ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

レゴランド・ディスカバリーセンター東京~ミニランド

2012-09-25 23:10:15 | ■期間限定・イベント
レゴランド・ディスカバリーセンター東京の続きです。

レゴランド


娘はあまり興味を持ちませんでしたが・・・
館内のイロイロなものがレゴブロックで作られています。
レジのペン立てだったり・・・
カレンダーも。

レゴランド


ちょっとした飾り付けもレゴなんですね。

レゴランド

壁の絵だってレゴなんです。
こういったアイテムを見つけると少し楽しくなりますね。

レゴランド


館内のレゴ人間。


レゴランド

そして、僕ら大人のメインはここミニランド。
レゴでミニチュアの街が作られています。

レゴランド


様々な建物が一箇所に集合!
フジテレビの本社屋があるかと思えば

レゴランド


レインボーブリッジを渡るとドコモタワーに東京タワー、国会議事堂まであります(笑)

レゴランド


そして、東京スカイツリーも!
このコーナーは照明が変化して昼から夜まで移り変わっているんです。
夜景モードのレゴはなかなかキレイです。

レゴランド



こちらは渋谷のツタヤや109などの繁華街。
自分の知っている街がレゴで再現されていると眺めるのが面白いですね。

レゴランド


浅草寺の夜景もなかなか綺麗です。
こういう表現はデンマークのレゴランドには無かったと思ったのですが・・・
とても気に入りました。

レゴランド0


先ほどの東京タワーの周辺もライトアップでこう変化します。

レゴランド


ほんと、レゴの可能性が広がるというか・・・
新しいレゴを見た気がしますね。

子供と一緒だったのでゆっくりディテールまで観察はできませんでしたが、建築家としてレゴで出来た建物は大変興味深いものです。
もちろん、レゴ好きなら楽しめること間違いなしです!

この展示だけの為に訪れるには少々高いですが、子供と一緒に行くならほんとお勧めです!
2歳までは無料ですので是非訪れてみてください。

→前回の記事・子供の遊ぶ様子はこちらからどうぞ
→今は無き那須ハイランドパークのレゴスタジアムはこちらから
→本場デンマーク・ビルンのレゴランド訪問記はこちらから



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。