見出し画像

一年生のブログ

スシロー 夏の三大ネタ祭り

昨日も少し雲があったものの暑かったです。

午前中はソフトテニスの練習、この日も女子高生と女子中学生の現役バリバリの

女の子が来たので、練習試合をしました。(試合前練習)

暑い中頑張ったので、フルーチェ

缶詰のマンゴー

細かく切って

フルーチェに

その後も桃食べました。オリンピック見ながら。

カラオケ行ってた妻と長女が長男用の牛丼買って

夕方かえってきた。

その後スシローに行く予定でしたが、阿部兄妹の結果が出るまで

テレビ見てました、兄妹金メダルおめでとう。

スシローへ8時過ぎに到着15分待ちでした。

新しいキャンペーンは?

大とろ祭・うなぎ祭・肉祭

目玉のスタミナうなぎ盛は売り切れでした~

まぐろ大とろ  100円なんでこの後も10貫以上注文、流れてるのも食べました。

大切りうなぎ


特選ブランド牛の握りは神戸牛でした。


九州産黒豚の炙りベーコン

定番のえんがわ

いくら

うざく包み(うなぎをザクっと切った包み?)

タコのから揚げも定番、この日は妻は飲みませんでした。



大トロばんばん食べる。 怪しげな大トロも

匠の一皿は匠の一撃鰻辛電麺?

名前どおりの電撃な辛さ?

でも中々いけました?




アナゴ?

たまご

羽がつおたたき  「羽がつお」ってなに?


ひさしぶりに茶碗蒸し

びんちょうまぐろ

やりいか姿

妻と長女はデザート

お持ち帰り


体重が少し増えました。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんおはようございます一年生です。

練習後はのどが渇いて、水分補給し過ぎてしまいます。

阿部兄妹優勝で気分よくスシローへ出かけました。

おかげで体重の方が・・・

神戸牛美味しかったですよ~
goodbook_2007
テニスの後は、お腹が空くでしょう~
マンゴ―入りフルーチェも👍アイデアですね(^_-)-☆

スシローに神戸牛まであるとは、ビックリ。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

ソフトテニスするときは暑くても全然なのですが、

さすがに今日の午前中は草刈りする気になりませんでした。

少し体重増えたので、夕方4時ころから頑張って草刈りしましたよ~

でもまだこの日の食べ過ぎで1キロくらい太ってしまいました。

週末までにはまた痩せたいと思います。
(また食べるため?)
furutaro
わあー、この暑い中でもテニスやる元気、うらやましいです。
こちらはぐったりで、何もやる気出ません(笑)
スシローのうなぎ、ヤリイカ、たまご、シメサバ… 食べたいのがいっぱい!
akatuki1227330
ウララ洋之助さんこんにちは一年生です。

美味しかったですよ~

阿部兄妹が金メダル取ったので調子こいてたくさん食べました。

今日からダイエットに励んでいます。
ウララ洋之助
こんばんは。
またおいしそうなものを…
デザートもまたいいですね。
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

新しいキャンペーン誰かがいかれたのにコメントした覚えがあるぞ~

とずっと思ってました、murasakiさんでしたね~

その日の分が売り切れたのじゃないかと思いますがどうなんですかね~

もう完全に売り切れたのかな?

匠の一撃鰻辛電麺は出てきたときは麺が見えなくて?でしたが

下の方に麵があり、その名の通りの電気が走るようなピリ辛でした、とは言え辛いの苦手な人じゃなければ全然大丈夫なレベルですが。

なかなか良かったですよ~

大体キャンぺーが新しくなると1回はスシローへ行ってるような気がします(笑)
murasaki
一年生さん こんにちは✨😃❗
いつも有り難うございます☀️

それにしても暑いですねえ、なんか昨日より
暑い気がしますが😅、

スシローのうなぎの私が食べたこの前の、売り切れたんですか? 分かります、美味しいのがうわさで、
私は、時々あー言うのが出ても、600〰️円だと
注文しないのですが、500円切ってましたよね、
お嫁さん、私、母、女の子の孫となぜか
女性4人が注文しました(笑)、

匠の一皿は、写真では見えないので、分かりません
でしたが、下に麺が入っていたんですね、
とても美味しいにみえましたよ!

