見出し画像

一年生のブログ

日経平均大暴落?晩ご飯は冷やし中華

朝ご飯に妻が買ってきていた【小麦の奴隷】の「ザックザクカレーパン」?

チーズ入?

淀川製鋼所の株主優待のアイスクリームが来た。

バニラ食べてみました。

昨日は日経平均2000円以上下がった


当時の下げはヴェルファイアHV以上と言うことでしたが。

今回はヴェルファイアハイブリッド エグゼクティブラウンジ以上(笑)

午後から相続の関係で山口県美祢農林事務所 農業部へ

山林の状態を調べ相続評価の参考にするそうです?

でもはっきりしないところも多くかなり昔の状態しかわからないらしい?

少し時間がかかるようなので連絡待ち。(数日はかかりそう?)

昨日の晩ご飯は冷やし中華。

ごまだれは妻と長男  甘酢は自分と長女

胸肉

野菜類

その他錦糸卵を添えて完成  棒々鶏のタレも加えました。

食べたらメンが出てくる  中々美味しかったです。

コメント一覧

akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

今回は結構下がりましたね~

どこまで下がるかわかりませんが

ヴェルファイアとクラウンスポーツのお金払っても

まだヴェルファイア買う前に比べたら後ヴェルファイア2台分くらい増えてるかな?

とはいえこれだけ下がれば後数日で消えそうですが?

冷やし中華美味しかったです。
vell24fire1
こんばんは。
先々月だったか?に高騰してTVでたくさん儲かった!と言ってたおじさんが映ってましたが、今回はそんな報道はなかったがLINEニュースとかで暴落って速報が出てました。

前回上がった分でヴェルファイア買ったようなもんと仰ってたのが、自分で買った!に変わっただけですネ♪

でもクラウンスポーツは利益で買ったから、
まだトクのままですネ♪

この冷やし中華も美味しそう♪
akatuki1227330
有永館長こんにちは一年生です。

良く下がりましたね~

月曜も最初はまだ下がりそうですね~

まあバブルはこれからだと思いますが

半導体関連から内需になるんでしょうかね~?
有永
師匠の意見を参考にしております。
最近ほったらかしでしたが、少しだけ買い増そうと思います。
目指せ、悠々自適(笑)
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です

そうですね~安いときに売らなければ問題ないです。

でも信用取引とかすると売らざるおえない人もいるんですよね~

そういうのが株が怖いと思われてるようです。

やっぱりそうなんですね~

ただのカレーじゃ無くてチーズが入ってる感じでした。

他にも色々買ってましたがこのカレーパンが一番有名なのかな?
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です

最近太り気味なので具は少なめにしたつもりですが

結構な量で麺が殆ど見えませんでした。

でもこの位が丁度良い量かも?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

今ソフトテニスしてシャーワーあびてテクラーラーの効いてる部屋ですが汗が止まらない。

体が燃えてるのかな?

過去1番目はバブル初期のブラックマンデーで下落幅下落率共に

1位のようですね~

今回は下落幅こそ2位ですが下落率で言うと5位にも入ってないくらいのようです?

バブルにするにはこういうふるい落としが必要なのかも?

オリンピックあんまり見てないですが柔道は不可解な判定が

多いみたいですね~

スポーツもそうですがルールを変えるのは彼たちの専売特許ですね~
copelonmaru
こんにちは

株価どんと下がりましたが、まあ持ってる方にはそう影響ないでしょうねー

売らなきゃ損しないし、待てば海路の日和もありますしねー

「小麦の奴隷」ウチの近くにもありますよ!
カレーパンのなかでも色々種類あるみたいですねー♪

小さいパンの衣がガチガチして美味しいですが、半分でお腹いっぱいになります。
tomo69163
食べたら麺が出てくる冷やし中華♪
こんにちは、これはお店ではなかなか出会えないお家ご飯ならではですね😊
sinjyusai
おはようございます。

株価暴落ってスマホにメッセージが沢山入ってました

過去2番目とか

日銀が金融対策した途端ですね

なんか日本は取り残される感が有ります

オリンピックも見れる所は見てますが
柔道が・・・・・判定も技も・・・なんか違う感じ。(笑)
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

こういう時信用取引で買いとかされてる方は

強制的に安いとき売却しないといけないので大変だと思います。

そういうことがあるので株式投資が怖いと思われてる大きな原因だと思います。

現物だけやってる限りは30年以上株式投資していますが

そんなに怖いものでも無いし,これだけ有利なものも無いと

思います。(不動産投資もやり方さえ良ければ株式投資のように
良いのでしょうが)

この時期の現場は暑くて大変そうですね~

その大変でしょうね~大変でしょうね~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

Don't catch a falling knife! 落ちるナイフを掴むな

と言うのは良く聞きますね~

自分は結構好きですけどね~(笑)

奥様は今回の暴落はどうなのかな?

癇癪起こさなければ良いですね~

この時期トイレ暑く無いですか~?(笑)
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

相続でいる金額は売ってたので

とりあえずは良かったです。

配当金があるのでとりあえずは生活出来ますが

それ以上使ってるので株価低迷が長く続けば

もう少し倹約しないといけませんが。

年金だけで生活されてる方よりは配当金だけでも

かなり恵まれているとは思います。

まあ株価が上がった方が気分的には良いですが

経験上あんまり一喜一憂してもしょうが無いと言うのは

ありますね~

ほんとはもう少し売却して配当利回りの良い銘柄と買い変えたいとこではありましたが。

自分の場合全部売却すると配当が無くなるので

そんな勇気はないですね~

持ってて下がるより持って無くて上がる方が悔しいので(笑)
たいぴろ
株のことよくわからないですけど、私も新聞で読みました。1年生さんはそんなに影響ないですかね顔を青くしている投資家はいるでしょうけど。
冷やし中華食べたいなぁ、今毎日現場施工に付き合わされているので、夕飯がとってもチープなもので1週間終わりそうです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

今回のような相場を"Fallinng knife"と呼ぶのだそうです。
落ちるナイフは手を出すと怪我をする。
何もしないで見守るのが一番という意味らしいですね。

ちなみに飲兵衛、癇癪を起した女房殿を見たらトイレにに
逃げ込むのが一番!
中から鍵をかけて嵐の静まるのを待ちます。
30分もすればまた元の平穏な我が家に戻ります~。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

昨日の日経平均、だいぶ下がりましたね~。
でも一年生さんには、ビクともしないでしょう。
上がったり下がったりが相場の世界。
こういう時には、動じないのがいいんでしょうね。

因みに僕は、ほとんどの銘柄を既に売却しました。
上がっても下がっても、気にしなくてすみます。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事