

焦げ付かないフライパンになったのは良かった。

完成

どんぶりも満タン。

やっと少しご飯が見えてきた

東京のお土産と言えば?

コメント一覧

akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

東京ばな奈も東京のお土産の定番となりましたね~

確かに今は色んな味が出てるようですね~

キャベツはこちらも急に高くなって

半分で150円でした。

もやしの値段は確かに安定していますね~

町中華シリーズでは今回の野菜炒めと

豚にらがお気に入りです。
tomo69163
こんばんは
東京バナナはお土産のベストセラーですよね。
今ではいろんな種類が出ていましたが、今回は定番ですね♪
キャベツ、山口はどうなんでしょう。こちらは1個300円前後とは普段の倍です。もやしは変わらないのでいつもの倍量使います。
町中華、良い味ですね。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

まあこれ買ったら間違いないかな?

肉野菜炒めのタレが美味しいので

どんぶりにすると最強です。

ホタテの出汁と旨塩ニンニクの味がやみつきになります。
furutaro
出た! 東京ばな奈😊
これがあれば、もう何もいりません♪
よかったですねー。
肉野菜炒めの丼が魅力的ですね。
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

以前は一番使ったときから焦げ付いて

使い物にならなかったです。値段はそこまで安くも無かったのに

あんなひどい製品もあるもんなのですね~

今回のとえらい違いです。

飲兵衛さん中々ですね~きっとたまたまじゃ無いんでしょうね~?
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です

羽田空港のお土産店には色んなお土産があるんですね~

自分がどんなのがあるか見てないので

妻や他の家族のセンスに期待するしか無いですね~

自分の好みとは少し違うかもですね~

東京ばな奈系は好きな方なので,まあ良い方です。
 
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

2020年に閉店したそうですね~

監修料たくさんもらったのでしょうかね~?

肉野菜炒めはなんかやみつきになりそうな感じの

味ですね~

今日聞いたらお土産は手荷物のものだけだそうです。

残念。

だってこの前ディズニーランドの時の時のお土産がまだ残ってるかも?

ア~やっぱり残ってます。
vell24fire1
こんにちは。
ホットプレートとかフライパンとか焦げ付きにくい仕様になったおかげで随分焼き物や炒め物の料理が楽になった気がします。

たこ焼きなんて油が鉄板に馴染むまでが一苦労でした。

相変わらず野菜で満タンですネ♪

飲兵衛さんはキャラクターだけじゃなく小ネタも豊富にお持ちなようで♪

東京ばな奈にもオチをつけるなんて
やるなァ♪
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

羽田空港のお土産店には、いろんなお店が出店していますので、それ以外にも結構いいのがありますよ。
チョコレートなどは印象に残っています。
今度奥さんに他のをリクエストしてみては?
怒られるかな(笑)
copelonmaru
こんにちは

鶴の恩返しって、もうないお店なんですか?

それが、こうして再現されて、ご家庭で食べられるのはいいですねー

ご家族戻られて、お土産三昧になりますね?このほかは??
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

鶴の恩返しは昔あった町中華のお店だそうで

今はもう閉店して無いそうです。
https://www.sbfoods.co.jp/machichuka/blog/turunoongaeshi/

旨塩味系でニンニクがきいててやみつきになりそうなあじですね~

「東京ばな奈」は自分が学生の頃は無かったですが?

何時か東京のお土産の定番になりましたね~
Keiko(けいこ)
鶴の恩返し⇒これ 気になるわ。
青空の向こうさんと一緒。

おはようございます。

ところで、、今更ですが、一年生さんのお使いになってるフライパンの直径サイズお聞きします!!
とっても大きそうだもの。

東京ばな菜  東京に住んでると買わないけど、、関西の友だちに会うとき たまーに買います。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

どんぶりにしたら入りきらないかと思いました。

最初は肉野菜炒めだけ食べました。

東京のお土産の定番?

手持ちでは後3種類くらい買ってましたが。

これだけじゃ無いはずのような気がしますが

どうでしょう?
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

いつもあれこれ入れて多くなります。

ホタテエキスの旨みが溢れる特製塩にんにくダレだそうですよ~

やみつきになりそうな味ですね~ 

東京ばな奈は2個食べちゃいました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

あれれ真面目に読んでいたら,最後のおちが

東京バナナ(笑)

素敵な奥様とのなれそめですね~

一人で部屋で仕事してるときまだのぞいてないのですね~

覗いちゃ駄目ですよ~(笑)
sinjyusai
おはようございます。

今回は野菜タップリでご飯が見えない程、良いですね。(笑)

やっぱり東京はまだバナナいやばな奈でしたか?

さて宅急便であとどれだけ来るかな?(笑)
271201tokotoko
おはようございます。

大盛りの肉野菜炒めが出来ましたね♪
鶴の恩がえしって、どんな味?
定番の東京ばな奈は美味しいですよね😋
一個では済まなかったのでは?(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

「鶴の恩がえし」で思い出したことがあります。

その昔、銀座のガード下でお腹を空かした汚い身なりの
靴磨きの少女を可哀そうに思い、
アンパンを恵んだところ、
その晩その少女が飲兵衛のところにやって来て、
「今日はありがとうございました。
恩返しをさせてください」
と言って飲兵衛のところに居ついてしまいました。
これが現在の女房殿であります。

ってそんなバナナ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事