Akatsuki庵

日々と向き合って

冬の青春18きっぷ年末旅~その1 12月半ばに大阪へ

2024年01月29日 22時34分12秒 | 泊りがけの旅行

旅アーカイブに戻る

昨年、というか先月。
丸1か月しか使用期間がない冬の青春18きっぷを利用して大阪まで行ってきた。

5回分の1回目は日帰りで千葉→茨城へ。
早朝、最寄りのJR駅で2回目のスタンプを入れてもらい、東海道線乗り継ぎへ。

途中、富士川の手前。東田子の浦だったかなぁ。
いきなり1時間近く運転見合わせに。
(富士川あたりで沿線火災があったとか)

12月半ばの土曜日。
同じように在来線乗り継にぎの移動客も多く、浜松からは満員の車内。
初めて立ちんぼうのまま豊橋へ。
乗り継ぎ時間もタイトなので、そこでお手洗いブレイク。

完全に1時間遅れのダイヤになってしまったけれど、後の新快速に乗って西へ向かう。
(昼食のおにぎりはいつも通り、大垣→米原に食べた)

更に、米原から大阪に向かう新快速が別のトラブルでまた遅延。
ここで20分ロスしたかなぁ。

で、この日の午後に予定していた所用は自動的にキャンセルになってしまった。
(時間に間に合わなくなってしまった)

大阪駅で下りて、駅前で翌日に予定した所用を済ませる。
と、ここでまた想定外の事態がっ。
呆然として、いったん表に出たが「待てよ。あそこをこうしたらリカバリーできるか」
とまた戻って、交渉し直してどうにか年明けの予約に成功。

移動以外になんの収穫もないまま定宿へ。

 いつものファーストキャビン西梅田

いったん荷物を置いてから夕食調達。

 398円のホタテごはん弁当。

デザートにゼリーも。(写真撮るの忘れた)

大浴場で体をのばし、コインランドリーを利用し、テレビ視て就寝~

まぁ、こんな日もあるさ。

翌日に続く~
旅アーカイブに戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の茶道具取合せ | トップ | 冬の青春18きっぷ年末旅~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

泊りがけの旅行」カテゴリの最新記事