とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

タイフェス2015@代々木公園

2015年05月16日 | あれこれ
この数年ご無沙汰していたタイフェスティバル、小雨の中、代々木公園まで行ってきました。
お昼前、雨のおかげでタイフェスとしては人出もまだまだといったところ。


食べ物はどの店でもほとんどが500円。



テレビ取材、どこの局かな?


見事なカービングは、スイカ。


缶ビールも500円。


何を食べるか思案中・・・・



人出が多くないと言っても、座って食べられるほど空いていませんので、
歩きながらでも食べやすい「牛の串焼き」を。
お店はどこだったかな?


赤ワインを炭酸で割ったスパイレッドは400円。
ちょっと甘めだけど、お昼には手頃で美味しい飲み物。



一時期よく通ったゲウチャイでエビの揚げ春巻きっをゲット。
1本100円ですが、値段相応といったところでしょうか。



“タイ料理の素”を仕入れて早めに帰宅。


自宅でガパオご飯作り。ベランダのホーリーバジルと微量のリーパーも使って。



4箱500円だったRoi Thaiのバジルシーズニングには、なんと乾燥ガパオと唐辛子が入ってます。
ぬるま湯で3分。


かなり辛く、メッチャ美味しいガパオご飯完成です。


タイフェスティバルは明日日曜日までです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mappie210)
2015-05-18 01:50:52
残念ながら出張のため大阪滞在で帰京が昨夕とあって、今年も参加できませんでした。
今月末はお世話になります。
返信する
mappie210さん (とんがらし)
2015-05-18 14:24:56
31日が良い天気になりますように。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