ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■遠方からのお客様~オムツケーキ

2010-03-18 16:44:33 | ■イクメン・男の子育て日記
昨日ははるばる静岡から友人が遊びに来てくれました。
しかも5ヶ月になる先輩オチビちゃん連れです( ^ー゜)

そして、おいしいお料理までお持ちいただきました!

とってもおいしかったランチ


しかもどれも、見た目が鮮やかでかつ美味しいのです。
シェフのお品書きまではいっています!
どの料理が一番とかなかなか甲乙つけがたいのですが・・・

えび芋のあんかけ


その中でも美味しかったのが、このえび芋のあんかけ。
”えびいも”ってはじめて食べましたが、おいしいですね~。
ホクホクでモッチモチ。
近所のスーパーでは見かけたことがありませんが、見つけたら買ってみよう。

ランチパーティー 先輩にご挨拶


友人はもう三人目のお子さんなんで何もかも手馴れたもの。
いろいろと子育ての指南をしていただきました(^-^)

しかし、わが子もかわいいですが(親バカ・・・)、やっぱ人の子供でも赤ちゃんはかわいいですね。
本当はもっと、触れ合いたかったんですけど・・・
どうも、私と目が合うと泣いてしまうんです。
髭面が怖いのか?
それとも内面を見透かされているのか・・・

オムツケーキ


そして、デザートにオムツケーキを頂きました!
かわいいタオル生地にオムツがくるまれているんです。
しばらく、娘のベットサイドに飾っておこうと思ったんですけど、どうやら賞味期限があるらしいのです・・・

オムツケーキの中身


それは、ケーキの中身のオムツのサイズがあるので、それが履けるうちに食べないと・・・
いえ、違いました(^ー^)
使わないといけないという事。

早速中身を取り出させていただきました。
なんだかちょっともったいない・・・

オムツケーキに大満足


でも花梨は大満足だったみたい。
いつになく超ご機嫌です!!

ありがとうございました。

そうそう、さらにおまけで・・・

オムお花でおめかし


飾りについていたお花でおめかしです。
女の子はこういう楽しみがあるからいいですね(笑)

花梨が長旅できるようになったら今度は友人宅へ遊びに出掛けたいですね~。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作ろうと!! (やっち~)
2010-03-18 21:47:40
友達の子供が生まれた時に作ろうとして
材料もそろえたんですけどねぇ~
損保の試験と重なって作る暇無し(涙)

お花見の時に私もデザートって持って行こうかな?
返信する
!! (ウチ)
2010-03-19 00:43:13
これは凄い!!
プロの方ですか!? うちにも来て欲しい(^^

そろそろお花見の時期ですね。
うちは各自(or家)で適当に2~3品持ち寄ってパーティーする、ってのをよくやってます。
定番メニューはいつも"かぶる"けど..
返信する
自作オムツケーキですか! (akatuki)
2010-03-19 21:59:57
>やっち~さん

自作のオムツケーキですか。
確かに造るのそんなに難しくなさそうですもんね。
生地(オムツ)の間になにか挟んでも面白そうです~(^ー^)

>ウチさん

あ、ごめんなさい。
お料理は手造りでなくて、高級店の”おもたせ”を買ってきていただいたものです。
さすがに一食の為にコレだけ食材集めるのも一苦労でしょうしね。

とはいえ、ある食べ物のプロの方なのでやはり選んできていただいたお食事は絶品でした!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。