見出し画像

一年生のブログ

2020年2月20日(木曜)萩往還梅林園(開花情報)

今年2回目の萩往還梅林園です、前回はピークにもう少しという感じでしたが

今回は?

ここの直前の道は下って上って下るという感じ、ヴェルファイアの10分間の燃費はそれをよく表しています。


平日ですが萩の観光のホームページでは満開宣言、12時頃という時間もあり車は満車、バスの停車位置?へ駐車させてもらいました。


前回よりよく咲いてます、でも前回もよく咲いてるのしか写してないのでわかりにくいですよね~


自分の言い方でいくと満開と言うよりどちらかというと13分咲きでしょうかね~、もちろんまだつぼみもありますが痛んできた梅が多いように感じます。

白い枝垂れ梅。


馬酔木(あせび)でしょうか?


天気は前より良かったかな。





少し来た道の方へ歩いて登ってみました。



つぼみがあるのでまだ咲くでしょうが、ピークは過ぎたような気がします?

今週末までに行く方が良いかな?

コメント一覧

akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

家に梅の花があるなんていいですね~

紅梅(桃色梅)は自分も好きで植えたいな~といつも思いますが

育てる自信がなくて植えていません。

梅は剪定したほうがいいと言いますよね~

父が亡くなって以来、実家の梅は剪定してないので

このままだといけませんね~
suishaalbum
一年生さん~今晩は。

萩往還梅林園ではぼちぼち梅もピークを過ぎたようですね。

我が家の紅梅(桃色梅)は今が満開になりました。
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」
と云われる様に、昨年少しばかり枝を切り添えたのが功を
奏した様で、なかなか綺麗に咲いています。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

今日は良い天気で車の中はとても暖かでした。

少しピークはもう過ぎたように感じました。
furutaro
こんばんは。
天気がいいですねー、梅が映えます。
13分先、写真ではまさに満開のように見えます。
気持ちいいですねー。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

中々満足のいく開花時期にいけませんね~

例年ならちょうど良い位なんでしょうがピークをちょっと越えたかなと感じました。

でもつぼみもそれなりにあるので、まだ暫くは梅を楽しめると思います。

燃費30オール目指そうと思ったけど上り坂がきつくて無理でした。

3分前の下りエネルギーが凄かったみたい?
vell24
こんばんは。
前回より暫く間が空いたので、満開を通り越してしまったかと思いきや、満開の少し過ぎで満開と言っても過言では無い状態。

キレイで見応え有りますネ。これくらいの時に見られたのはラッキーですネ。

燃費は確かに判りやすくクッキリ現れてますネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事