見出し画像

一年生のブログ

スシロー「世界のうまいもの祭りに行って来ました」。 9/8(水)~9/20(月・祝)

昨日は午前中、またまた新しいテニスコートで練習。

練習への執念は凄いものがありますね~

帰って暫くすると、妻がマクドナルドでハンバーグ買ってきたようです。

出も自分はもう少し遅く帰ると思ったらしく、自分の分はな~い。

くそ~  コーラだけ少しくれた。

悔しいのでまた梨でフルーチェ作ろうと準備したら。

もうフルーチェがないの忘れてた、しょうがないので梨をもう一個むきました。

夕方はスシローの新キャンペーンへ

(スシローホームページより引用)



まずは世界の海老食べ比べ

頭も揚げられてました、食べるのかな食べたけど?足は止めときました。


とろきんきの炙り

変わった食感、弾力があった。


本格フカヒレにぎり、フカヒレってこんな形?

漬けさんまの炙り  香味野菜のせ


匠の一皿  新物うに鮨 人流3種盛り

このネーミングは???  まあ回転寿司のウニではまともな方か

でも根本的に萩のウニとは違う食べ物。

ローストビーフ

とろ煮穴子


さしとろ食べ比べ(山わさび・炙りポン酢ジュレ)


???

塩〆いわし


大型生本ずわい蟹&かに味噌和え。

注文して、来る合図があっても暫く来なかった。

諦めて注文したら来てしまった。

濃厚うに包み
定番のえんがわ


謎のフライ?妻が頼んだ。

天然つぶ貝  中々良い食感。

茶碗蒸し  少し秋の気配?



濃厚うに包み


デザート 長女は

妻と自分は

この前食べようとしてたやつ?

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

フカヒレ自体そんなに食べた、ことないような気がしますが、

違和感がなかったような気がするので、フカヒレのような味はしてたんだと思います?(笑)

フカヒレスープも本物はあんまり食べたこと無いような気がします?
goodbook_2007
世界のうまいもん!
つられて行ってしまいそう。

フカヒレ。
どうでした?
私、初めて食べたのはオーストラリアのチャイナタウンでした。
スープだったのですが、どぎどぎして苦手でした💦
日本で食べたフカヒレスープは、中国人が作ったものよりは、食べやすかったですが。。。
akatuki1227330
@s1504 窪庭さんこんにちは一年生です。

いえいえどういたしまして。

自分もどんな判定がでるのか興味深く、実験してみました。

種子がができるとよりはっきり判定できるかもですね~?

スシロー今回はよく食べました。中々良いキャンペーンでした。
s1504
(一年生)様、おはようございます。
いつも豪快な食べっぷりに、おどろいています。
先日は、オオブタクサを特定していただきありがとうございました。
多方面でのご活躍を願っております。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

お~古太郎さんもスシローへ行かれたのですね~

今回のキャンペーン中々よかったですね~

マクドは今回自分は食べれなかった~
furutaro
おお〜スシロー!
実は今夜、スシローで食べて帰りました。
愛媛県でも同じキャンペーンをやってましたよ(笑)
マクドも食べたいなあ。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

フルーチェがあるからまあ良いか~と思ったのですが

牛乳入れようとして牛乳ないのに気づきました。

そのショックたるや。

萩しーまーとのウニ久しく食べてないので

恋しいです。
vell24
こんばんは。
お昼のマック残念でしたネ。

でもその分スシローでえんがわとウニが心ゆくまで堪能出来たのでは?(^^)

萩のウニと比べたらダメでしょ。値段が違い過ぎるだろうし。しーまーとの方からクレーム来るのでは?(^^)
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんこんにちは一年生です。

回転寿司でパネルで注文して、注文した寿司が

来る前に、もうすぐ来るという知らせがありますよね~

今回の場合知らせがあったにも関わらず、いつまで経っても

注文した物が来ないって感じで、(たまに注文品勝手にとる人いるんですよね~まあ滅多にいないですが、回転寿司初めてとか

、カウンター席で勝手にとる人がいました)

諦めてもう1回注文したら後から、知らせもなく前の注文が回ってきたという感じで。

結果的に2個食べる事になりました(笑)
kurumazukioyaji
「諦めて注文したら」と言うのはキャンセルしようとしたのでしょうか?
それとも2回目に頼んだら来たのでしょうかね?

いずれにしても流石の食欲です。
見てるだけでお腹が膨れてきそうです。
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

そちらのスシローも多いのですね~

この位の時間なら大丈夫かなと思う5時半頃に行ったのですが

満席で20分くらい待ちました。

後で考えたら8時までの時短の影響があったのかも?

