ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

浅草サンバカーニバル2012

2012-08-26 23:47:10 | ■期間限定・イベント
先日、浅草で行われた浅草サンバカーニバルに行って来ました。
2009年にも浅草サンバカーニバルを見たことがあるのですが、今回は娘を連れてはじめての鑑賞。



歌と踊り好きの娘がどんな反応を見せるか?が非常に興味があったのですが・・・



肩車をしている私の頭を太鼓?代わりに叩いてノリノリの娘。
でも、私はその表情が見れず・・・

嫁さん情報だと、ノリノリなんだけど、顔は見るのに一生懸命で無表情だったとか(笑)



でも、ひとつのグループが終わって次のグループが来るまで肩から下ろして、待っていると・・・
「まだ?」「お父さん肩車!」ってまだまだ遠くで見えないのに見たがっている様子を見ると、本当に楽しんでいるんだなと実感。
結局、ず~~~っと肩車する羽目に(笑)



サンバといっても踊っているだけではなく、コンテスト形式になっているので各チーム毎のテーマに合わせたパレードが中心な感じ。
って私自身もサンバが何たるかをわかっている訳ではないのですが・・・



でも、見てて楽しいからいいんです。



その中でピカイチだったのはこのネコに小判。


んでもって、宝くじ娘。



この衣装も面白かったですね。



そして、むさくるしい?男たちの乱舞?もかっこよかったです。



中には子どももいて、それを見た娘も「私もサンバする」と言っていました。



この子達はとても激しいダンスを披露していました。

という訳で、残りはサンバらしい写真をまとめてUP















そして、最後にもう一人かわいこちゃんを紹介!



「また、サンバ行きたい」と言っておりました(笑)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンバって (aonuma)
2012-09-04 22:42:46
仮装行列みたいになってるんですね。
宝くじとか力こぶとか、イメージに無かったです。

人ごみの中で肩車しながらの撮影って重労働ですよね。お疲れ様です。
返信する
肩車撮影 (akatuki)
2012-09-05 09:13:28
>aonumaさん

肩車撮影は手振れしまくりでした(笑)
そう、本場のサンバを見たことないけど、2/3ぐらいは仮装行列ですね。
激しいダンスもあまり無いですが、これこれで楽しいです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。