見出し画像

一年生のブログ

ひと夏の甘い誘惑

今年の夏はアイスクリームを極力食べないようにしているのですが、

普段いかないスーパーでアイスクリームの誘惑が。

1回目見たときは、何とか誘惑に打ち勝ちましたが。

先日誘惑に負けてしまった。

夕張メロンとは表示できない何かがあるんでしょうね~?

モナカとソフトクリーム買っちゃいました。

その他のアイスクリームは妻が買ってます、

自分は買うとついつい食べてしまうので、買わないでくれと言ってるのですが・・・



モナカ

ソフトクリーム、折れちゃいました。


株主優待でもらった、ミカンジュース。

草刈り後の一杯は最高。


アーモンドとガシューナッツにカラメルがコーティングしてあるやつ


アーモンド


ガシューナッツ



もちろんこれ1日で食べたわけじゃありませんよ~

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

あ~そんな誘惑しないでくださ~い

誘惑に負けコメント最中に冷凍庫見たら氷枕の裏に食べ終わったと思ったメロンのモナカが奇跡的に残ってました。

当然,モナカ食べながらコメントしてます。

美味しい~
furutaro
アイスクリームは食べた方がいいですよ〜(笑)
暑いときには効果的、メロンの響きもいいですねー。
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

昨日で北海道のアイスクリームなくなりました。

果汁が結構入ってるので美味しかったでよ~

棒アイス位ならすずさんくらいスマートなら5~6本は大丈夫でしょう(笑)

ナッツは甘さ控えめなので美味しいですよ~

明日にはなくなりそう(もう今日か)
goodbook_2007
北海道ソフト。
見たことがないです。
見つけたら買っちゃうなぁ。

仕事から戻ったら、お風呂に入って、生協の棒アイス。
これが夏の定番になっています。
6本入りとか、8本入りなので、ミニサイズですけど、、、
まぁ、大丈夫かなあ、これくらいは?

ナッツを食べながら、五輪をみたい~
akatuki1227330
ウララ洋之助さんこんばんは一年生です。

百恵ちゃんの「ひと夏の経験」誘惑の甘い罠~♪

ですね~  そういわれると確かに(笑)

甘い罠にはまってしまいました~

どれも美味しかったですよ~
ウララ洋之助
こんにちは。ウララ洋之助です。
題名から百恵ちゃんの「ひと夏の経験」を思い出してしまいました。
一年生さんはグルメですね。美味しそうなものばかりだなぁ
akatuki1227330
りんこさんまたまたこんにちは一年生です。

お~アイスがだめというわけでもないのですね~

お酒飲むときはアイスがだめと言うことなのですね~

ありがとうございます。

そうです、いけるときに行っとかないとですね~

時がたつのは早いです。
りんこ。copelonmaru
再コメです。

まぁでも、会社ではアイス食べています。(笑)
そのかわり、仕事中はお酒呑みませんから・・。

ところで、お嬢さまのお誕生日記念だったのですね~。
おめでとうございました~。
家族で旅行、行ける時に行くべきですね。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

1回目は我慢したのですが、余りにもおいしそうでついつい買ってしまいました。

バニラが食べれなかったのでもう1回リベンジと言うことにならなければいいのですが(笑)

やはり本格的にお酒が好きな人はそんな感じなのですね~

ある意味健康的ですね~

凍らせて飲む日本酒なんてものがあるのですね~

それはいいかも。

セイコマート名前だけは聞いたことありますが、行ったことはありません。

北海道では超メジャーなコンビニなんですね~

とやはり最後のモナカ食べながらコメントしています(笑)
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

自分は夏はかえってジュースやアイスクリームで太る傾向が

あるのですが、今年はアイスクリームは極力食べないようにしてるので、少しやせれる傾向があるかも?

残りモナカが1つ食べるべきかどうするべきか?

