見出し画像

一年生のブログ

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人がTOBのため売却  晩ご飯は焼き鳥。

先週の月曜にインフラファンドの(現在は全部ソーラ発電)

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人がTOBによって上場廃止になる可能性があるので114400円で10株売却しました。

買ったのは567で株価が全体的に下がった2年前の3月

手数料込みで81416円で10株買ったようです。



配当目的で買ったのですが、TOBならしょうが無いか,去年のNTTドコモに次ぐ

TOBで強制売却、もう何回目かな?

利益は税引き前で約30万でした。配当目的で買った銘柄なので

約2年間なので年利では19%位で配当(分配金)考慮したら25%位なので

まずまずかも?

晩ご飯は妻が飲みでいなかったので,焼き鳥にしました。

牛肉が半額だったので和牛も少し。


1回目



間に牛肉だけ焼きました

2回目  残るつもりで焼きましたがみんなよく食べる

1人当り牛肉とで500グラムくらいありましたが無くなりました。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

中途半端な量牛肉入れるのはどうかなと思いましたが

半額なので思わず買っちゃいました・

全部なくなったのは驚きでした。
goodbook_2007
半額はラッキー☆🤩
美味しい仕上がりだから、あっという間に無くなってしまうんですね。
こんなに沢山~ 👍👍👍
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

みんな想像以上によく食べました。

自分としたら親鳥の味が恋しいです。

TOBが発表されその価格に近いとこまで値上がりしました。

成立するかどうかまだわかりませんが,めんどくさくなる可能性があるので売却しました。
furutaro
わあー、美味そう!
こりゃみんな食べますよ(笑)
漬け込みの味がばっちりでしょうからねー。
株、いいタイミングで売却できたのですね、さすが!
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

全部なくなると思いませんでしたが,みんなよく食べました。

サラダは少し容器が小さすぎたようですが,無理やり入れました。

確かに焼き鳥って普通は串に刺してるやつを言いますね~

昔は食べるときは抜いてたそうですが,そのまま出したら

歩きながら食べたりできるので好評で今のようになったそうです?

確かに焼くときは串にさしてた方が上手く焼けるかも

暇なときやってみようかな?

デザートきっと食べてます(笑)
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

すごいお肉の量!!さすが豪快料理ですね~。
お野菜は少なめですか~??

焼き鳥って、勝手に串に刺さってるイメージしましたが、これだけあったら、串うちも大変ですね~(笑)。  

あれ、デザートは??
akatuki1227330
オカバヤシ君こんにちは一年生です。

この株については,買うタイミングはバッチリでしたが、

あの時点では景気の落ち込みがもっと凄くなるのではと

言う感じでしたから,海運株など中々買うのに勇気がいりましたが歴史的な安値だったので

買えば良かったな~なんて思いますね~少し考えましたが。

直感は結構当たるのですが,理性が邪魔することが多いです。

リターンは少なくても配当目的の方が気は楽ですね~

とは言え欲が邪魔して中々配当目的の銘柄に中々シフトチェンジできていません。
オカバヤシ
こんにちは。
お久しぶりです。
チャートを見させてもらうと、安く買って、高く売る典型ですね。
淡々と自分の方針、考えを実行していくことは並の人間には無理ですね。
凡人(ほとんど≒投資家の90%はミスターマーケットに混乱させられて高く買って、安く売るのが関の山です。
わたしもキャピタルとインカムでテーブルを豪華な晩御飯で飾れるようになりたいものです。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です。

配当目的で買った株なので,嬉しいような悲しいような。

TOBが成立するのかどうかわかりませんが、もってると

後々めんどくさくなるかもしれないので売りました。

去年はNTTドコモのTOBもありました。

ドコモもどちらかと言えば配当目的で買った株でした。

最近TOBが多いみたいです。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

長期投資が基本の一年生さんですので、2年で売却は意外なのですね。

やむを得ないこともあるんですね。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

長期間配当目的で買っていたので微妙なとこです。

買うときは塩味もたまに食べますが,自分で作る時は

タレ味ですね~

ほんとは親鳥が売ってれば良いのですが。

堅いけど美味しいです。
akatuki1227330
浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

こういう配当利回りの良い銘柄増やして行きたいと思うのですが中々です。

インフラファンドは景気に左右されないのが良いとこなのですが。

あれれ~時代劇の見すぎじゃ無いですか~?(笑)

でも菓子折りは喜んでお受け致します。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
株…?ですが、いい感じなんですね⁉︎

焼き鳥は、美味しいですよね。
塩焼きは、なされない?
塩味よりも、タレの方が、ご飯が進みそう😆
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

ほんとは年利25%は複利で計算すると,10年で

9倍くらいになる凄い運用成績ですが,短期間でみると物足りないような気がする感じです。

焼き鳥だけではさほど太らないですが,ついついご飯の量が。
suishaalbum
毛利藩勘定奉行一年生様におかれましては、インフ
ファンドの運用・売却益、大慶に存知上げます。

手前、このたび毛利藩の御用商人を勤めさせていただく
事になりました浜松屋飲兵衛と申します。
今日はほんのご挨拶代わり、
ずしりと重い山吹色の菓子折りを持参いたしましたので
是非ともお納めくださりませ。

ぎゃはははは!
浜松屋、お主も悪よの~。

いえ、一年生様ほどでは。

えっ?
水戸黄門の見過ぎだって?
飲兵衛もうトホホホです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

鶏肉だけで1489グラムありました。

牛肉加えると1600グラム以上になりますね~

残るつもりで買ったのですが、みんなよく食べました。

ビールはご飯のかわりかも?(笑)
vell24
おはようございます。
マズマズって言ったらデイトレーダーの人に叱られるかも?そんなに儲かるかい!?って

焼き鳥がご飯なんて、私ならビール飲む量が増えそう(^^)激太り間違い無しです(^^)
sinjyusai
おはようございます。

一人500g越えですか?
健康ですね。(笑)

やっぱり私はビール呑むから食べる量も半分以下に成るのかな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事