花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

秋、枯葉のスケッチで思った事(イラスト)

2006-10-14 | 木の葉その他

春夏と木で青々と茂っている葉は、手のひらを一杯に
広げた様に太陽に向かって輝いている。

秋になり落葉の季節になると、そのままの姿の落葉は
私のスケッチする対象から外れ、

葉が捩じれていたり、少し暴れた形だったり、虫の餌食に
された落葉を、わざと探しスケッチの画材としています。

ところで、よからぬヒラメキ!もし人間なら・・チョイ悪オヤジ!
(ちょと無理があったかな)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリスのママ)
2006-10-14 13:13:10
きみどりさんこんにちは(^^♪
私勝手に思うのですが!
今までのスケッチを一冊にまとめておくと
素敵な作品が出来ますね♪♪
是非作ってみてください。
返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-14 20:27:46
こんばんわ 何時も有難うございます。近頃葉っぱばかりで面白くないでしょう?気候がいいので、つい庭仕事で日が暮れてしまいます。スケッチに関しましてはまだまだお恥ずかしいかぎりです。
返信する
Unknown (アリスのママ)
2006-10-15 07:49:51
おはようございます
[枯葉ばかりで面白くないでしょ]と・
そんなこと無いですよ!関心して、いつも楽しみに見てますよ♪♪
もっともつと見せてください
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-10-15 09:56:48
ちょい悪親父のケンです。体中、虫に食われてます。特に短い足は娘二人にぼろぼろにされていま~す。でも、蟷螂のオスの心境ですよ~。本当に悪い人を食べるより、親を食べて羽ばたいてくださいな!
 と、ちょい悪から連想してしまいましたが、枯葉も味がありますね~。新しい発見でした。
春には若葉、新芽をお願いしますね。
返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-15 11:38:22
こんにちは アリスのママさんは優しいかたですね。本当にいつも感謝です。枯葉はこのくらいにして、ミニカトレアが咲き始めました。毎日の更新は無理ですが時々見てくださいね。
返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-15 12:12:04
ゆうしゃケンさん お疲れとれましたか。秋の紅葉を描くつもりが、まだ早すぎるのか、近くにはもともと無かったのか・・・枯葉シリーズとなりました。ではではケン様のために?やっと咲いた赤いカトレアをこれからスケッチはじめます。
返信する

コメントを投稿