ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

新しいカメラGET~ペンタックスK-5

2014-01-26 00:20:46 | ■雑談
カメラの師匠?になんと新しいカメラをいただいてしまいました。
といっても数年前の中古品ですが、それでも今までのカメラより大分機能が向上しています。
まだ全然試し撮りしてないので、比較検証が出来ていませんが、ISO感度が抜群に良くなっているので暗い室内での手持ち撮影も今までよりうまく撮れる気がします。



後は腕ですかね。
室内の様子と窓の外の様子を同時に写したい。
でも、この明るさの違う情景を同時に移すのが難しいですよね。
その為、なるべくレンズは絞り気味で撮影したい。
しかし、普通だとシャッタースピードが長くなりすぎて三脚なしではうまく撮れないんですよね。
それで、このカメラの感度が重要になってくるわけです。

このサイズの写真だと余り違いがないし、三脚を使えばいいだけの話ですが、ここぞという時にきっといい絵が撮れるはず!

でも、その為には早く使い慣れるように練習しないとですね(笑)

新しいカメラが手に入ると旅行に行きたくなります~


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。