花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

洋らん紫色のパフィオが咲いた(イラスト)

2006-11-25 | 蘭の花

パフィオペディラム、毎年咲くので珍しくはないのですが・・・・・

年末が近づくと、やはりなにかと用が増え、
多分ブログを、眺めて居られる時の私は時間と心にゆとりが
あるときかもしれない。

年賀状の版画に取りかかったが彫刻刀を研ぐとよけいに削れない!
朴の版木なのにやたら硬い! 猪を版木に写したが、
どうみても可愛くならない! さて、どうしたものかァ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤスミチ)
2006-11-25 16:06:28
こんにちわ きみどりさん 年賀ハガキは版画で遣られるのですか。凄いですなー 私なんか、パソコンで、一気にやってしまいます。今 どんな写真・図案にしょうと、考え中です。未だ年賀キガキも買ってません。押し詰まって、バタバタして、作る出しょう。スケッチ画も綺麗です。また 見せて下さい。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-11-25 20:44:25
しばらくお便りがなかったようなので、どうしてるのかな、と思ってました。ホウ?の木の版画。すごいですね。私はゴム版でした。
 この花は食虫花でしょうか? それとも蘭?きみどりさんの年賀状! 紹介してくださいね
 
返信する
Unknown (きみどり)
2006-11-26 08:10:35
ヤスミチさん おはよううございます、パソコンを横目で見ながら雑用をこなしています。インクジェエットの年賀ハガキ、もうご用意されてた方がよろしいのでは?
返信する
Unknown (きみどり)
2006-11-26 08:26:43
ゆうしゃケンさん おはようございます。食虫花なんておしゃらないでください、花の中心が女神のスリッパに見えません? 猪さんの実物をしっかり見た事がないので、創作力ゼロの私には無理かも・・・
返信する
Unknown (arisu)
2006-11-26 09:39:40
こんにちは(^O^)/
年賀状は版画ですか、素敵ですね~ドンなのになるか出来ましたら見せてくださいね
私の年賀状は何時もネツトから拾いそれを印刷するだけの脳のないことしてます
きみどりさんの年賀は暖かい年賀状になりますね
返信する
Unknown (きみどり)
2006-11-26 11:15:33
arisuさん こんにちは、毎年頑張って小学生の様な木版画を続けてはいますが、誰も喜ばないのに私は何を無駄な時間を使っているんでしょうね。新しい事が覚えられないので、しかたがありません。何時もありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-11-26 20:59:33
ごめんなさい、きみどりさん。
 そうですか、花の名前の由来がスリッパなんですか! ユニークですね。 勉強になりました。 これからも教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