とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

タイ国惣菜屋台料理ルアントーン@西荻窪

2009年05月26日 | タイ料理
しまさんのお誘いで、西荻窪のタイ料理店ルアントーンへ。
3人の若者と日曜日13時集合です。

住所:杉並区西荻北3-13-14
最寄駅:JR中央線西荻窪北口下車徒歩5分弱
TEL:03-5948-4848
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし


<前回の記事>
ナマズのゲーンパー&シーフードのガパオご飯@西荻窪ルアントーン(2009.3.17)
タイ国惣菜屋台料理ルアントーンでゲーンパー@西荻窪(2009.3.11)


昼間とはいえ、美味しい料理にはアルコールはかかせません

料理は、全てペッペッマーク

野菜の海老ペーストディップ添え(ナームプリックカピ)
海老ペーストは濃密な旨さで、野菜だけじゃなくて、ほかの料理にも



豚肉のレッドカレー炒め(パッペッムーパー)
ココナッツミルクが程よい旨味を出しています



赤ワインボトル2500円也でも美味しいんです



ムール貝のお好み焼き(ホイトード)
ムール貝大好き人間には、超魅力的な味
具だけでなく、全体に貝の味がしみわたっています



生コショウとにんにく風味のポークリブ(シークロンムートードカティアムプリックタイ)
最近のマイブーム「生こしょう」の料理とあらば、食うしかない
生こしょうの存在を確かめるのに苦労したけど・・・・旨~い



生海老やらゴーヤやらを甘酸っぱいソースでいただきます
自分的には、辛~~い生海老が好みですが、これはこれで旨いね



仕上げは、シーフードのゲーンパー
ペッペッマーク連呼



真中はいつものジャスミン米、右にあるのはタイのもち米(カーオニィオ・ホームマリ)



真昼間から、美味しく楽しく、でありがとうございました。
なれない、昼間酒で不注意な昼寝をして、風邪引いちゃいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未訪問 (コムタン)
2009-05-26 12:47:14
一度、行った時に休みで、そのまま未訪問です。
値段の安さと、種類の豊富さは魅力的ですね。
とんがらしさんにご案内して、自分では食べていない唯一のゲーンパーです(笑)
返信する
コムタンさん (とんがらし)
2009-05-26 12:51:26
しまさんたちも、ご一緒したいって言ってますので、一度機会を作りますね。
返信する
お願いしま~す (しま)
2009-05-26 23:02:06
昼間っからの安ウマタイ料理&アルコールは
気分良かったですね~。

今度はコムタンさんと
めっちゃうまいゲーンパーを食べたいでっす!!
返信する
ご一緒でしたか。。。 (shinobu)
2009-05-27 10:14:09
とんがらし殿
しまさんとご一緒でしたか。
羨ましいですね。。。
私は・・・缶BEER(お約束)片手に子供に昼食を。。。
真昼間から皆で乾杯したいものですね。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-05-27 12:21:23
ここなら、ジュニアがいっしょでもOKですよ。
返信する
ジュニアOK!! (shinobu)
2009-05-27 18:13:10
とんがらし殿
そーですか。
ジュニアOKですか???
では、とんがらし殿を「ジイジ(爆)」と呼ばせますので、面倒の程宜しくお願い致します(爆)。
ついでに・・・私も可愛い???息子として(爆爆)。
何卒(笑)。。。
返信する

コメントを投稿