一年生のブログ

うべ元気プレミアム商品券一般販売購入顛末記(笑)

​今日はこの前睡蓮の花を撮りに行ったときわ公園へ両親と

うべ元気プレミアム商品券を買いに行った

妻も行く予定だったが眠たいので寝させて~だって

IMG_6834.jpg 

 

1セット1万円で1万2千円の商品券がもらえ提携店で商品を買うことができます

1人5セット買うことができます自分達は自分と父で10セット10万円買うことに12万円分買うことができ2万円のお得(おつりはもらえないことと期間があります)

 

共通券は大きなお店でも使えますが、専用券は小さなお店しか使えないのが問題で

それが無ければ普段よく使うスーパーがあるので30万円分は買ってもいいんだけど

 

 

1セットの1万の場合  共通券6000円  

              専用券6000円の12000円分の商品を購入できます

 

先行予約販売がありましたがあまりみんな知らなくて?券が余り

今日と明日の2日間ときわ公園のときわ湖水ホールで一般販売の予定でした。 

5億円販売で1億は宇部市が負担(税金?)で6億円分

IMG_6835.jpg 

 

どんな様子なのかわからないので10時から販売と言うことだが30分前に到着する位の時間に出たところ

駐車場の1キロ以上前から渋滞の模様、意外と人気があるみたい

CIMG9879.jpg 

 

駐車場はセブンイレブンの所を右折したらすぐ

結局45分くらい渋滞に遭いバッテリーも無くなりこのあと充電地獄にあいました

みるみる燃費も悪化

 

父は800メートルくらい手前から歩いて行くことに

トイレにも行きたかったらしいので。

CIMG9880.jpg 

 

10時過ぎに何とか自分も駐車場に入れましたが、父は携帯持ってないのでどこにいるかわかりません

CIMG9884.jpg 

 

普通は使わない駐車場も

CIMG9885.jpg 

 

よく使う駐車場も満杯

他にも何か所か駐車場がありますが満杯だったのかな?

とりあえずここが一番近い

CIMG9887.jpg 

 

最後尾はどこまで続くの

父はもうかなり進んでると思ったら

これより少し前の所にいました、自分が代わって待ち父はトイレに

母が車にいるのでトイレが心配で自分は列に並ばずまた父と交代

CIMG9886.jpg 

 

1時間経っても殆んど列が動きません

後から聞いたところによると6時頃から並んでる人もいて整理券を500枚位?配ったと言うこと 

おまけに販売の箇所が5か所しかないらしく1時間以上は整理券分だけでかかったみたいです。

自分は少しこう言う事を期待してたのもあり

最後尾がどこまで続いているのかと行ってみました(笑)

500メートル位?

CIMG9888.jpg 

段々前の方に

雨が強くなってきましたがみんな凄いな~

この人たち買えるのかな?5億円分が売れたら販売は終わりらしい

(次の写真はこの写真の一番前より少し前の方で撮っています、その次もそんな感じ)

CIMG9889.jpg 

 

気分が悪くなったお年寄りもいたらしく救急車も出動

そりゃ何時間も立ってりゃ気分も悪くなりますよね~

 

人気歌手のコンサートじゃないよ~

まあ人数的にはそれほどではないんでしょうが

CIMG9890.jpg 

 

時給的にはどうなのか

CIMG9891.jpg 

 

結局この遙か前にいる父が買えたのが1時30分位?

一般販売2万セットの内1万セットが1時くらいには売り切れとのこと

最後の方の人は買えたのかな?

 

1時過ぎにはもう並んでもダメだとの指示がありましたが

並んでて買えないなんて言われたら暴動が起きそ~

田舎の人だから大丈夫かな?

父も4時間位ならんでたんでかなり疲れた~と言ってました

周りの人と話をしながらそれなりに楽しんだ?自分はおやじーずのソフトテニスが2時からある予定だったのですが雨で中止だったんで良かった?

 

列の進む速さかから、今妻は友達と飲みに行ってますが5時に妻と妻の友達を連れて行く予定でしたがそれにも間に合わないんじゃないかとひやひやでした。

2万円ゲットするのも大変だ~

 

先行予約販売が売れなかったんで、こんなに人が来るなんて思わなかったんでしょうが

何ともおそまつな出来事でした(自分はある意味期待どうり?)

CIMG9892.jpg 

コメント一覧

一年生
horibonpapaさんこんにちは

そちらの方でも同じようなものがあるんですね。

自分の市では事前予約では人気がなかったみたいで?5万セットの販売の内

3万セットしか予約が無かったみたいです?

そのため2万セットを今回臨時に一般販売したものと思われます。

内容がよくわかれば皆さんある程度は購入されると思いますが、内容や

販売すること自体の認知度が低かったみたいです。

事前予約の人気のなさから窓口が5個と言う少ないものになり

これだけの時間がかかってしまったみたいです。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

プレミアム商品券、購入も大変ですね。
わが町でも販売がもう少しすれば始まります。
往復はがきで申し込み抽選となっています。
当たれば引換券が送ってくるので
並ばなくても購入できます。

友人から聞きましたが、
町によってはネットで受け付けるところもあるようです。

もっと手軽に誰でも簡単に購入できるように
して欲しいですね。
一年生
古太郎さんこんばんは

先行予約販売の時、妻がこのことについて言ってたんですが、あんまり本気で聞いてなく

今回各家庭に冊子が配られ初めてそれが意味することを悟り,買いに行くことに。

自分も様子が全然わからずどうなのかな~と思いながら行ったところ、予想以上の大人気でした。

ここまで凄いとは予想外ではありましたが、ある意味期待以上の出来事でした。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

やりましたね♪
これが欲しかったんですよ、でも買いに行けませんでした。
絶対お得ですからねー。
でも、よく沢山の人が並びましたね。
やはり、内容が分かるまでの周知に課題があったのでしょうか…。
並ぶことを予測し、むしろ楽しんだ一年生さんは、さすがです(^_^)v
一年生
mashさんこんにちは

全国的に同じようなことがあったんですね~

今どき2割の利息が?つく金融商品はなかなかありませんからね~

でもこんなに時間がかかるとわかっていれば買ってなかったかもしれませんね~

自分達はかなり早い方であの時間ですから後ろの方の人とかトイレが近くになかったと思いますが

どうされたんでしょう?
mashさん
一年生さん、おはようございます。

どこでもこのプレミア券をgetするために行列ができたそうですね。
購入できずの方も多いと伺ってます。
雨のなか大変でしたが購入できてよかったですね。
長い行列に並ぶときはトイレ困りますから交代要員は必要です。
一年生
ヴェル24さんおはようございます

全国的にも同じようなことが行われてるんでしょうか、小売店用の方が問題ですよね~

皆さん落ち着いて並んでおられましたが、対応にかなり甘いとこがあり、最後の方に並んでいた人が

買えたのか、買えなかったら怒る人もいたでしょうね~

母はシルバーカーを持ってきてなかったんですが、駐車場内でも渋滞が時々できていたためトイレの近くに

車を移動することができず、最初に停めてた遠い場所から、結局1番雨が強いときに手を引いてトイレに

連れていくことになりました。

父もずっと同じ場所で立っているのは大変だったと思います。
ヴェル24
こんばんは。
千葉でもふなえもんのプレミア券の販売をしてました。小売店用の記述に拠り購入を
見送りました。それにしてもスゴイ人ですネ~。姪っ子がコンビニバイトで券の販売をした
そうですが時給は良いが無くなるとクレームがヒドイらしく嫌がってました(>_<)

それにしても家族で上手い具合に役割分担して買えましたネ。父上は元気ですよネ~!
アッパレ!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事