とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

タイ料理ライカノのランチセット、独創的ゲーンパーヌァ@北千住

2011年09月28日 | タイ料理
午前11時出発。
橋がかかってる場所の都合で、かなりの遠回りになるんです。近道になりそうな橋は電車専用です。


環七沿いに約10分歩いたところのガソリンスタンド。この3日間見た中で最安。


千住新橋から地下鉄千代田線の電車が見えます。
反対側に富士山が見える日もあるんですが、本日は全くダメでした。


北千住の宿場町通りにある無料休憩所。
中に入るほど疲れてもなかったので素通り。


こんな路地や

こんな路地を通って店探し。


北千住駅から向かうと、西口に出て真正面にある商店街の入り口(下の写真)を左に進むとすぐ見つかります。


12時、お店に入って水で一息いれます。お店情報は⇒こちら



注文は、もちろんゲーンパーヌァをペッペマークで。まずは、スープ。
辛くも酸っぱくもありませんが、とっても美味しい野菜スープです。


お次のサラダは、シーフード春雨サラダ。
暖かくて辛くて酸っぱいサラダ。


ランチのサラダとは思えないほどの存在感。辛さも十分満足できます。


いよいよゲーンパーですが、いつも食べてるのと全く別物。



いろんな店で食ったゲーンパーはいずれもスープカレーでしたが・・・
食ってみると、これはこれで激旨。具材にからまった味は濃厚で、辛みも十分。


食べ進むうちに、なんで生ビール頼まなかったのか後悔。
ガパオもたっぷり使ってますね。見た目はガパオご飯に近いかも。


あっという間に片付いてしまいました。


デザートは激甘。なのに、口の中はちょっとヒリヒリ。


これで995円は文句なし。
ランチは26種類+スペシャルメニュー4種類のようです。タイ風ラーメン550円なんてのもありました。
本日の散歩は路地裏ぶらりを含め、約13キロ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