ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

明治神宮いちょう祭り~黄色いじゅうたん

2012-12-03 22:51:15 | ■期間限定・イベント
先週末、神宮外苑で行われていたいちょう祭りに行ってきました。
ちょうどTVで紹介されていたのもあってなかなかの人出です。

それにしても、神宮外苑の黄葉はとてもキレイですね。



樹形も見事!
我が家の近くの道路も銀杏が植わっていますが、落ち葉がクレームになるからか?
黄葉の時期の前には枝を切られてしまって、なんか寂しい感じですが・・・
ここ神宮外苑の銀杏は先がシュンととがった形が実に美しいです。
様々な木々が赤から黄色のグラデーションを奏でる姿も美しいですが、秩序ある景色もいいですね。



娘もニコニコです。



落ち葉を集めながらメイン会場に向かう・・・



みて~



と、お母さんがほとんど集めたんですけどね(笑)



メイン会場ではB級グルメをはじめとした様々なお食事をいただく事ができます。
B1グランプリでグランプリを取った厚木シロコロホルモンや横手焼きそば、青森のせんべい汁など。
シロコロホルモンは初めて食べましたが、美味しかったですね~。
そして、特に美味しかったのがこの自然薯定食。
自然薯せんべいと自然薯汁、トロロご飯のセット。
その全てが美味しかったです。
他のイモ類と違って密度の高い?芋の味がなんともいえなかったです。

しかし、イロイロ食べ過ぎてしまいました。
まぁ、今回は黄葉よりこのB級グルメがメインだったので、むしろ綺麗な黄葉が儲けもんです(笑)



娘はいつもより甘いものをいっぱい食べれてさらにご機嫌。



そして、こんな事も・・・



いやぁ~ほんと出掛けて良かったです。
都内でこれほど綺麗な黄葉を眺められるとは思ってもいませんでしたね~

→明治神宮外苑いちょう祭りの公式HPはこちらから
2012年は12月9日まで開催しているようです。
間に合えば是非訪れてみてください。

Comment   この記事についてブログを書く
« 娘のためを思って・・・ | TOP | 建築物の賞味期限 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■期間限定・イベント