とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

亜呂摩のコーヒーラーメン@お花茶屋

2011年09月29日 | ラーメン・うどん屋など
足首周辺に筋肉痛が残る4日目。近場だけど行ったことがないお花茶屋駅へ。
10時15分出発。まっすぐが多いので、今日は迷子になる心配はなさそう。


自宅すぐ近くのしょうぶ沼公園を横切って、住宅地をとおります。


常磐線のガード下。張り紙の効果ありませんね。


順調にお花茶屋駅に到着。ちょうど11時。


駅の脇の踏切。電車に手が届きそう


目的地“亜呂摩”に11時10分到着。お店情報は⇒こちら
店主さまは花の手入れ中。


店内を見渡すと、まさに「お花茶屋」




コーヒーラーメンは何種類かあって、
つけ麺、サラダコーヒーメン、アイスコーヒーヌードル、ホットコーヒーヌードル。
アイスコーヒーヌードルを注文すると、カレー味もあるという。
これが、アイスカレーヌードルカレー味。中央にドカ~~ンとバニラアイス


ゆで卵の上にはコーヒー豆。これが美味しいアクセントになります。


サラミの下はバナナ。キューイフルーツ、スライスハムも。


スープがコーヒーってわけじゃなくて、麺にコーヒーが練りこんであるんですね。
(ハバネロが練りこんである麺、久しく食ってないなあ)
この麺、意外や意外、違和感が全くなく、とっても美味。
ご主人のお勧めで、バニラアイスと麺を一緒に食うとデザートみたい。
で、スープの味は何味なのか分からなくなってしまうけど、ちゃんとラーメンのスープ。


チーズをかけると、ちょっと洋風スープ感覚に。


七味もとっても合いますよ。


コーヒー麺、激辛スープにも合いそうな気もしますが・・・・
ご主人、いかがでしょう?


本日の散歩は約12キロ。ずいぶん楽になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