見出し画像

一年生のブログ

台風に備えて充電ケーブルを収納  晩ご飯はキャベツのガリバタ醤油炒め

昨日は台風に備えてクラウンPHEVの充電ケーブルを収納しました。

いつもはこんな感じ。

1~2日に回くらい充電してるようですが。

そんなにめんどくさくは無く,頻度が多くてもガソリンスタンドに行くより楽かも?

今回充電ボックスにケーブルを初めて収納しました。

台風は速度が遅いので勢力が弱まり

今のところさほど強い風は吹いてないようです?

近づくピークは今日の朝みたいですが風のピークは昨日だったかも?

晩ご飯はキッコーマンのキャベツのガリバタ醤油炒め



具材は

完成


ズワイガニのふりかけと同じ会社の

ホタテのふりかけ 2022年全国ふりかけグランプリ?の金賞だそうです?

これも美味しいですね~

乗っけて食べるのが美味しい?



デザートは昨日もぶどう。

コメント一覧

akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

段々進路がこちらに変わり最初の

予想進路からかなり西側に来ましたね~

でも速度が遅いので来る前に勢力が大幅に弱まり

山口県に来たときは風はさほど強く無くて助かりました。

食べられたことあるんですね~

家族が多いのですぐに無くなっちゃいますね~
たいぴろ
このノロノロ台風、予想がつかずに困りますね。
このふりかけ、生協で買ったことあります。量が少ないのであっという間に食べちゃいました。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

そうですね~進路方向の右側にある場合は進行速度が

増幅されるようですね~

今回は左側だったので少しは安心していました。

それより大きかったのはあまりに速度が遅く

上陸してから勢力が急激に弱まったようです。

風のピークはまだ離れている昨日の午後の方が強かったです。

一瞬の停電があったようです。

そう言えば北海道は台風の大きな被害は珍しいでしょうね~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です

雨は降り続いてるものの風はさほどでも無く

雨風のピークはまだ離れている昨日の午後だったようです。

今回は進路方向の左側と言うことで

ある程度は大丈夫かなと言うのはありましたが

速度が遅いことにより来る前に勢力が弱まったようです。

でもまだ雨を降らす範囲は広いようで場所によると

大雨の心配はありそうですね~

シロちゃん顔見せてくれたんですね~

台風も大きな影響も無いようで良かったですね~
akatuki1227330
@mentenbou 麺天坊さんおはようございます

スピードが遅いので風は弱まったようですが雨の方はまだ心配ですね~

場所によると大雨になるかもですね~

これだけ遅いのは珍しいですね~
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

想像したより勢力が弱まって

風は昨日がピークだったようですね~

スマホの警報が昨日は2回鳴ったけど

こちらは大きい被害は無かったようです?

風はもう心配なさそうですが線状降水帯に入ると

雨は心配ですね~

そちらは大きな川があるので特に被害が

あるときは大変ですね~

今日は一日家にいようと思います。
akatuki1227330
トナトラさんおはようございます一年生です。

3人で仲良くお手々つないで来たんだね~

台風が一番近いとこにいるようですが風はさほどでも

ないようみたい。

雨は結構降ってるよ~

そっちまで雨とは遠くまで影響があるんだね。

粗食友の会は休会してるだけだよ。
zuisou
おはようございます♪

台風は自分の居る場所の西を通るか東を通るかで全然違いますからね
北海道が台風も無縁な地域なのは
勿論勢力が弱まるってのもありますが
殆どの場合東に抜けるからです
まぁ…お米の収穫時期で米不足なので
被害が少なければ良いですね
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

現在一番近いくらいですが勢力が994hPaまで弱まり

暴風域もなくなったようです。

雨は凄い感じではないですが良く降ります。

あまりにスピードが遅いので勢力が弱まったようですね~

昨日の午後瞬間停電があったようで

エアコンが切れてるの気づきませんでした。

妻が帰って蒸し暑いと思ったらしくエアコンが切れてました。

でも切れてても気づかないくらいまで温度が下がって

たようです。

相変わらず雨の範囲は大きいようです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

台風の影響はいかがですか?
台風は左巻きのため、進路の左側は風の速度から
台風の進む速度が相殺され、風の勢いが弱くなる
そうです。

今朝の浜松は雨が止んで、お腹を空かしたシロちゃんが
玄関前でにゃ~にゃ~鳴いていました。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

スピードが遅く勢力が急激に弱まったようですね~

風はあまり強く吹きません。

雨は良く降りました。

500円はしないので本物のホタテにしては安く感じます。

ふりかけにしたら高いかな?
mentenbou
台風
列島を縦断する事も心配ですが
その、遅さでどれだけの影響が出ちゃうのが心配ですね
asayan33
一年生さん、おはようございます。

広範囲で各地被害が報道されていますが、今のところ県内はそれ程大きな被害はないようですね。

台風の勢力は少し弱まったようですが、それでもお宅様の地域も含めて、お昼から夕方までは線状降水帯のおそれがあると予想されているので、充分に警戒してください。

今回は千鳥足台風のようで、方向感が定まらず、進路がはっきりしません。
川の増水や氾濫には、特に心配しています。

一年生さんもお気をつけて。
小松音楽教室 トナトラ
おはようごじゃります🐯
青空の向こう様とお手手を繋いで、sinjyusai様とは、反対のお手手を繋いで来ました。
台風、その後どう?🌀
こっちは雨だよ。早くどこかに行ってほしいよね(ーー;)
今回も美味しそうだね。
会は…もう退会?
sinjyusai
おはようございます

準備万端ですね

お陰で少し太平洋側に進路変えたので
風も弱まりましたね

此方も明日かな?

今日は蒸し暑い

雨も昨夜よりましに成りましたが

日本列島に雨雲かかって大変です
271201tokotoko
おはようございます。

台風は、一年生様地方はそれたようですね。
ホタテのふりかけも美味しそうですが、高そう(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事