ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

もうすぐ誕生日~強烈ダンス!

2011-12-20 03:15:23 | ■イクメン・男の子育て日記
<もうすぐ二歳の誕生日>

もうすぐ二歳の誕生日。
一年前はまだまだ赤ちゃんだった娘も大分子供らしくなってきました。
というか女の子らしくなってきたかな?

ノリノリ



本当にダンスが大好きで、TV等でちょっと知っている曲が流れると、運動会の時の衣装を引っ張り出してきてダンス開始。

ダンス大好き


すごいノリノリなんです。
ほんと娘の成長にビックリ。

ハイチーズ


最近、カメラに対しポーズをとることを覚えた娘。
コドモチャレンジのブロックコンテストに出す為の写真を撮っていると、私も撮ってとに~~ってポージング。

写真とって


私が作ったのも撮って~~~
う~ん。斬新。

被り物大好き


被り物も好きですね。
最近は自分で被って、お父さんお母さんに被らせるのが定番。

クリスマス


クリスマスモードも全開。
サンタさんには車を頼んでいる様子。

テーブルにぺた


食事中にテーブルにぺたっとすることが多いのですが、

ネムネム

そのまま寝てしまいそう。
寝不足なのかな??

マグネット遊び

久々のマグネット遊び。
そしたらずいぶん上手になっていました。
写真では絵柄が揃っていませんが、この後入れ替えて何個かちゃんと揃える事ができました。

韓国料理


先日、近所の韓国料理屋さんで食事をしました。
意外に子供でも食べれる料理が多いですね。
クッパなど野菜が多く食べられるのもグッドです。

さ~誕生日まで本当に時間がなくなってきました。
クリスマスの準備もまだ終わっていません。。。
さてさて。

---最近の花梨---

・ふくろうのぬいぐるみが大好き
・サンタの置物を移動して飾り付けを楽しんでいる
・お掃除の手伝いしてくれます
・ごはんをペーってしちゃう
・納豆ヤダといいながら、なんとかまだ食べてくれます
・ネコ居るよと教えても、時々嫌がる
・お父さんヤダ。あっちと言わなくなった
・幼稚園の男の子を良く叫んでいます
・アンパンマンの歌を歌っています



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンシング (ウチ)
2011-12-20 08:01:00
上から3枚目のダンシングが最高にいいですね。全快!って感じで(^^

うちの子はそんなに踊らないなあ、よく唄うけど。
キャラかなあ。
返信する
踊り大好き (akatuki)
2011-12-30 14:09:41
>ウチさん

どうなんでしょうね~
飛び跳ねて踊っているんです。
でも、歌はまだまだ。
語尾だけ上手いんですけど、途中ごにょごにょごまかしています(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。