とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

タイ屋台料理キサで気軽に激辛タイパーティー@吉祥寺

2008年12月26日 | タイ料理
吉祥寺駅東口から歩いて10分ほどの、高級店を目指して歩いていたのですが、途中で、美味しそうなタイ屋台料理KISAというお店を見つけ、急遽予定変更。
shinobuさん、ミスターOと3人連れでの宴会になりました。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-35-17
最寄り駅:JR中央線吉祥寺駅東口から徒歩5分
TEL:0422-21-9003
営業時間:17:30~24:00
定休日:月曜日

3人で入ったのですが、飲み放題にするには4人のコースが条件ということで、4人分のコース、飲み放題料金をお支払いするということでお店のOKをいただきました。
「気軽にワイワイタイパーティー」というコース2000円+飲み放題1500円の〆てひとり3500円×4人分でのタイパティ-開始です。

辛くしてもらうのも、う~~~~んと辛くとしつこくお願い。店員さんから激辛で!という言葉を聴くまでしつこくお願いしちゃいました。

まずは、生春巻き。えびが旨い。



とんがらしも大量に持ってきていただきました。(私のは控えめです)



ヤムウンセン。かなり辛口に仕上がっています。うれしいくらいの辛さ!!



飲み放題ということで、いつものようにお替りの早いこと。生ビールばっかりガンガン注文です。
泡盛などもあったようですが、本日はビール一筋でした。



空芯菜の強火炒めも辛さ十分。メッチャメッチャ旨い!



肉団子のスープが品切れということで、替わりに手羽先の唐揚げ。これもスパイシーで旨い。



ガパオご飯の登場。
ガパオがタップリ入っています。さらにとんがらしもしっかり効いています。
激辛、激旨!!!最高です。



最後は手作りのデザート、しっとりネッチリのアイスクリーム。旨い。



こんな美味しいのも食っていたのですが・・・
あわててUPして、失礼しました。
これは、コースのほかで別注文だったような気もしますが、美味しい揚春巻きです。



こちらはコースメニューの1品、えびせんべいとガイトート(鶏の唐揚げ)です。えびせんべいが超旨!名古屋名物のえびせんべい、ゆかりといい勝負です。



トムヤム君だ!旨かった!



無理を聞いていただき、激辛タイ料理を作っていいただいたマスターです。
どうもごちそうっさま!!!
ここタイ屋台料理キサは超お薦めです。



-->


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見。。。 (shinobu)
2008-12-26 09:36:12
とんがらし殿
昨日はお疲れ&有難うございました。
偶然にも、本当に良いお店を発見出来ましたね。
料理も美味しかったし、ご主人&店員さんも大変良い方々で。。。
結構・・・常連に(爆)????
辛さを伝授していきますか(笑)。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2008-12-26 12:33:10
いや~久々感動もののいいお店でした。
常連になっちゃいましょう(笑)
返信する
常連常連。。。 (shinobu)
2008-12-26 13:16:06
とんがらし殿
うん。。。
改めて良いお店発見でしたね(笑)。
飲み放が2,5時間ってのも気に入りましたし、+¥300でシーハーBEERも飲み放ってなかなか無いですよ(爆)。
ミスターにも良いお店では???
常連になっちゃいましょう(笑)。
返信する
KISAでしたかぁ~ (しま)
2008-12-26 13:59:41
昨日は六本木でディナーしたあと、
吉祥寺戻ってきたあと、KISA近くを通りましたよ~

並びの博多串焼き「天壷」さんに
かなりよく飲みに行きます。

KISAは何回か行きましたが、
僕的には甘辛酸が足りない(パンチがない)
という印象の店でして・・・
タイ料理食うときは東急裏のアムリタに行ってます。


今回のとんがらしさん達のように
KISAは
激辛をお願いしたほうがいいのかな・・・


ところで月曜日ランチはどこで何時頃??


返信する
しまさん (とんがらし)
2008-12-27 08:56:05
わがまま3人組で結構な無理を言いまして・・・
激辛レベルが旨いのかもしれませんが、値段の安さも高ポイントの要素だったかもしれません。

月曜日は夜までは暇ですので、何時でもいいんですが、場所の心当りがありません。いいところありませんか???
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2008-12-27 08:58:43
4人いれば、ゆかりより安く2時間半も飲めるし、帰りも近いし、いいこと尽くしですね。
35ミーティングですね(笑)
返信する
35ミーティング。。。 (shinobu)
2009-01-05 09:40:34
とんがらし殿
今年も宜しくお願い致します。
35ミーティング・・・何とも、お財布に優しい響きですね(笑)。
是非、常連として激辛を仕込んで行きましょう(爆)。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-01-05 12:10:12
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
35ミーティングは魅力ですので、近々やりましょう。
返信する
是非!! (shinobu)
2009-01-05 14:14:29
とんがらし殿
本当ですね。。。
早くお会いし、乾杯したいです(笑)。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-01-05 21:32:10
今宵行ってみたら休みでした。
行くところ、ことごとく休みで、しかたなくLONLON地下の炒伽哩へ行ってしまいました。
返信する

コメントを投稿