きっと食べるでしょう(笑)

このナッツ甘さ控えめでいけますね~もう1個あります。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

冷蔵庫のメロン関係のアイスクリームはほぼなくなりました。

只今ソフトテニスが終わり、ミカンのジュース飲み干したとこです。

とってもい甘いジュースですね~

毎日どころかもう1本の見たいとこですね~

牛乳で我慢しよう(笑)
りんこ。copelonmaru 
こんにちは~。

いつも行かないスーパー行くと、テンション上がって、ついつい買い過ぎちゃうのわかります。

うちも、飲兵衛様と同じで、甘いもの食べないので、冷凍庫にアイスが入ったことありませんよ~。
凍らせて飲む日本酒なら、毎夏はいります。(笑)

セイコマート、店内調理が充実していていいですね~。
北海道いったら必ず行きます。
vell24
おはようございます。
フルーツを食べられる人は、この時期誘惑が多いですネ。アイスにまで誘惑されて(^^)

しかも一年生さん家の冷凍庫は誘惑の宝石箱やァ(^^)めっちゃアイス入ってますネ。

ナッツも美味しそう(^^)
sinjyusai
おはようございます。

冷蔵庫はお菓子の宝箱ですね。

アイスの貯蓄も半端ないです。(笑)

ジュースも甘そう~。疲れた身体には良さそうですが
毎日飲むと太りませんか?失礼しました気にしてない様ですね。(笑)
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

自分はパッケージのメロンがいかにもおいしそうなので

よく見ないで買ったのですが、確かにセイコーマートの

アイスクリームですね~

本州にも何店舗かあるようですがこちらには確かにありません。

名前だけは知っていますが、なんで売ってたのかな?

美味しかったですよ~夕張メロンは基準がきついため多くの廃棄が

生まれるそうですね~それを生かす商品がこちらだったのですね~、道理で夕張メロンの名前を出さないというのもわかりました。

バニラの方は子供に食べられてしまい食べれませんでした。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

我が家の冷凍庫です、今年はアイス控えてたんですけどね~

あの北海道メロンのパッケージがとても美味しそうに見えて

ひと夏の甘い誘惑に負けました~(笑)

アーモンドのお菓子は甘さ控えめで美味しかったですよ~

確かに食べようと思えば食べれます(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

さすがお酒好きの飲兵衛さん甘いもいのは苦手でアイスクリームも

ダメなのですね~

その食べたくなった祖父とクリームが気になるとこです(笑)

大山のぶ代 さんの歌声懐かし~
akatuki1227330
オカバヤシ君おはようございます一年生です。

そうなんですね~たまたま株主優待の中で選択したの

このジュースだったんですが、調べてみたら確かに中々

有名な農家さんのようですね~

確かにジュース美味しいですよ~

退職後が楽しみですね~?
zuisou
おはようございます♪

セコマのアイスですね
メロン感が凄いですよね

スーパーでセコマ商品が買えるんですね~
セコマは無いですよね?
小松音楽教室 さえ
おはようございます!

一年生様のお家の冷凍庫ですか?

それともお店の?

凄いアイスの数!(◎_◎;)

選ぶ楽しさもありますね😃

アーモンドもツヤツヤ!

そうですよね…1日で全部食べたわけじゃないですよね💦
でも食べられそう⁉︎
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
甘い物が苦手な飲兵衛、ここ50年ほどアイスクリーム等は
全く食べませんでした。

5年ほど前の旅行の時ですが、
どういう訳か急に目の前のソフトクリームが食べたくなり
買って食べだしたところ、女房殿が、腰を抜かさんばかり
に驚きました。
飲兵衛がソフトクリームを食べるのを始めて見たそうです。

そこで一曲

♪奇妙奇天烈 摩訶不思議
 奇想天外四捨五入
 出前迅速落書き無用
 
 ドラえもん ドラえもん
 ホンワカパッパ ホンワカパッパ
 ドラえもん
https://www.uta-net.com/movie/7366/
オカバヤシ
みかんジュースを作っている伊藤農園さんは
和歌山県有田市の大産地のみかん栽培をしている
農家(会社)のようですね。
農家も6次産業化を目指していろいろ取り組んでいるみたいですね。
わたしはサラリーマン兼業ですので、当分、無理のようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事