価格と味では、言うことないですね、
家から近いので、又、行きます(笑)。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

昨日は少し食べ過ぎて体重が増えてしまったようです。

はっきりとはわかりませんが、コメントで教えてもらった

めはり寿司とよく似ており、それはまわりを高菜で覆ってるようです。

どういたしました、これからもたくさん食べれるように草刈りダイエットに励みます(笑)
hanahanatubomiga-den
こんにちは。 美味しそ~
沢山食べて 良く動いて 中学生や高校生と張り合えるなんて凄い!

?の寿司はなんだろう。 鯖 鯵 柿の葉じゃないけど何の葉で巻いてあるのかしら?

見ているだけで眼もお腹も大満足で ご馳走様でした~
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんおはようございます一年生です。

暑い外にも出ますが、家は24時間エアコンかけています。

涼しいので寝苦しさもなく、最近夏バテしたことはないかもしれませんね~

自分はキャンペーンのお寿司を中心にいつも注文しています。

キャンペーンが変わると飽きが来なくていいですね~
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

想像通りウナギ盛は売り切れでした。

あの大トロはないですよね~味はさほど変わらないかもしれませんが?

まあ100円なら文句も言えないか?

めはり寿司?  あっそれ食べたことあります、それの寿司バージョン?

ホームページのメニューには載ってないようです。

写真を酒の肴にどうぞ(笑)
tomo69163
おはようございます。一年生さんに夏バテという言葉など無縁ですね♪
私ごとですが、一人スシローの時、何を注文するのか決められなくなってしまいました。そして、思い浮かんだのは一年生さんのブログでした。
今回も、永久保存版になるかもしれません\(//∇//)\
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

みているだけで、お腹いっぱいになりそう。
うなぎ盛がなくても、単品?のうなぎはあったのですね~。良かった。

怪しげな大トロ、(笑)・・・適当に流したのでしょうか?
めはり寿司みたいなの?もありますね~。美味しそうです。

スシロー行かなくても、ここで十分味わえています。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

暑い中運動すると、体重一気に痩せますが、その後水分補給すると

見事なリバウンドですね~(笑)

でも体力はつくかもしれません、さすがに今日は暑そうです。

熱中症要注意ですね~

都市部の暑さはこちらに比べても、もう一段の暑さですよね~

体力の限界超えてるかも。

遅い時間だったので売り切れかなと思いましたが、やはりそうでした。

そのかわり大トロ思い切りたくさん食べました。

遅い時間だったので次の日の仕事のこと少し気にしてたようです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

高校生の女の子は長男の中学時代のペアの妹さんで、お父さんが

良く練習中連れて来られることがあります。

女の子でも団体戦でランキング1位のペアに勝って、インターハイ常連校の連続団体出場を阻止した子なんで

すごく球が速くおじさんたじたじです。(笑)

飲兵衛さん写真の撮り方教えてあげるなんて、凄いですね~

女子高生も色々いますが、ほとんどの子は素直でいいですよね~

都会の子は凄い子が多いかもしれませんが。?

若さを分けてもらいたいです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

勝って当たり前のような中、ほんとに勝つのは凄いことだと思います。

お兄ちゃん、最後までクールだな勝っても表情変えないなと思いましたが、畳降りたらやはり泣いてましたね~

これは本人しかわからないプレッシャーなんでしょうね~

あの代表決定戦も凄かった。

スシローの大トロ確かに今回注文したやつには何個かこれ

大トロ?って感じの血が入ってたようなのありました。

一杯流れてたので、それはいいのよってとりました。

こういうのは流さないで、注文の時出すのかな?

