一年生のブログ

今年の草刈りを始めました   晩ご飯は豚骨ラーメン

家の近くの草が伸びてきたので,草刈りを始めました。

草によったらかなり伸びてきました。

道の側と実家の周りの草を刈りました。





晩ご飯は豚骨ラーメン。

フライパンでそのまま作れるやつです。(麺を湯ぎりしなくて良いやつ)

キャベツが高いのでネギをたくさんいれました。

こんな感じに切って

具材は  味噌のスープを追加


来来亭のネギラーメンみたいな感じにはなりませんでした。

コメント一覧

akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

来来亭やよく他のお店でも

縦に切るきり方の所があるのでやってみましたが

包丁ではやはり荒い感じにしか切れないですね~

今度は器具で切ってみようかな?

ネギ自体はラーメンに合うと思います。
vell24fire1
おはようございます。
白髪ネギ風に切るのって良いですネ♪

それをラーメンに入れると味や食感が変わって一段と美味しく感じるような気がします。

輪切りとは違い縦に沿って切るのでしょうか?
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です

いまキャベツ高いですよね~

1玉だと300円で大きさから言うと倍位の値段ですが

何時も買う半分に切ったやつは値段も半分ですが

大きさが小さいのばかりで値段的には四倍になった感じで

買う気になれません。

結果オーライでラーメンはキャベツよりねぎのほうが相性が良いかも?

普通は輪切りの方向に切ることが多いですが縦に切ってみました

ほんとはもう少し細かく切りたいとこですが

包丁ではこの位が限界か。

キャベツの千切りするときの道具使ったら上手く切れるかも

いやもう一ついつも使わないので切れば上手くいくかも?
tomo69163
こんにちは
キャベツ高いけれど、
これだけ丁寧に沢山のネギ、
我が家にも来てもらいたいです。
自分でこれだけ切るのって大変ですよね,食べてみたいです😊
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

万が一ご近所さんがブログ見てたらいけないので

今回は消して見ました。

通常は5~6回くらい草刈りしますが7~8月くらいは伸びるのが早くそれでも草ぼうぼうになります。

庭の草は自分ちも引くだけですね~やはり土地が硬く田んぼほどは伸びないですね~

外来品種ですかね~

雑草の世界も日本品種は駆逐されてるかも?

草刈りした後はスッキリして気分良いですよ~
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です

いよいよ草刈りシーズン始まりです。

自宅の庭の草はあらかた引きましたが

実家の方は草ボウボウでした。

そう言えば塗装工事の幕でせっかくの花がよく見えなかったのですね~

草は花に比べ強いですね~

さすが雑草魂は強いですね~

あのネギの切り方は独特でしかもネギの品種も違うのでしょうね~

でも中々ラーメンにネギも合いますね~
copelonmaru
こんにちは

飲兵衛さまじゃないですけど、写真みて、??って思いましたー。
いまは、何かと個人情報だプライバシーだといいますからねー。

草刈りのシーズン到来ですねー
今年は何回されるのでしょう?

ウチも草刈りほどのことはなく、草むしり程度ですが、近年、何コレ?
って草が生えたりしますねー、グロテスクでびっくりするのもあります。

機械でバーっと刈るのは気持ちいいかも?
hanahanatubomiga-den
こんばんは。 
草が伸びる季節になりましたね~
我が家も塗装が終わり足場や幕が取れてスッキリしましたが足場の下の花壇 花たちは枯れているのに何故か雑草だけは勢いよく伸びています。
これから花壇の花の植え替え 雑草取り 忙しくなりそうです。

ラーメン美味しそうですが 思っていたお店の味のようには
やはりなりませんでしたか。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

温かくなり草伸びてきましたね~

まだ暑くなくて草刈り作業も楽ですが。

お義父様草取り作業されるのですね~

焼き豚入れることが多いですが

今回は豚肉入れました。

ほんとは厚い豚肉切って味付けして入れたいとこですが

良いのがなかったので薄いやつですましました。
たいぴろ
草刈りシーズンですねー、我が家の土場もそろそろ刈らなければ。家庭菜園のあたりの草は義父が取り始めました。
ラーメンに焼き豚じゃなくて普通の豚肉入れるんですね。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

この時期はまだ暑くないので草刈りも楽しいかも?

