一年生のブログ

徳山動物園へ行ってきました

​今日は両親と徳山動物園へ行ってきました。

現在一部リニューアル中なんですが、久しぶりに行ってきました。

以前ここまできて駐車場がよくわからず引き返したことがあります、と言っても

リニューアル中だしどうでもいいや~と言う感じもあったんですよね~

 

子供を連れては何回か行ったことあるんですが、両親は初めてという事?

 

ダチョウはやっぱり大きいですね

自分も乗れるかな?

IMG_6843.jpg 

 

 

白くまくん(ホッキョクグマ)はお休みモード

体は少し汚れてる?

IMG_6868.jpg 

 

子ザルがいました

子ザルは美白ですね~

IMG_6872.jpg 

 

カバは見かけによらず凶暴と言うことですが

水の中にずっともぐっていました。

何分位もぐれるのかな?

水の中でくそにまみれてる

IMG_6877.jpg 

 

あんまり大きくないけどニシキヘビ

IMG_6878.jpg 

 

亀(ムツアシガメ)はお食事中

ベジタリアン?

IMG_6881.jpg 

 

アミメキリン

後ろにいるのは子供のキリン

IMG_6884.jpg 

 

スリランカゾウ

草を被っています

IMG_6889.jpg 

 

 

オオワシ?

IMG_6907.jpg 

 

結構愛嬌のあるかおしてますね~

IMG_6911.jpg 

 

クジャクは羽を広げてお出迎え

威嚇してるんでしょうか?

IMG_6921.jpg 

 

後ろから見たら

IMG_6914.jpg 

 

怒ってる?

IMG_6930.jpg 

 

IMG_6924.jpg 

 

 

IMG_6932.jpg 

 

ルリゴシボタンインコかな?

IMG_6939.jpg 

 

 ベニコンゴウインコ

 IMG_6940.jpg

 

顔のアップ

IMG_6946.jpg 

 

羽のアップ

IMG_6947.jpg 

 

IMG_6952.jpg 

 

これは?

さっきのとどっちかがおはよ~って言ってた(こんにちはだったかも)

IMG_2678111.jpg 

 

IMG_6945.jpg 

 

カンムリズル?

こういう人いる様な?

IMG_6961.jpg 

コメント一覧

一年生
horibonpapaさんこんにちは

お孫さんがもう少し大きくなると行く機会が増えそうですね~

鳥の羽の美しさに見とれてついつい写真撮るのに夢中になりました。

ズームレンズの最短焦点距離は基本的にはズームアップするほど

遠くなるんですが、ズームアップしても逆に近くなる倍率があり

アップで撮ってみました。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

動物園、久しく行ってないなあ。
これからは孫連れて行く機会が出来るかな。

鳥さんの羽のアップはいいですね。
綺麗でです。
流石ネオ一眼。

欲しいなあ~
一年生
nassanさんこんにちは

白くまくん緑っぽくなってるのはやはり苔なんですか~?

雪がないとこだとこんな色になっちゃうのかな?

逃げない鳥なのにそれでも撮影には苦労しました、自然の鳥撮影するのは

至難の業ですね~
一年生
ヴェル24さんこんにちは

動物園久しぶりに行くとかなりおもしろいですね~

水族館に比べると安いのもいいですね~

寝てる動物が多いので思わずおこしたくなります。

ずっと観察してると色々な動きするので面白いですね~

向こうもいろんな人が来て面白いかな?
一年生
もみじまんじゅうさんおはようございます

すみません順番狂いました

動物園是非行ってみて下さい、動物を見てると中々飽きませんよ~

お猿さんがのんびりノミをとってもらってるの(グルーミング、毛づくろい、ホントはさるにノミはつかないみたい、塩を食べてるなんて説もありますが、最近ではシラミの卵を食べてる説が)見たら幸せそうに見えますね~

是非行ってみて下さい、モニタリングの原西ゴリラに会えるかも(笑)

nassan
こんにちは、nassanです。

しろくま君、カワイイー。(^^♪
癒し系の表情なんで、キャラクター商品みたい。
んでも、毛にコケが生えちゃって・・・・。(^^;;
ヴェル24
おはようございます。
動物園も良いですネ。水族館より明るくて散歩気分で回れますネ。
動物を一日中観察して飽き無いかも?
一年生
settaiさんおはようございます

白くまくん今では貴重な動物なんですね~

自然で会ったら怖いですが寝てるとこ見たら可愛いですね~

動物園は特に父親が行きたかったみたいです。

自分はブログネタ獲得とドライブ楽しんでいます。

親が出かけれるうちは色々行こうと思います。

子供が成人したら皆さんのように妻とも色んなとこ行きたいですね~
settai
しろくまくんは、今ではなかなか手に入らない貴重な
動物となったようです。

親子で動物園、良いですね!
一年生さんは本当に親孝行です。

皆様よく言われる。親孝行したいときには
親はなしと言うのが、私のことでした。(反省
一年生
車好きオヤジさんおはようございます

動物園はやはり小さな子供連れが多いですよね~

この日も殆んどがそうでした。

今度はお孫さんを連れて行くようになるのかな?

