見出し画像

一年生のブログ

郵便局頒布会の「札幌味噌バターコーンラーメン」を作りました パート2

昨日は午前中自分がソフトテニス練習してる時、妻は実家に行ったみたい。

長女もついていき、犬を撮影してきたようです。

スマホの映像をテレビに簡単に飛ばせるようです。


晩御飯は前回作った郵便局頒布会の「札幌味噌バターコーンラーメン」

いくら探してもコーンが見当たらないと思ったら、前回作った時の写真拡大してみると。

なんと1袋で2人前でした、そんなのあり得るの~

1人前作るときどうするの~?

前と同じじゃ面白くないので、今回は少し牛乳入れてみました。

バターも最後に入れ、しかも自分の分にはマーガリン追加。

さすがに今度はバターの味が感じれました。

汁が美味しかったのでネコまんま。


コメント一覧

akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんばんは一年生です。

自分のような体型の人は汁全部飲む派が多そうですね~

たっぷり最後の一滴まで飲み干しましたよ~
sinjyusai
こんばんは。

最後の一滴まで無駄にしませんね。

一袋二人前は嬉しいですね
akatuki1227330
ウララ洋之助さんこんにちは一年生です。

牛乳を入れることで、かなり味が変わってきました。

もはや味噌ラーメンのイメージはなかったかも。

味噌と牛乳なかなかいい感じでした。
ウララ洋之助
こんにちは一年生さん。ウララ洋之助です。
バター美味しそう。贅沢ですね~
ネコまんまにするほどおいしいんなら私も作りましょう。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

どちらも女の子とは言え、中国大会に出るくらいの現役の選手なので

おじさんにはいい練習になりました。

牛乳入れることにより、深みのある味になりました。

大画面で見ると小さい画面で見るのとまた一味ちがった感じになりますね~
tomo69163
@furutaro 良いですねぇ✴️牛乳プラス。
でも、確かにコーンを2人分一袋は⁉️、
女子学生さんと勝負を張るにはこれくらいは食べてエネルギー補給は必要ですよね😅
最近のWi-fi、便利になりましたね。これなら私も写した写真を大型画面でピンボケしているかどうか確認できそうです。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

牛乳入れることにより、前とはかなり違った味に仕上がりました。

この前は野菜は炒めただけでしたが、今回は創味シャンタンで少し

野菜を味付けしました。

やばいと思いデザートなしにしましたよ~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

どうなんですかね~

スマホで撮ったビデオや写真がテレビで見れるようです。

大画面だと迫力ありますね~

この前とはかなり違うラーメンになりました。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

まさかそんなことはないだろうと何回もコーン探しましたが

ありません。

ひょっとしたらこの前の写真に何か写ってるかなと思ったら

2人前の表示が、普通それはないですよね~

単身者はどうするの~?

牛乳かなりたくさん入れました、これ以上入れると温度が下がりそうなのでここまでにしときました。

自分の好みのスープになりました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

只今ソフトテニスの練習で現役バリバリの女子高生と

女子中学生のペアと練習試合してきました。

家に帰ってシャワー浴びてると卓球の混合ダブルスが

大逆転勝利、よく頑張りました。

スマホのYouTubeはテレビに送れるの知ってましたが。

スマホで撮影した動画も送れるようですね~

大画面で見れるのでなかなかいいですね~
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは~。

この前の、味噌ラーメンですね~。
牛乳入れるとは、流石ですね~コクが出そう。

創味シャンタンは使われたのですか?これまたコクが出そうです。

ねこまんまも、美味しそうです。けど・・、あぁ炭水化物祭りだ・・(;´・ω・)・・。
vell24
おはようございます。
Androidかな?Wi-Fiで簡単につながるのでしょうか?ワンちゃんの動画に癒されますネ。

同じ食材を使っても毎回違う趣向に挑戦されるので、料理といえども日々研究ですネ。
furutaro
なるほど、一袋に二人前。
単身赴任だと困るパターン(笑)
牛乳の分量も絶妙なのでしょうねー、ねこまんまにまで発展する美味しさはお見事です。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
我が家では娘が送ってきた動画をアイパッドに移して
見ています。

テレビでも見ることができるのですね?
でもかなり古いテレビだからスマホと接続できるかどうか?
試してみます。

昨日からオリンピックが始まりましたね。
写真を撮るのは暫く休みで、テレビ三昧になりそうです。
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんおはようございます一年生です。

昨日はお坊さんのお話があり、長女はワンちゃんに会いたくて

ついて行き、家でワンちゃんとお留守番してたようです。

普段見ない人が来たのでワンちゃん困った顔してました(笑)

味噌ラーメンが牛乳入れてかなり変わった味になりました。

自分的にはOKな感じに仕上がりました。

スープが美味しくネコまんまにしました、その分デザートは我慢しました。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

動画撮ったのは長女ですが、そうです家に帰ってからの話です。

遠くからだとすごいですね~

ラーメンにコーンがついてたんですが、前回作った時

よく見て無かったので、コーン1袋で2人前だったので

1人前ごとに一袋使ったので今回いくら探してもなかったんです。

今回牛乳入れたのとバター最後に入れて、自分はマーガリンも入れたので

バターの存在感たっぷりでした。

でもそんなにコッテリ感はなく美味しかったですよ~(まあああいうのコッテリと言うのかも?)
goodbook_2007
おはようございます。
ワンちゃん、可愛いですね🐶
カメラ目線☆彡

コーンたっぷり。
牛乳とマーガリンも追加するというアイデア。
本格派~
本場の札幌らーめんより、こってりだったでしょうね。
猫まんま。私もスープが😋と、同じことしますわ~
小松音楽教室 さえ
おはようございます!

携帯から、写真を…それは、奥様がご実家でワンちゃんのお写真を撮って、家で、携帯からテレビに飛ばしたのですよね?

まさか、奥様のご実家から一年生様のお家に飛ばして映るんじゃないですよね?😆

コーンが売っているのですね。
牛乳入れたら、ますますバター感が出そう。

マーガリン追加!(◎_◎;)
コッテリでしたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事