ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

妖怪ウォッチスタンプラリー~ドリルのご褒美?

2016-02-01 13:53:08 | ■雑談
娘の就学に向け少しづつひらがな等の練習をさせています。
前にも算数のドリル等をやらせていたんですが、
その時に娘のやる気を引き出す為にとスタンプシートをオリジナルで作っていたんですね。
ドリルが1ページ終わると好きなシールを貼る事ができるみたいな。

ただマスがあるだけじゃつまらないと、ところどころ妖怪ウォッチのキャラクターのパロディやくだらない絵を余白にかいてたんです。
私の絵が入ったスタンプシートをとても気に入ってくれて頑張っていました。
でも、途中から失速してしまうんですよね。。。

今やっているひらがなのドリル帳は表彰状がついていて、課題が終わるごとにシールを貼って完成させていくもの。
ですので私の出番はなかったのですが、次にやる予定のカタカナはそういったものがついてないので、
娘からまたお父さん作ってと頼まれていたのです。

そして完成したのがコレ。
A2版の特大サイズです。

ところどころ下手でおかしな妖怪が混ざっていますが
妖怪ウォッチのスタンプラリーです。

最後まで飽きずに続けてくれるかな?



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。