とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

求愛給餌と妄想とオリジナルカレーと

2015年05月11日 | 自分飯
自転車で、早朝4時半に出発。5時に葛飾区の公園の一角へ到着。
ぼちぼち子連れで来る時期なのに、目当てのカワセミは、4時間たっても姿を見せずといった状況。

午前7時、カワセミがよく止まる木の枝には猫が。
魚の臭いのせいかな???


暇つぶしには、空飛ぶものはなんでもパチパチ。




午前9時過ぎ、ようやくカワセミ到着。メス1羽で静かに・・・
更に1時間後、オスが到着。早速求愛給餌。



その後、カラスに追われたりで、いい写真が撮れません。


で、こんな妄想を。

合成写真です。

帰り道、広い池で、環境省指定の絶滅危惧種コアジサシも求愛給餌。



私はというと、自分の餌は自分で作ります。
羊と筍のカレー、セロリの葉たっぷり、リーパー1個入り。
筍入りインドカレーは食べたことがありませんので無謀かともおもいつつ。
かなり辛いけど、筍が優しい味で絶妙でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@_@) !!! (yasuko)
2015-05-13 10:17:29
妄想が凄すぎです(笑)

実は今月末で退職するのでもうお会いできなくなるかな と残念に思っています。

これからも自宅の近くでカワセミを追っかけます。引き続きブログも拝見させていただきますね。

いろいろありがとうございました<(_ _)>
返信する
yasukoさん (とんがらし)
2015-05-13 20:23:18
カワセミは、お近くのいろんなところにいるはずなので楽しんでください。
どこかでバッタリ会えることがあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