ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■花やしきで夜のアトラクション乗り放題挙式~友人挙式1.5次会

2008-11-02 09:52:18 | ■手作り結婚式
昨日は友人の挙式1.5次会に参加ずべく、花やしきにいって参りました。
友人は浅草寺で挙式を挙げ、今半で披露宴を行いこの花やしきにやってきました。
なるほど~浅草寺で挙式を挙げるとこんなコースになるんだとワクワクしながら会場にたどり着いたのです。

花やしきは1859年開業の老舗テーマパークで私の母や祖父も楽しんだ場所。
浅草寺のすぐ近くにこじんまりと下町の活気を閉じ込めたテーマパークです。
しかし、こんな所でパーティーを挙げられるんですね。
今回は、5つのアトラクションが載り放題と聞いて楽しみにやってきましたぁ~



受付では、猫耳が配られ一日遅れたハロウィン気分。
式の開催前から気分は盛り上げってきてます。



まず始まったのが新婦のバンド”you & me together"の皆様。
さっきまで白無垢を着ていたはずの新婦は艶やかな着物を身にまとって登場。



いやぁ~この着物にフルートというアンバランスな感じが素晴らしい。
そして、新婦の作曲?した歌がとってもいいんですよ。
「おはようございます。こんにちは。こんばんわ~にありがとう。さよならサンキュー・・・愛しています」みたいなフレーズが凄く良くてファンになりました。
歌も手島葵風のゆる~い歌い方で、スローテンポのその歌とフルートの組み合わせも秀逸。
ほんと、このセンスはなかなかのものですよ。



と、歌い終わったところで・・・
新郎がパンダに乗って登場!
メチャクチャ盛り上がりました。
こんな面白い演出も花やしきならでは。



この新郎新婦のとなりにちょこんとパンダがいる絵がおかしくておかしくて(笑)



ここで、ひとまずご観覧。
夜の遊園地が動き出し、ライトアップと共にローラーコースターが走り出しました。
なんか、千と千尋の神隠しのワンシーンのような、御伽噺の国に迷い込んだような楽しい気分。
射的なんかも出来るようになっていてついついやっちゃいました(笑)



まずは、日本最古のジェットコースターローラーコースターに。
通の方であればここがどのシーンかすぐ解るかもしれませんが・・・
このちんけなつくりが最高なんですよね。
民家の中を突っ切る時に新郎新婦が居たらもっと楽しかったのに。

そんでもって、逆バンジーのスペースショット、BEEタワーに立て続けに乗車。
夜の浅草に浮かび上がる浅草寺と五重塔を眺めながら楽しい一時を過ごします。



次はケーキカット。
これは新婦の友人のお菓子職人の方が作ったウェディングケーキで。
とても愛らしいケーキで。
松竹梅の浅草寺特別仕様。



ケーキに入刀!



と、ナイフを自宅に忘れてきてしまったようなので・・・
直接ケーキに群がる参加者たち(笑)
ケーキはイチゴ、マンゴー、バナナと三段味が違っていて見ても食べても美味しいケーキでした。



そして、ドレス姿にお色直しをしてまたもや歌披露。



そのまま新郎との白馬ならぬパンダにのって退場していきましたぁ~
あ~楽しかった。
遊園地だけでも楽しいのに、結婚式みたいな祝いの舞台だったら楽しくないわけありません。
お酒を飲んでジェトコースターに乗って気分爽快です!

楽しい結婚式をありがとう。そして末永くお幸せに~。

---
■参考までにakatukiの挙式の様子や式の準備のエピソードを写真を交え綴っております。
→自由学園明日館で挙式を挙げた様子はこちらからご覧いただけます。手造り結婚式をお考えの方にはお勧め情報満載です。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式ネタ (aonuma)
2008-11-03 23:58:28
多いですね。
お財布の方は大丈夫ですか?

射的してるakatukiさんより、猫耳姿のakatukiさんを見てみたい(笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。