両親は水族館や動物園は好きみたいですね~

特に水族館は何回行ってもいいと言っています。

クジャクが羽を広げるのは求愛行動なんですか~

自分の体格に反応したのかな

隣の違う種類のクジャクは全然羽を広げなかったのに、」この2羽ははねをブルブル震わせていました。
もみじまんじゅう
最近わたしも動物園に散歩がてら行ってみようかなと思っていたところです。
子供が小学生のころ以来、行ったことがありません。動物園も20年以上
たったらずいぶん変わっているのだと思います。梅雨が明けたら行ってみよう。
一年生
はやてこまちさんおはようございます

鳥の自然が作った鮮やかな色に魅了されて思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

金網やネットにピントが合ってしまいなかなかうまく撮れませんでした。

アップにした動物の表情なかなか面白いです。

今度是非チャレンジしてみて下さい。
一年生
かたつむり50さんおはようございます

徳山動物園は2号線のすぐそばにある市立の動物園です。

子供が小さい頃は何回か行きました。

白くまくんどちらかと言えば犬?

少し運動不足でメタボが気になりますね~(笑)

青っぽくなってるのは苔でしょうか?
一年生
びゅーた君おはようございます

動物園はおとなになっても十分楽しめると思います。

白くまくんこの季節は少し暑いのかな、気持ちよさそうに寝てましたよ。

白くまアイス食べさせたら喜ぶかな(笑)
一年生
古太郎さんおはようございます

動物園、大人でも十分楽しめますね~

是非奥さんと動物園デートしてみて下さい。

自分の場合親孝行と言うより自分が楽しんでいます。

古太郎さんとこは両親がまだ若そうなんで定年後でも十分間に合いそうですね~

農家は色々大変だったと思いますので、その時期が来たらいろいろ連れて行ってあげて下さい。
車好きオヤジ
動物園は子供が小さい時に連れて行って以来なので、
もう暫く行ってないですね。
ご両親の様子は如何でしたか?
孔雀の雄が羽を広げるのは求愛に行為と聞いたことがあります。
一年生さんに対してかね(笑)?
はやてこまち
おはようございます。
コンゴウインコの羽のアップの写真を見て思ったのですが、動物園で実際に動物を見て、その時に写真を撮る。その写真を家に帰ってからじっくりと見る。特にカメラのズーム機能を上手く使って肉眼では見えないところを観察できるのは面白いなぁと。
動物園に行く機会があればクローズアップ写真にチャレンジしてみようっと。
かたつむり50
徳山動物公園は知らなかった、すいません。
白くまくんの寝顔、可愛いですね!
ネコ?イヌ?ぽいでしょうか?
でも体は洗えないでしょうね!
びゅうた
こんばんは~

懐かしいです動物園・・・もうかなり行っていないので、これを見てたら行きたくなってきました。
白くまくんの寝顔…めちゃくちゃ可愛いって思ってしまいました(笑)
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

なるへそ、大人だけで動物園というのも、ありなんですね〜♪
ご両親をいろんなところに連れて行く一年生さんは、ホントに親孝行の鏡です。
わが家も、そういう時間を取りたいものですが…。
一年生
mashさんこんばんは

動物園はおとなも結構楽しめますね~

ここに来たのは久しぶりでした。

今日は平日と言うこともありゆっくり見ることができました。

今リニューアル工事中なのでリニューアルしてから来ようかとも思ったんですが

父は行ってみたかったらしいです。

檻に入っているのでさえ鳥を撮るのはなかなかうまくいきませんでした。

檻やネットにピントが合ってしまうんですよね~

確かに鳥の目つきは鋭いのが多いですね~

意外とオオワシの目は可愛かったです
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

動物園はたまには行くべきところです。
私もワイフと春に動物園ウォーキングで散策してきましたもの。
子どもたちが小さい頃は動物よりも子どもの世話をしている方が多く、ゆっくり見ている
余裕がなかったです。
ご両親を連れての動物園はよい運動になるとともに心身のリフレッシにもなりまするぞ。

動物園の動物・・・飼育されているとはいえ、さすがに目つきは野生を感じるショットが
よいですねェ。(*^^)v

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事