政府は時短をして、お客を集中させ567が長引くように画策してるのかもです?(笑)

今は大阪の方が東京より凄いみたいですね~

滋賀県も緊急事態宣言でてるんですね~、あんまり感染者いないみたいですが、どうしてなんでしょう?
murasaki
一年生さん こんにちは✨😃❗
いつも有り難うございます、

土曜日、もりしまに行った時、スシローが
車いっぱいでした、
国道挟んで、お店があるので😆

写真のお寿司美味しいそうですね、
季節に合わせて色々良く考えますねえ、
昼間もリピーターでおばさんらが楽しんでる
みたいです、なぜ知ってるかと言うと、
訪問先で買い物代行する時、スシローに行って来て、と頼まれる時が、あるので、2時~3時の間に
行くと、シニアのおばさん達がワイワイ話して楽しそうです70前後くらい?かな、
夕べは、二男が夕食をと言うので、ココスに行き
私も生活習慣病になりそうです(笑)、
ココスもけっこう来てました、
8時迄なんでね!
滋賀県は、ワクチン接種だいぶん進んでいて
そう成果があるのかも知れません、
30日待たずに解除になるかもですが、
平日は、仕事で大阪、休日も遊び?で大阪の
車、滋賀県の人はおとなしいので、密かに
話してます、あ!違う怖いから(笑)。
akatuki1227330
@hayatekomachi4 はやてこまちさんこんにちは一年生です。

今回のキャンペーン中々よかったですよ~

近いのははま寿司なのですね~

最近あまり行ってないですが、はま寿司はよく行ってました。

スシロー・くら寿司・はま寿司・かっぱ寿司が1~2キロ位の中にあり

中々の激戦区ですスシロー・くら寿司は300メートルくらいの距離

はま寿司・かっぱ寿司は200メートルくらいの距離です。
hayatekomachi4
こんにちは。
スシロー、攻めてますね。フェアが終わるまでに行っておきたいなぁ。
近くにあるのがはま寿司なので、どうしてもそちらに足が向いてしまいます。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

マック自分の口には入りませんでした。

残念~

とろきんき、自分も初めて聞きましたが、食感がぷりぷりしてて

美味しかったですよ~

今回のキャンペーン中々良いですね~

ゲームでおまけがでるのは、くら寿司の方ですね~

最近行ってませんね~
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは~。

マックネタかと思いきや、スシローネタだったのですね~。
いつものように豪快です。

世界のうまいもの祭と題するだけあって、珍しいもの満載?
とろきんきって、聞いたことない・・。

エビもなんだか、にぎわってますね~。
フカヒレもなんだか、大きいですね~。

蟹味噌は、食べたいですね~。
日本酒と一緒に・・☆

スシローはゲームでおまけがでるとこではなかったですか??
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

只今奥の方の田んぼの草刈りから帰って来たところです。

だいぶ涼しくなったとは言え汗びっしょり。

これであまり水分とらなければ痩せるのに。

え~これは主婦あるあるな話ですか~?(笑)

これからすしろーですか、今回のスシローのキャンペーン中々よかったですよ~

是非是非。
tomo69163
おはようございます。
夫の留守に頂く美味しいもの、やってしまいます(o^^o)
さいたまに到着したので、今日のお昼は一年生さんを見習ってスシローに決めました♪
が しかし  ‥‥ すごい量です‼️
私はウニ中心に挑戦してみます。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

自分のいない間にこっそり食べようとしたようです?(笑)

中途半端に食べると逆に腹減るというやつですか~?

今回のスシローのキャンペーンは中々よかったかも。

回転寿司のうには期待してないものの、でもまあこれくらいなら

まともな方なのかも、でもやはりかなりの違いが。
sinjyusai
おはようございます。

マクドは日曜日の朝しか食べませんが
昼に食べると腹減りませんか?(笑)

スシローでやってたんですね

写真の撮り方で旨さも倍増で見えます。

ウニはあたりハズレがありますね、(笑)
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

いつもは3時間練習するのですが、今は2時間しか借りれないので

1時間ほど早く帰ったので、予定外だったようです。

まあフルーチェがあれば問題なかったのですが、牛乳がなかった。

スシローも営業時間が短くなってるので早めから混むようです

もう少し早く行った方が良いかな?

???はなんだったのでしょう?

迷いますが強いて言えばとろきんきの炙りかな?

食感が面白かったです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

浜松屋飲兵衛さんも昨日はお寿司でしたか~

お酒もあれば最高ですね~

そう言えば昨日は妻はビール飲まなかったな~

奥さんいないと寂しくありませんか?~
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
テニスの練習から帰ったら、マックが!(◎_◎;)
でも一年生様の分がなかった…と言うことは、一年生様が、いらっしゃらない間に、女子会?😊

スシローもいろいろ考えて、頑張っていますね。
「?」は「?」?
何が1番美味しかったですか?
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。

これは奇遇。
昨日は女房殿が外出して帰りが遅くなったので、
近くのスーパーで握り寿司の特上を買い、
ついでに買った月桂冠大吟醸で一杯。

普段飲んでいる安酒と違って値段の高いお酒は美味い
ですね~。

女房殿毎日外出して帰りが遅くならないかな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事