ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

マイル救済計画成功!~お金を掛けずにマイル失効回避が出来ました

2011-03-06 21:02:27 | ■とっておきの話?
ここ数ヶ月ドキドキしながら見守っていたんですけど・・・
ユナイテッドマイルの失効期間を見事延長する事が出来ました。

少し前に急にユナイテッドマイルの会員規約が変更になり、これまで有効期間が36ヶ月だったものが18ヶ月と大幅に短縮されてしまったんですね。

子供が出来てからというもの・・・
大好きな海外旅行に行くチャンスを失って宙に浮いていたマイル。
この有効期限が3/1と迫っていたんです。

海外旅行になれている方はご存知だと思うのですが、マイルの失効を防ぐ方法としては期間内にマイル加算があることが条件になります。
マイルの溜まるクレジットカードなどを使っている場合は、そのクレジットカードを使う事によって延長になるんですけど・・・

私はそういったクレジットカードを利用していないので、マイルを購入して延長するしかないと思っていたんですよ・・・

以前もキャセイ・パシフィック航空のアジアマイルを溜めていた際に足りないマイルを購入した事があったんですけど・・・

このマイル購入。
何気に結構高いんですよ。
ユナイテッド航空の場合1000マイル単位で購入可能で67.25ドル(2011.03現在)もするんですね・・・

そうなってくると延長するより失効した方が良いかもと思えてしまうのです。

---

今回お金を掛けずにマイル加算した方法は、
→利用したサイトはPexというポイント交換サイトで、
例えばNETゲームなどをDLしたり健康食品のサンプルなどを請求してアンケートに答えるとポイントが付与されるというサイトです。
そして、ECナビというポイントサイトを経由して楽天などのショッピングする事で溜まったポイントをこのPexに移管する事でポイントを貯める事が出来るのです。

なんだか良く解らないかもしれませんが・・・

楽天やニッセン・ヤフオクなどで物を購入する時にECナビを経由して購入→ECナビポイントゲット→Pexポイントに交換→Pexポイントをマイルに交換

というやたら面倒くさい手法でお金を掛けずにマイル失効期間を延長する事が出来ました(笑)

日ごろからNETショッピングを多用する人にはお勧めの延長方法です。

---

と、会員規約などを読んでこの手法でマイル失効を防げると踏んでいたのですが・・・
初めてのことなのでちょっとドキドキ。
後数千マイルで海外旅行に行けるマイルが溜まっていただけに失敗は許されなかったんですね~

いや~良かった良かった。
無事有効期間を延長する事が出来ました。

しっかし、次海外旅行に出かけられるのは一体いつになることやら・・・
はぁ~~

※この方法だと、ポイント交換までの期間が2~3ヵ月掛かるため、残りの有効期間が少ない場合は使えません。
その場合は、他の方法を試して見てくださいね。


と、このブログを見て頂いている方にはほとんど関係のない記事でした~(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。