安く仕入れようと思うとそういう部分が多いのかもしれませんね~?
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

スシローだけではないと思いますが、今体重計ったら

前日より、1・5キロくらい太ったようです。

今日からまた草刈りダイエットしないと、でも暑くて死にそう。

甘いもの食べ過ぎが、原因と思います。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

自分は回転寿司の中ではやはりスシローですね~

スシロー行かれたのかな?

今回食べたメニューはほとんどキャンペーンのもの中心ですね~

定番のメニューを食べられたのかな?

デザートいつも残すので、自分の口にも少し入るかなと思いましたが、入りませんでした。残念。
akatuki1227330
@yokohanagokoro yokoさんおはようございます一年生です。

金曜にスシロー行かれたのですね~

昨日は少し遅い時間だったので待たないで良いかなと思いましたが

少し待ちました。

大トロ自分も5皿くらい食べたかな。

大きさはあまり大きくなかったけど、味は大トロでした。

自分はキャンペーンのお寿司中心に食べるので、お皿の色は

その時のキャンペーンのお皿の色になります。

自分は晩御飯担当ですが、スーパーに行く2日は総菜コーナー

のものですまし、土日の1日くらいは外食と言うパターンが多いです。

週休3日くらいですかね~かなりの手抜き主夫です(笑)
vell24
おはようございます。
暑い中ソフトテニスも草刈りもいろいろな運動をして頑張られてますネ。私はコロナ引きこもりで、かなり体力が落ちていてシャワーだけでものぼせるようになりました。

少し運動せねば・・・。

スシロー美味しそうですが、やはりメインは売切れですか。まぁ一年生さん的メインのえんがわと大トロが食べられて良かったのでは?(^^)

奥様の乾杯姿は今回はお預けですネ(^^)
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

羽カツオ調べてみました、カツオの種類の一つなんですね~

人によると本カツオよりより美味しいという人もいるようです。

今年の土用の丑の日調べてみたら水曜日みたいですね~

我が家ではうなぎは明日の晩スーパーで買ったかば焼き食べる予定です(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。

高校生の女の子ってとても可愛いですね~。
山名神社では写真部の女子高生が数名いました。
飲兵衛、写真の撮り方などを教えてあげてすっかり
仲良くなりました。

えっ?
ヘボ飲兵衛が教えると写真がヘタになるから
駄目だって?
もう、そないイケズ言わんといておくれやす。
sinjyusai
おはようございます。

阿部兄妹頑張りましたね、思わずバンザイしました。(笑)

スシローの大トロは値打ちありますが・・・
私も以前にもう一貫注文したら血合いが沢山入ったのが来ました
返品も考えましたが、醤油ぶっかけて食べました
出すときにチェックしないのかな??
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

満腹感たっぷりな量で何よりです。
元気な証拠^^

もし体重が気になるようでしたら、摂取したカロリー分ほど汗を流しましょう。
運動して体を動かせば、理想の体重になりますよ^^
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
一年生様は、やっぱりスシローおし?😊

パッと見たら、女子高校生たスシローに行ったかと思いました(^◇^;)

この間、スシローに行った気がします⁉︎

でも一年生様のメニューみたいなのは、食べてないような…やっぱり行ってない?
いや、駐車場は、スシローだった💦

デザートも美味しそう🍨
yokohanagokoro
おはようございます(^^♪
我が家は、金曜日がスシローデーでした。
夏休み、祝日と重なって、とても混でいました。
大トロが100円でしたので、心おきなく食べました。
でもやっぱり一年生さんのお皿の色が、我が家とは違います😢
ま~いずれにしても、主婦は家でご飯を作らなくて良いのは、嬉しいことです!
けいこ
おはようございます。
すごい量のお寿司(*_*)
羽カツオ→私は、食べたことないと思います。

今年の土用の丑の日〜一年生さんご一家では、うなぎはどんな?と期待してます\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事