とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

中辛ガパオゲーンパー@うちご飯

2009年05月25日 | 自分飯
<材料>

カー(タイのしょうが)・・・すりおろし&スライス
ガチャーイ・・・皮をむいて細めにカット
タイなす・・・2分の1又は4分の1にカット
冷凍エビ
冷凍チキン
冷凍南瓜
ガパオ
こぶみかんの葉
レッドカレーペースト
和風だし
黒コショウ
ピッキーヌ少々(在庫切れ)


すりおろしたカーが具材にからみついてます。



タイの香り米、さすがに素晴らしい香りです



緑の葉っぱはすべてガパオです。
さわやかな香りが口の中に広がります。



かぼちゃも合うんですね



細長いのがガチャーイです。ごぼうみたいですが、味はしょうがに近いかな



見た目辛そうですが、今日のは誰でも食べられる辛さでした
ピッキーヌ仕入なくちゃ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ (コムタン)
2009-05-25 20:06:19
今宵も2軒目でカボチャの入ったゲーンパーを錦糸町で頂いてきました。
カボチャや人参は硬めに煮た方が良いみたいですね。
返信する
やはり。。。 (shinobu)
2009-05-26 08:03:14
とんがらし殿
やはり居酒屋&激辛料理「とんがらし」をOPENすべきです(爆)。
期待しております(笑)。
返信する
コムタンさん (とんがらし)
2009-05-26 08:17:58
かぼちゃは固くしとかないと、黄色い部分が溶け出して、スープが甘くなってしまいます。
ちょうどいい具合でした。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-05-26 08:19:44
私の知り合いが常連になったら・・・・

と考えたら、絶対に店はできません(笑)
返信する
常連です。。。 (shinobu)
2009-05-26 09:37:29
とんがらし殿
とんがらし殿のお知り合いとは(笑)・・・。
よっぽど大変な?変な?方々なんですね(爆)。
私カッ(爆爆)!!
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-05-26 12:41:18
まあ、私自身も4000円以下の飲み食い放題店探してるくらいですからね(笑)
返信する
探索探索。。。 (shinobu)
2009-05-27 10:17:36
とんがらし殿
どんどん探索しましょう(爆)。
返信する

コメントを投稿