刈った後はスッキリして良いですね~

6月頃から怖いですね~

8月は特にやばいです。

午前中だけ短時間にやるしか無いですね~
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

草刈り、いつも楽しそうでいいね~(笑)
これから数か月(10月頃まで?)作業が続くので、
暑い日は無理せずにね。
akatuki1227330
トナトラさんおはようございます一年生です。

珍しく近所の方の家の写真の配慮をしたら

違和感あるようですね~(笑)

まだ暑くないのでダイエットの効果は今一だけど

草刈りすると喉が渇いて逆に沢山水分補給して太っちゃった。

そちらも野菜高いの?全国的に高いんだね。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

北海道はまだ桜も咲いて無いでしょうから

草もまだあまり伸びてないんでしょうね~

キャベツ一旦買おうとしましたが

半分に切ったキャベツはちんちくりんなやつしかなく

丸ごとのやつ買おうと一旦籠に入れましたが

使い切るのも大変なので

ネギに換えました。

そちらもキャベツ高いのですね~
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

桜が終わると山も緑に変わりますが

草もどんどん生えてきますね~

旦那様も草刈りされたのですね~

まだ気温が高くないので作業はしやすいですが。

追加の豚骨スープがなかったので味噌味で代用しました。

ネギとの相性は中々キャベツより良いかも?
小松音楽教室 トナトラ
おはようごじゃります🐯
アハハッ🤣白いモザイク⁉︎に爆笑🤣
何だか面白い🤣

草刈りの時期が来たんだね。毎年お疲れ様です☕️

野菜、高くて買えないよね💦そのうち安くなるのかなぁ。こう言う時は自分で作っている人はいいね。🥬🥦🧅
zuisou
おはようございます♪

もう草刈りの季節なんですね
此方は雪が無くなった所で草は目立ちません

今年はキャベツと白菜が高いですね
しかも物も良くないです
北海道は寒玉といって雪の下などで保管したキャベツとかあるんですが
今年はもう在庫が無くて高騰してます
271201tokotoko
おはようございます。

花々も育ちますが、草も伸びてきますよね💦
主人も先日草刈りしてました!
博多風豚骨ラーメンに味噌スープを追加されたんですね。
ねぎが沢山で美味しそうです🍜
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

いよいよ草刈りが始まりました。

今年は40系になり草刈り機積むのが

大変そう?(ラグマットがあるので)

まだ卵はこの時期はないですね~

産むとしたらもう少し後ですね~

メスは毎年同じなのでしょうか?

このラーメンはちゃんぽんの時みたいに

麺だけ別に茹でなくて良いそうです?

その方が楽ですね~
akatuki1227330
@suishaalbum 山口県警の転母刑事さんおはようございます一年生です。

あれ~なんでラーメンなのに聞き込みに来られたのか

不思議でしたがそういうことでしたか。

いまさら遅いですが近所の家を写すのもどうかなと思いましたの

で今回は隠したんですよ~

深い意味はございませんのでが心配なく。
sinjyusai
おはようございます。

草刈り正雄の登場ですね

キジの卵は有りましたか?(笑)

豚骨ラーメンがフライパンで出来るのは良いですね
具材タップリだし
suishaalbum
パカパカと安っぽい音を立てながらあの貧乏刑事が
やって来ました。

相談役さん~お早うございます。
山口県警の転母です。
今日お伺いしたのは他でもない、
ブログの写真の一枚目と二枚目がマスキングされちょり
ましての。
いったい何を隠しちょるんじゃろうと?

いえいえ、これが水利工事疑惑に関わっちょるじゃないか
なんて、これっぽっちも思ってやしませんじゃけぇ。
本部長が一応調べた方がええじゃろう言うもんじゃけぇ、
こうしてお伺いした次第なんです。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

ついに草刈りシーズン突入です。

いつもスープが少ないので追加したのですが

豚骨味のが無かったので味噌煮しました。
furutaro
ネギたっぷりは好みです😊
豚骨に味噌をブレンドとは、本格的ですねー♪
草の勢いが止まらない😅
ついにシーズンインですねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事