見出し画像

一年生のブログ

2日連続ステーキ食べた,久しぶりに帆万里(ほまり)で晩ご飯

昨日は久しぶりに帆万里(ほまり)で晩ご飯食べました。

ブログ上では去年の12月以来になってますが、どうかな?

珍しく長男も一緒。

部屋からの様子。  だいぶ日が長くなりましたね~

6時はまだ明るいです。

かんぱ~い

タコのから揚

殆どみんないつもと同じメニュー

長男はてんぷら定食?

長女は海鮮丼

妻は福翔 

自分は昨日に続いてステーキ定食(昨日はステーキ重?)

量は昨日の倍あるかも?

夕日を撮ってる若者がいました。



コメント一覧

akatuki1227330
@marin_k_hana mariさんこんにちは一年生です。

ステーキ美味しかったです。

食べ物が美味しく感じれるのは健康のバロメーターになりそうですね~

この辺りの夕日は地方ではそれなりに有名なとこみたいです。

若者が写真撮っていました。
marin_k_hana
こんにちは!
美味しいものは大事!幸せの秘訣😊
ビールも奥様の健康のバロメーター!

夕日きれいですね~✨
明日も晴れですかね。
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

2日連続でステーキ食べたのは初めてかも?

今日も焼き鳥でした、少しお魚が恋しくなる?

でも明日も鶏肉食べる予定?
goodbook_2007
一年生さん、こんばんは~

こちらも6時は明るいです。🌞
日が長くなりましたね。
2日連続ステーキとは!🥩🥩
海鮮丼やてんぷらも美味しそうだな~

自分の場合、二日連続でお弁当に、鶏肉のから揚げが入っていたくらい(苦笑)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

家でステーキ中々食べれないので

良かったです。

妻はビール美味しそうに飲みますね~

弱いですけど。

確かに見える海は瀬戸内海ですが

この角度だと沈むのは日本海ですね~

もう少し時間がたつとどんな感じになるのかな?
furutaro
わお、美味しそう!
どのメニューも魅力的です。
今の気分としては、ステーキかな😊
奥様もビールを美味しく召し上がったことでしょうねー。
日本海に沈む夕陽も穏やかそうでいいですね。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

随分日が長くなりましたね~ビールギンギンによく冷えてそうでした。

妻は今晩も職場でのみがあるようです

朝は連れて行きましたが,帰りは大丈夫みたいですがどうなのかな?

何ヶ月前か行った時しまっていたので今回は予約していきました。

今は和牛の表示は無いようですが,国産の肉でこの位ボリュームがあれば,安い方かもしれませんね~

たまに食べたくなるステーキです。
りんこ。copelonmaru
こんにちは。

明るいうちから呑むのって、最高ですね~。ビールの泡具合がいい感じで、ジョッキの水滴もほどよい感じ。

ここは、お肉も海鮮も充実していていいお店ですね~。
素敵な夕日を見ながら美味しいお料理に舌鼓・・いいなぁ~。

それにしても、お肉大盛りですか?たくさんですね~。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

ビール飲むときは自然にポーズとってくれるようになりました~

ビールで腹がふとりあまり食べなくなるのが、たまにきずです(笑)

ステーキとステーキ丼はあんまり違いは意識しなかったですね~

どちらも美味しく頂きました。
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
お〜やっぱり奥様は、ジョッキー片手にピースがいいですね。
ジョッキー無しのピースは、手持ち無沙汰?😆

ステーキとステーキ丼、食べる気持ちが違う⁉︎
どちらも美味しそう😃
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

何グラム位あるのでしょうね~

200グラム以上はある気がしますが

400グラムはないと思います。

ここでステーキ食べるのは邪道のような気もしますが

意外とお買い得かも?
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

夕日撮影に若者が結構いましたね~

秋頃だと丁度関門海峡くらいに夕日が沈むのかな?

写真には小さくて見えないけど,どこかに関門大橋も写ってるでしょうね~
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

ステーキ美味しいですよね~

自分も3日くらいなら連続でも良いかもです?

福沢諭吉さんが幼少の頃過ごした大分県の中津市のお母さんの

実家にお参りしたら福沢諭吉さんが沢山来てくれるかも?(笑)

咸臨丸無事にアメリカについて良かったですね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

前日のステーキで,もっと食べたくなったのかも?

妻があまり好きじゃ無いようなので,食べれるときに食べときます。

魚も好きですがどちらかと言うと肉派かも?

肉にはお米が無いとだめな方ですね~

でも昨日はご飯は少ないので、最後は肉だけ食べる感じでした。

確かに肉だけなら食べてもあまり太らない感じがします。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

自分はお酒は雰囲気だけ楽しむ感じで,飲めないわけじゃ無いけど飲まないでも全然OKなんです。

それとハリアーとヴェルファイアは保険金が高くなるので

35歳以上の限定にしてるとおもいます?

土曜日はステーキだったのですね~

ステーキが食べたくなる季節?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

ここは魚介類が美味しいお店ですが,自分はいつもステーキです。

妻のご飯半分もらいました。でも足りないけど我慢です。

体重去年より少し減り,気を許してアイスクリーム食べてるので

今年の夏はやばいかも?
たいぴろ
ステーキ量多いですね・・でも次男が食べる400gには届かないかな。
ここのお店は魚も肉もあってイイですね。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

帆万里からの夕日、撮影しに来たことがあります。
絶景ですよね!

秋には関門海峡を背景に撮ると、また美しい写真になりそうです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

飲兵衛もステーキだったら何日でも食べられます~。
でもお財布の中には諭吉先生がいなくて無理。
もトホホホなんだから。
(涙・・・)

そこで一首

諭吉さん咸臨丸でアメリカへ?
     飲兵衛の財布にゃ何時もいなくて
zuisou
おはようござい♪

二日連続ステーキですか…
若いですね(笑)

やっぱり魚より肉派ですか?

っていうか…米派ですよね(笑)
米好きはダイエットが進まないですよね(笑)
vell24
おはようございます。
お嬢様も一緒なら一年生さんも奥さんと共に飲めたのでは?あんまり好きじゃ無いのかな?

そう言えばウチも土曜日の夜はステーキだった。写真撮り忘れたし記事にもしてない(^^)

同じでしたって書き忘れました(^^)
sinjyusai
おはようございます。

奥様もご機嫌ですね。(笑)

ステーキを二日続けて食べれるのは幸せですね。
それも量が多い!
ご飯3杯はいけそうです。

体重・・・・減りませんね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事