見出し画像

一年生のブログ

2020年2月20日(木曜)笠山椿群生林 ヤブツバキ(開花状況)

この前のように萩往還梅林園から笠山椿群生林へ椿を見に行きました。

現在椿祭り開催期間で土・日・祝日は300円の駐車料がかかります(平日は無料)

昨日は天気が良かった。


右に微かに見える駐車場は椿祭り期間中の平日以外はシャトルバス発着場になります。


大島~萩を結ぶフェリーはぎおおしま。323トン。


椿祭り期間中の土日祝日は売店とかでてます。


各都道府県の椿やサザンカがあるみたい。

神奈川県


三重県


愛媛県


大分県


福岡県


椿はピークが続いてるようです


太陽に透かしてみた。



展望台今日は海がよく見える





メジロ撮ろうとネオ一眼持ってきましたが早々と断念、人が多くて、すぐに飛んでしまいます。前よりはわかりやすい?



花が集められてました。


ツバキ展示園




帰りにまた萩しーまーとへ

コメント一覧

akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

椿植えられてるんですね~

自分も山茶花の木についたチャドクガにやられましたが

あれはほんと悲惨なことになりますね~(笑)

大きい方の山茶花の木、根元から切っちゃいましたよ~
sinjyusai
おはようございます。

我が家にも椿が植えてます。
蕾が沢山出来てるのでもうすぐ開花!(笑)

昔にチャドクガの餌食に相大変な思い出が有ります。
それからは椿にはあまり近づかない様にしてます。(笑)
akatuki1227330
浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

ツバキも植えておられるんですね~

そういえば我が家の山茶花も早々と終わったようです。

確かに椿と山茶花、区別がつきにくいけど

それならよくわかりますね~

ここは時によっては落ちてる椿の花がとてもきれいだそうです。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

昨日はいい天気でした。久しぶりに洗車もしておでかけしました。

萩しーまーとではヴェル24さんの苦手なあれですよ~(笑)

河津桜が満開でした。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

我が家も隣との境の垣根に紅と白の椿を植えてます。
今年は例年より早く既に終わってしまいました。

ちなみに、花が丸ごとポトンと落ちるのが椿。
花びらがパラパラと落ちるのが山茶花だそうです。
vell24
おはようございます。
天気が良いとついアチコチへ行きたくなりますネ。観梅&観椿コースになりそうですネ。

帰りのしーまーとでは何を買われたのか?期待してしまいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事